ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

クスコは個人的にナンバーワンの街。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ネズミを食べたことがある人は、【世界一周】をポチッと。

ネズミを食べたことがない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、コロンビアのメデジン!

10/3は、ペルーのクスコ。

 

どーも、ザキです。

好きな四文字熟語は、『三半規管』です。 

 

 

あさごはーん。

f:id:zakihana:20161014130415j:plain

毎日同じメニューだからすこーしだけ飽きてきた今日この頃。

 

 

クスコはちょっと曇り気味な今日この頃。

f:id:zakihana:20161014130423j:plain

 

 

街にはたくさんお土産屋さんがある今日この頃。

f:id:zakihana:20161014130432j:plain

 

 

ええ感じの皮製品がたくさんある今日この頃。

f:id:zakihana:20161014130439j:plain

 

 

懲りもせず昨日に続いて僕たちは日本食レストランへ。

f:id:zakihana:20161014130445j:plain

その名も『きんたろう』

 

 

f:id:zakihana:20161014130450j:plain

店内は、こんな感じにめっちゃおしゃれ。完全にイケてる。

そして、大事なことがもう一つ。

 

店員さんがめっちゃ可愛い。

日本人の店員さんがおってめっちゃ可愛いかった。

それだけでこのお店に来てよかった。

 

 

メニューはこんな感じでたくさんあった。

f:id:zakihana:20161014130459j:plain

そして、あったかい麦茶が完全にJAPANだったわ。

 

 

お通しに漬物が出た時は、片目が飛び出たわ。

f:id:zakihana:20161014130508j:plain

 

 

f:id:zakihana:20161014130516j:plain

お味噌汁を飲んだときは、気づいたら何かが頬を伝ってた。

 

 

f:id:zakihana:20161014130528j:plain

久しぶりのカツ丼は、ね、うん。

文句なくおいしかった。

 

 

f:id:zakihana:20161014130533j:plain

揚げだし豆腐を見た時なんて、言葉にできなかった。

大学の学食思い出したわ。

 

 

とまあ、最高にええ食事ができた僕らはまたお土産屋さんへ。

f:id:zakihana:20161014130559j:plain

そこら中にお土産やさんがあるクスコは最高すぎる。

 

 

それから街へ。

f:id:zakihana:20161014130606j:plain

マチュピチュから帰ったときに、あまりの疲れに「絶対にマッサージ屋さん行く。」って自分に誓ったのに結局行ってないなー

 

 

そして、甘いもんが食べたいと思ってお店でアップルパイ注文。

f:id:zakihana:20161014130611j:plain

シナモンがかけすぎてておいしくなかった。

シナモンの立ち位置ってすごい微妙な気がする。

 

 

それから、またまたお土産屋さんへ。

f:id:zakihana:20161014130618j:plain

 

 

クスコで有名な靴。

f:id:zakihana:20161014130625j:plain

めっちゃ有名らしいけど、履きこなせる自信ないから買わんかった。

 

 

ほんとにカラフルで見てるだけでも楽しい。

f:id:zakihana:20161014130636j:plain

あかりとみなみは、めっちゃお土産買ってたわ。

 

 

そーいえば、店番してるめっちゃ可愛い子おったわ。

f:id:zakihana:20161015022429j:plain

愛想良すぎるし、笑顔で可愛いしでほんまにやばかった。

ロリコンの人の気持ちが少し分かった気がする。

 

 

サンペドロ市場のお土産コーナーでも買ってたな2人。

f:id:zakihana:20161014130646j:plain

博多ガールのみなみは、コースターが大好きっていう癖のある趣味の持ち主やってめっちゃコースター買ってた。

 

「このコースターやばくない???」とかコースターの良さをずっと語ってた。笑

 

 

そして、これからバスに乗ってリマに行くから2人とはここでお別れ!

f:id:zakihana:20161014130700j:plain

あかりとみなみありがとう!

同い年で気使わんでめっちゃ楽しかったわ。

わんこそばいこうな!

 

 

それから、タクシーに乗ってバスターミナルへ。

f:id:zakihana:20161014130704j:plain

 

 

事前にネットで予約してたバスにチェックイン。

f:id:zakihana:20161014130710j:plain

CIVAバス。

 

 

リマまでは、90ペソ(約2700円)。

f:id:zakihana:20161014130715j:plain

リマ行きのバスは、他にも70ペソとかもあったけど、時間帯とバス内にトイレがあるのと夜ごはんが付いてるのでこれにした。

 

 

f:id:zakihana:20161014130721j:plain

で、ターミナル使用税を払っバスへ。

 

 

 

こちらがバス。

f:id:zakihana:20161014130728j:plain

でかくて綺麗。

 

 

f:id:zakihana:20161014130734j:plain

めっちゃ綺麗でお客さん全然おらんくて2席使えた。

 

 

そして、びっくりしたんが毛布があったこと!

f:id:zakihana:20161014130740j:plain

今まで毛布無くて自分の毛布使ってたから、これはめっちゃありがたい。

顧客のニーズをわかってるで、CIVAさん。

 

 

夜ごはんもなかなかよかった。

f:id:zakihana:20161014130747j:plain

 デザートのゼリーがよく分からんべちゃべちゃのやつやったけど。笑

 

まじでクスコよかったな。

街並みとか雰囲気がまじでよかった。

いろんなものがぎゅっとコンパクトになってたのも最高やし、ごはんもおいしかったし。

これまでで個人的にNo.1の街かもしれん。

 

また、クスコ行きたいなー。

めっちゃおすすめなんでほんとにみんな行ってほしい!!!

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖行きたい!綺麗!と思った方は、こちら↑をポチッとお願いします。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。