ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

リマは、夢の国なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

22歳になったことがある人は、【世界一周】をポチッと。

22歳になったことがない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

  

リアルタイムは、メキシコのカンクン!

10/5は、ペルーのリマ。

 

 

どーも、ザキです。

歳を取った実感がありません。

 

 

あさごはーん。

f:id:zakihana:20161016052740j:plain

 

 

朝ごはんが豊富やったわ。

f:id:zakihana:20161016052746j:plain

写真には載ってないけど、ゆで卵あるのがデカかった。

 

 

そして、リマを観光するためにバスへ。

f:id:zakihana:20161016052759j:plain

昨日、歩いてた道沿いに走ってたバス。

これ乗ればすぐ宿やったのに。

 

 

しかも、運賃は1.2ペソ(約36円)。激安。

f:id:zakihana:20161016052804j:plain

 

 

市街地へ。

f:id:zakihana:20161016052812j:plain

今日もリマは曇り。

 

 

都会に来たら、体からこみ上げてくるもんがいっつもあるんやけど全然ない。

f:id:zakihana:20161016052834j:plain

天気がどんよりしてるからか。

 

 

リマは、イチゴ売ってた。

f:id:zakihana:20161016052839j:plain

しかも、大ぶりのイチゴやった。

日本やったら結構するレベルの大きさ。

 

 

f:id:zakihana:20161016052847j:plain

ずっと固まってる青い人もおった。

まじでこの我慢強さは、尊敬に値する。

 

 

f:id:zakihana:20161016052857j:plain

こみ上げてくるもんないって言ってたけど、首都やからかめっちゃ人多い。

 

 

f:id:zakihana:20161016052906j:plain

ここらへんとか渋谷のスクランブル交差点みたいやった。

 

 

今日観光するのは、チャイナタウン。

f:id:zakihana:20161016052910j:plain

この先にチャイナタウンがあるっぽい。

しかも、チャイナタウンでお餅が食べれるらしい。

 

 

で、こちらがチャイナタウンの入り口。

f:id:zakihana:20161016052917j:plain

横浜というよりは、神戸の中華街みたい。

 

 

そして、この入り口の手前らへんにお餅を売ってるお店があった。

f:id:zakihana:20161016142244j:plain

 

 

こちら!!!

f:id:zakihana:20161016052923j:plain

和菓子。

そう、ジャパニーズスイーツこと和菓子が売ってある!!

 

右下の白と緑の完全にお餅や。

 

 

1個1ペソ(約30円)とお手頃価格。

f:id:zakihana:20161016052941j:plain

緑のは、抹茶味かと思ってたらよく分からん味やった。

そして、白いのは中にあんこが入ってた!

めっちゃうんまい。

完全にジャパンクオリティ。

20歳過ぎてから和菓子が好きになってきた、歳かな。

 

そして、結論から言うとリマってまじでなんもないけど、ここの和菓子を食べに行く価値はある!!!

 

 

他にも、お餅にカステラみたいなのを巻いたやつ。

f:id:zakihana:20161016053018j:plain

これもめっちゃうまい。

 

 

こっちは、カスタードもどきバージョン。

f:id:zakihana:20161016053108j:plain

カスタードかと思いきや、カスタードもどきやった。

もはや、カスタードもどきだったのかも分からん味やった。

 

 

そして、ここのチャイナタウンはめっちゃ小さい。

f:id:zakihana:20161016053116j:plain

この道とあとちょろっとだけ。

 

 

それでも、中華ぽいもんはたくさんあった。

f:id:zakihana:20161016053131j:plain

 

 

肉まんとシューマイ。

f:id:zakihana:20161016053139j:plain

 

 

この肉まんがまじでうまかった。

f:id:zakihana:20161016053146j:plain

うまいの基準が日本のコンビニ基準ってのが自分の味のレパートリーの無さを露呈してるけど、それでもコンビニレベルでうまい!

 

 

そして、お店ではスープとチャーハンを注文。

f:id:zakihana:20161016053153j:plain

このスープのだしがまじでうまかった。

細胞に染み渡った。

 

 

そして、チャーハンとエビチリと勘違いして頼んだ酢豚。

f:id:zakihana:20161016053207j:plain

チャーハンは普通にうまかったんやけど、酢豚のパイナップルとその他の割合が50:50で食べるしんどすぎた。

パイナップルは多くて20くらいでいいと思うで。

 

 

f:id:zakihana:20161016053215j:plain

そして、無駄に韓国スーパー入って韓国人に見られるか選手権してた。

 

最近のマイブームの1つが、韓国人に間違えらることやからなかなか楽しかった。

 

 

それからメインっぽいとこへ。

f:id:zakihana:20161016053220j:plain

ここで、日本のアニメ大好きなペルー人に話しかけられて、『聖闘士星矢』の話を1時間くらいされたけど、ジェネレーションギャップが凄すぎてなんも分からんかった。

 

 

 

f:id:zakihana:20161016053228j:plain

有名らしい建物。※名前不明。

 

 

モロッコのフナ広場への道に似てる道。

f:id:zakihana:20161016053258j:plain

華やかさがあった。

 

 

その華やかさが相まってか、夢の国の方もいらっしゃってた。

 

ご紹介します、ミッキーです。

f:id:zakihana:20161016053249j:plain

ストレス社会である人間界にいるからか、少し痩せてた。

靴も少し汚れてて、人間界の厳しさを物語ってた。

きっと、ミッキーは己の犠牲を払ってでもこの人間界に”夢”というものを伝えようとしてくれてたんやろう。

素晴らしいな、人格者ってやつだな。

 

 

それから、電気屋さんに入ってウイイレ2017してたから僕もプレイ。

発売したばっかりの2017をまさかペルーでできると思ってなかったから超ラッキー!

f:id:zakihana:20161016053306j:plain

そこにいたプレステの社員と10試合くらい試合した。

結果は、5勝4敗1分でギリギリ勝った。

最初は、日本とペルーのプライドを持ってギラギラに戦ってたけど、だんだんお互いにリスペクトしだして最後らへんはめっちゃ仲良くなった。

 

 

言葉は通じんかったけど、それ以上の友情を得た気がする。

f:id:zakihana:20161016053313j:plain

ウイイレって世界をHappyにすると思うわ。

 

 

それじゃあ、また。

 

世界一周ランキングに参戦中!!!   

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウユニ塩湖行きたい!綺麗!と思った方は、こちら↑をポチッとお願いします。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。