ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【閲覧注意】ネズミ食べました。。。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。   

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ネズミを食べたことがある人は、【世界一周】をポチッと。

ネズミを食べたことがない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、コロンビアのメデジン。

10/2は、ペルーのクスコ!

 

 

どーも、ザキです。

マイブームは、『あひるの空』です。

 

 

マチュピチュが終わって翌日。

爆睡して、いつものように起きて朝ごはんを食べに行くと、、、

 

 

おった。

f:id:zakihana:20161014094811j:plain

めっちゃナチュラルに朝ごはん食べてた。

 

 

そして、味噌汁くれた。

f:id:zakihana:20161014094802j:plain

 

 

この味噌汁がまじでうまくて最高の朝ごはんになった。

f:id:zakihana:20161014094822j:plain

 

 

f:id:zakihana:20161014094833j:plain

ごはんを食べたあと、2人がチェックインするまでだらだらしてお腹が減ったから外へ。

チェックインするまでにご飯何食べるか話してたら、日本食があるらしい。

しかも、うどんらしい。

 

むむ。

 

むむむ。

 

こう見えて、僕がうどん県出身っていううどん大好き人間。

これまで数ある日本食屋さんに行ったけど、唯一メニューに書いてありながら実はずっと避けてたものがあった。

 

それが、

 

うどん。

プライドか分からんけど、香川以外で食べるうどんはうどんじゃない!って勝手に思ってる節があって避けてた。

しかも、海外なんて絶対おいしくないやん。ってことで食べることはしてなかった。

 

でも、噂(TripAdvisor)によるとなかなかうまいらしい。

じゃあ、ちょっと食べてみようかってなり2人もうどんめっちゃ食いたいってことで行くことに。

 

 

それがこちら。

f:id:zakihana:20161014094838j:plain

慕情さん。

ネーミングセンスがよく分からんけど、うどん専門店らしい。

 

 

入っていきなり、東京オリンピックのマーク書いてた。

f:id:zakihana:20161014094844j:plain

 

 

お店の中は、めっちゃ清潔。

f:id:zakihana:20161014094902j:plain

 

 

f:id:zakihana:20161014094918j:plain

メニューは、うどんしかなかった。

 

 

頼んだのは、カレーうどん。

f:id:zakihana:20161014094932j:plain

値段は、23ソル(約700円)。

 

 

いっただきまーーすっ!!!

f:id:zakihana:20161014094941j:plain

まあ、これから食べるわけやけど、俺うどん県民やからね。

女の子には優しいけど、うどんには厳しいからね?

美味くなかったら、はっきり言うしブログにも書くからね。

 

食べてみると、、、

 

クッソうまい!!!

麺は、香川のよりはコシがないけどそれでも全然おいしい。

まさかクスコでこのクオリティーのうどんが食べれると思ってなかった。

 

でも、1つ気になったんのが、、、

 

俺ら以外お客さんが来てなかった。笑

うどん食べ終わって2時間くらいお店にいたけど、誰1人として新規のお客さんが来てなかった。

こんなにおいしいのになんで来てないんやろ?

ほんとにおいしいからクスコに来た人はぜひ行ってほしい!

うどん県民が認めるうどん屋やからね。

 

 

うどん食べ終わったあとは、12角の石ってとこに行くことに。

クスコで有名な岩っぽい。

そこに向けて歩いてる途中にあるものが、、、

 

あれ?

f:id:zakihana:20161014094958j:plain

 

あれ?

f:id:zakihana:20161014120657p:plain

 

あれ?

f:id:zakihana:20161014120705p:plain

1,2,3,4,5,6...

 

14角あるやん。

12角より2角多いやん。

これから12角の岩っていう、人生で一番角数が多い岩を見に行く途中やったのにあっさり超えてもうたやん。

 

 

ということで、記念撮影。

f:id:zakihana:20161014095006j:plain

 

 

それから、もう少し歩いていくと人だかりがあるとこに

 

ありました、12角の石。

f:id:zakihana:20161014100929j:plain

人生で2番目に角数が多い石に出会いました。

特に感想もありません、ごめんなさい12角の石さん。

 

 

ここも、一応写真撮ることに。

f:id:zakihana:20161014100942j:plain

 

 

それからお土産やさんへ。

f:id:zakihana:20161014100433j:plain

岩手県出身っていう西日本の人間にとっては、天然記念物レベルのみなみは、こーういうデザインがめっちゃ好きらしくめっちゃ買い物してた。笑

 

 

マイバディのヨハンが持ってて、ずっと欲しかった皮の財布買えたし大満足。

f:id:zakihana:20161014122012j:plain

値段が8ソル(約240円)っていう激安。

日本帰国したら、財布ないしこれ使っていこう。

Suicaもクレカも入るし完璧や。

 

 

それからよく分からんけど、有名らしいとこへ。

f:id:zakihana:20161014100457j:plain

 

 

こどもらが遊んでた。有名らしきところで。

f:id:zakihana:20161014100520j:plain

 

 

そして、アレを食べに行くためにレストランへ。

f:id:zakihana:20161014100536j:plain

 

 

どう見ても身分不相応のレストランへ。

f:id:zakihana:20161014100550j:plain

軽い気持ちで注文することに。

 

「クイをください。」

その食べ物はクイっていうらしい。

何かを丸揚げにしたらしい。

 

15分くらい待ってると、それが来た。

 

それがこちら。

 

 

f:id:zakihana:20161014100633j:plain

。。。

 

 

ネズミや。

 

まじでネズミや。

 

ネズミすぎやろ!!!

ほんまにネズミやった。

ピーマンかじってるやん。

 

てか、見た目気持ち悪っ。笑

見た瞬間食べる気失せるレベル。

 

 

そして、めっちゃおそるおそる食べることに。

こーいうゲテモノって見た目はアレやけど、味はおいしいって言うしな!

 

一口パクッ。

 

 

そんなにおいしくない。

冗談抜きでそんなにおいしくない。笑

見た目が強烈すぎるのも相まってか、おいしく感じられん。

 

 

だって、こんなんやもん。

f:id:zakihana:20161014100617j:plain

嘘ついてもおいしくない。

 

 

でも、岩手県民は食べます。

f:id:zakihana:20161014100608j:plain

生命力強いわ。

 

 

f:id:zakihana:20161014100559j:plain

俺も口から生物が飛び出してくるやつしてみたかったからしてみたけど、気持ち悪かった。

 

 

 全く晴れ晴れとしない気持ちになりながら宿に帰る途中にめっちゃ綺麗な夜景。 

f:id:zakihana:20161014100650j:plain

一生、クイを食べん。ってこの夜景に誓った夜だった...

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!   

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖行きたい!綺麗!と思った方は、こちら↑をポチッとお願いします。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。