ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

こーるーこーばーどーのーおーかー。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ボリビアのウユニ。

9/16は、ブラジルのリオデジャネイロ!

 

 

どーも、ザキです。

生まれてこのかた鼻炎です。

 

本日もリオで常連ぶってます。

f:id:zakihana:20160926104141j:plain

常連やからか横のおばちゃんに話しかけられるけど、笑顔で無視してます。

 

 

コーラは、もちろん五輪カラー。

f:id:zakihana:20160926104448j:plain

朝から飲んだら1日が素敵になるような気がする。

 

 

それから、本日はリオで有名なやつを見に行こうと思います。

あの、ピシッと手伸ばしてる像ね。

f:id:zakihana:20160926104440j:plain

たまたま最寄り駅にツアー会社があったからそこで購入。

 

 

これチケット。

たしか値段は、56レアル(約1700円)。

f:id:zakihana:20160926104155j:plain

そう、コルコバードの丘!!

今年、テレビでオリンピックを見たであろう人は幾度となく見たやつ。

 

専用に車に乗って入場ゲートまで送ってもらった。

 

 

そして、入場。 

f:id:zakihana:20160926104159j:plain

めっちゃ厳重そうにしてたけど、何もチェックせずにスルー。

 

 

そして、少し並んだ。 

f:id:zakihana:20160926104203j:plain

ここからコルコバードまでまた車に乗って行くらしい。

 

 

こちらで移動。

f:id:zakihana:20160926104218j:plain

 

 

 

到着してエレベーターに乗るっぽい。

f:id:zakihana:20160926104035j:plain

意外と進歩してるコルコバード。

 

 

そして、エレベーター登るといきなり登場。

 

 

背中で語るコルコバードさん。

f:id:zakihana:20160926104038j:plain

 

 

 

エスカレーターで登ったけど、思ったことが一つある。

f:id:zakihana:20160926104046j:plain

天気悪すぎやろ。

何も見えんやん。

 

 

そして、満を持して登場。

 

コルコバードのキリスト像

f:id:zakihana:20160926104050j:plain

 

 

 

めっちゃ人おる。

f:id:zakihana:20160926104057j:plain

天気悪いのによう来るわ。

 

 

微妙に曇り。

f:id:zakihana:20160926104054j:plain

もっと快晴のイメージやったのに。

 

 

 

 そして、記念撮影。

f:id:zakihana:20160926104102j:plain

キリスト像切れてるし、誰かの右手入ってるしやけどまあええやろ。

 

 

 

もう一発コルコバードのキリスト像。

f:id:zakihana:20160926104104j:plain

だんだん雲がかかってきたような。

 

 

 

周り何も見えんけど、ようこんなに観光客おるわ。

f:id:zakihana:20160926104109j:plain

 

 

だってこんなんやもん。

f:id:zakihana:20160926104112j:plain

どんどん天気悪くなっていってる。

 

 

やばい、消えてかけてるって。

f:id:zakihana:20160926104116j:plain

なんでずっと快晴やったのに今日だけ天気悪いねん。

 

 

f:id:zakihana:20160926104118j:plain

おっちゃん、うおーー!!ってしてるけど、、、

 

 

 

 

これやからね。

f:id:zakihana:20160926104136j:plain

たぶん、あのおっちゃんもイメージしてたの違うかったんやろうな。

 

 

もうやばい。まじで保護色みたいになってるって。

完全に同化してきた。

f:id:zakihana:20160926104134j:plain

一応、写真とってもらったけど。

 

 

ここは天空なんかな?って思うくらい真っ白。

f:id:zakihana:20160926104138j:plain

 

天気は、最悪やったけど逆にこっちのほうが珍しいし、よしとしとこう。

めっちゃ快晴の見たかった。。。

 

 

 

ツアーの後は、郵便局へ。

f:id:zakihana:20160926104223j:plain

 

 

 

ポストカードは、もちろんコルコバードのキリスト像。 

f:id:zakihana:20160926104226j:plain

 こういうやつよ、こういうやつ。

背景青いやつよ、コルコバードさん。

 

 

 

それからバスのチケットを買いにバスターミナルへ。

f:id:zakihana:20160927032546j:plain

 

 

と、その前にお腹が減ったからご飯。

 

 

ブラジルの有名なハンバーガーチェーンらしい。

f:id:zakihana:20160927032533j:plain

ドリンクだけ異常に量が多かった。

 

 

そして、こちらがバス会社。

f:id:zakihana:20160927032540j:plain

フォズ・イグアスってとこまで買うよ。

ブラジル側のイグアスの滝が見れるとこ。

 

 

チケットはこちら。

f:id:zakihana:20160927032537j:plain

値段は、327.82レアル(約10000円)。

 

 

バスで1万円。

 

 

バスで1万円。。

 

 

 

 

バスで1万円。。。

 

 

 

高すぎるぅうううううううううううう。

ヨーロッパでも22時間バスで32ユーロとかやったのに。

3倍って。

 

えぐすぎる。

でも、これが南米か。

 一応、ディスカウントしたけど「ハァ?」みたいな顔された。

 

南米は厳しいね。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!