ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

リオパラリンピックに行ってきた!!!

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ボリビアのウユニ塩湖!

9/15は、ブラジルのリオデジャネイロ。

 

どーも、ザキです。

まだ終わってないのに燃え尽き症候群になってます。

 

 

勝手に常連気取りしてます。 

f:id:zakihana:20160925201515j:plain

いつもの。

っていうポルトガル語を知らないんで適当に注文したらサラミサンドイッチになりました。

 

 

タマゴサンドやと思って注文したらこちらがでてきました。

f:id:zakihana:20160925201519j:plain

ポルトガル語が全くわかりません。

 

 

そして、本日のメインイベント!

いや、リオデジャネイロでのメインイベント。

 

 

そう、

 

パラリンピックを見に行く!

それ以上でもそれ以外でもない。

パラリンピックを見て、リオオリンピックを実際に体する!ってためだけにリオに来ましたからね。

だって、なかなか海外のオリンピックとか行けんし、超レアな感じするし。笑

女の子に「俺、リオオリンピック行ったで」って言ったらモテそうやし。

 

 

ということで、車いすテニスを見に行こうと思います。

 

と、その前にチケットを買いにいくことに。

f:id:zakihana:20160925201524j:plain

宿のおねえみたいなスタッフいわく、コパカバーナビーチにあるメガストアにチケットが売ってるらしい。

 

 

どうも、コパカバーナビーチです。

f:id:zakihana:20160925201527j:plain

めっちゃ有名なビーチっぽいですけど、海は興味ないんで基本スルーです。

 

 

こちらには、オリンピックのオブジェ。

f:id:zakihana:20160925201351j:plain

ええ感じに作ってますわ。

こういうの見ると、「リオに来たんやなぁー!」って騒ぎたくなる。

もちろん、一人で。

 

 

そして、こちらがメガストア。

f:id:zakihana:20160925201353j:plain

たしかにメガ。

 

 

早めに来たのでまだ開いてなかった。

f:id:zakihana:20160925201533j:plain

 

 

 

なので、近くおったコイン売ってるおっちゃんと話してた。

f:id:zakihana:20160925201357j:plain

なんか、アホみたいにコイン持ってた。

オリンピック限定1レアルコインらしい。

「次に日本であるけど、来るん?」って聞いたら、

 

「あ、あ、当たり前だろっ/////」

ってなぜか恥ずかしがってた。

 

 

そんなこんなでオープン。

もちろん、先頭。

f:id:zakihana:20160925201536j:plain

そして、意気揚々とお店のスタッフに聞いた。

 

「パラリンピックのチケット書いたんやけど、どこ??」

 

なぜか、店員は目を点にしながらこう答えた。

 

「売ってないで?」

 

え?俺、ここにチケット売ってるって聞いたんやけど。

完全にここで買えると思ってたからここでかなーり焦ってた。

これを待ってたかのように汗が全身に一気に噴き出した。

 

スタッフによるとネットか、ビーチから4キロくらいあるお店に売ってるらしい。

でも、ネットないしな。

そのお店まバスが出てらしいけど、乗り場が全然分からん。

 

 

そして、駅に戻って違うスタッフに聞いてみた。

すると、違う駅の近くにチケットがあるらしい。

f:id:zakihana:20160925201522j:plain

電車に乗って行ってみると、そこにスタッフいたから聞いてみる。

「ここにチケット売ってないよ。」

 

え??売ってるって違うスタッフが言ってた。って伝えてもここには売ってない。

 

ここのスタッフもネットが買えるって言ってた。

駅構内にWi-Fiがあったから調べてみたけど、外国人は自国からし買えんっぽい。

(焦ってたから見落としてたものかも。)

 

 

そして、そのスタッフに近くに売ってないん?って聞いたら

 

「コパカバーナビーチに売ってるで。」って言ってた。

いや、そこ売ってなかったんやけど。

 

でも、少し信じてみて行くことに。

 

電車に乗ってビーチの最寄り駅。つまり、いまさっきの駅。

f:id:zakihana:20160925201539j:plain

そして、そこには最初に聞いたスタッフがおったからもう一回聞いた。

「ここの近くにチケット売ってるん??」

 

そいつは、ただ首を横に振るだけ。

 

なんでやんねん!

聞いたやつ全員言うことちゃうねん。

おかしいやろ!

 

って心の中で思ってたことが口に出た。

でも、なぜか悪びれてなかった。

俺がチケット買ってないのも悪いけど、そういう観光客おるはずやろ。

それに、英語話せる人がめっちゃ少ない。

俺もめっちゃ英語下手やけど、それ以上やった。

東京オリンピックでもこの問題は絶対に起こるやろうな。って思った。

 

 

 

そして、一かバチかでチケットも持ってる人しか入れないオリンピックの会場行きの線があるらしいからそこのスタッフに聞いてみた。

 

「チケットの買い方が分からんくて、チケットないんやけどどうしても今日の車いすテニスの試合が見たいんです。」

 

って言ってみると、何人かと相談して

 

「わかったわ。今回だけ特別に通してあげる。」

 

まじかよ!!!!

嬉しすぎて、チアーモって連発してた。

 

その人によると会場の横にチケットセンターがあるっぽい。

 

 

電車に乗ることに。

f:id:zakihana:20160925201546j:plain

みんな黄色の服着てた。

 

そして、ここでオリンピック会場への行き方を悩んでるとアルゼンチン人のマルコスが話しかけてくれた。

 

マルコス:英語話せる?

 

おれ:うん、少しね。笑

 

こんな会話から始まって色々話した。

マルコスは、オリンピックのボランティアをしてるらしい。

やから、これからその仕事があるから会場に向かうっぽい。

 

 

 マルコスについて行った。

f:id:zakihana:20160925201549j:plain

マルコスとは、色々話しした。旅のこととか。

マルコスは、ポルトガル語も話せるみたいやったから色々教えてもらった。

逆に日本語を教えた。

 

「夜露死苦」 

って連発してた。

 

 

 

そして、会場に到着。

f:id:zakihana:20160925201552j:plain

 

 

 

 マルコスとは、ここでお別れ。

f:id:zakihana:20160925201558j:plain

短い間やったけど、ありがとう!!

英語を話せる人と会えてどれだけ安心したことか。笑

マルコスは、東京オリンピックにもスタッフで行きたいって言ってた。

待ってるで、マルコス!!

 

 

少し歩くと、マスコットキャラクターおった。

f:id:zakihana:20160925201402j:plain

それにしても足長かった。

 

 

 

 まずは、チケット購入。

f:id:zakihana:20160925201410j:plain

 

 

 

僕が見るのは、車いすテニス男子ダブルス3位決定戦。

日本人同士の対決っていうアツすぎる試合。

f:id:zakihana:20160925201601j:plain

70レアル(約2100円)と思ったより安かった。

 

 

 

そして、入場。

日本人の人たちがいたから一緒について行った。

f:id:zakihana:20160925201607j:plain

 

 

あれがテニスの会場。

 f:id:zakihana:20160925201405j:plain

 

 

 

そして、入場するとかなーり人がおる。

f:id:zakihana:20160925201610j:plain

 

 

 

「俺、オリンピック来たんや。」って一人で感動してた。

f:id:zakihana:20160925201637j:plain

 

 

 

そして、会場に入るともう試合してた。

チケット事件で大幅にロスしてしまったからね。

f:id:zakihana:20160925201613j:plain

 

 

 

本物の国枝選手。

f:id:zakihana:20160925201420j:plain

パラリンピックの選手は、恥ずかしながら車いすテニスの国枝選手しかしらんかったからこれはまじで見たかった。

 

 

人生で初めてのテニス観戦やけど、めっちゃおもろい。

f:id:zakihana:20160925201416j:plain

会場もブラジル人がめちゃくちゃ盛り上がってるし雰囲気は最高。

東京でこんな雰囲気なるんかな?って不安になった。笑

 

 

 

試合は、白熱したけど最後は国枝選手チームの勝利!

f:id:zakihana:20160925201439j:plain

めっちゃええ試合やった。

ブラジルの地で日本人が頑張ってるのってなんか不思議やし、嬉しかった。

 

 

試合後は、会場をぶらぶら。

 

 

会場歩いてたらイギリスのアナウンサーおった。

f:id:zakihana:20160925201453j:plain

日本のアナウンサー期待してたけど、おらんかった。

 

 

めっちゃ人おった。

f:id:zakihana:20160925201456j:plain

パラリンピックでもこの盛り上がりはすんごいわ。

 

 

そして、昼ごはんはピザとポテチ。

f:id:zakihana:20160925203039j:plain

人生で食べてきたピザの中で一番小さかった。

 

 

そして、コーラミュージアム的なのもあった。

f:id:zakihana:20160925201621j:plain

他にもホンダとかサムスンとかもあった。

どこも長蛇の列すぎて諦めたけど、なにしてたんやろ。

 

 

なんか急に踊ってた。

f:id:zakihana:20160925201618j:plain

このブラジル人のバイタリティー欲しいわ。

 

 

芝生コーナーではみんなで休憩。

f:id:zakihana:20160925201447j:plain

 

 

そして、歩いてたら芸能人ばりに写真求められた。

f:id:zakihana:20160925201506j:plain

ファンサービスは大事って小学校の恩師に言われたからしっかりしといた。

 

 

 

ブラジリアンガールズとも写真撮った。

f:id:zakihana:20160925201512j:plain

右の子はえげつないほど酔ってて、ずっとかっこいいって言ってた。

たぶん、シラフは緊張するし恥ずいからわざわざ酔ってくれたんやろうな。

うん、そのはず。

 

 

 そして、メガストアへ。 

f:id:zakihana:20160925201623j:plain

 

 

ここのメガストアもめっちゃ広い。

f:id:zakihana:20160925201628j:plain

朝行ったコパカバーナはチケットで頭がいっぱいで何も見てないからな。

 

 

これ、会場の模型。

f:id:zakihana:20160925201632j:plain

 こういう模型見るのめっちゃ好き。

 

ストアでは、もうオリンピックが終わるからか全品50%オフやって記念にTシャツ買った。

ラッキー。

 

 

そして、最後はRio2016と共に記念写真。

f:id:zakihana:20160925201640j:plain

最高かよっ!!!

まじで次回の東京が楽しみ。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!