ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

おっちゃんと喧嘩しただけの日。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あんぱんが好きな人は、【世界一周】をポチッと。

あんぱんが嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、メキシコのカンクン!

10/6は、ペルーのリマ。

 

どーも、ザキです。

帰国後の朝食は、あんぱんに牛乳のポリッシュブレックファーストがいいです。

 

 

本日も豪華な朝ごはん。

f:id:zakihana:20161016152015j:plain

日本でも朝からこれだけ種類豊富だったら、まじでハッピーやろうな。

 

 

自称ゆで卵大好きランキング男性部門254位の僕。

f:id:zakihana:20161016152022j:plain

朝から4つほどゆで卵食べました。

おそらく、この瞬間ではリマで一番ゆで卵食べた人間やと思う。

 

そして、今日は特にすることがない。

個人的にリマってクスコみたいないるだけでめっちゃ楽しい街じゃないし、観光するとこもないからなー。

宿でYouTube見てだらだらするしかないんよなー。

 

 

そして、だらだらのお供と言えばこちら。

f:id:zakihana:20161016152044j:plain

大学生の味方カップラーメン。

ボリビアのウユニで買ったんやけど、食べるタイミングを逃して温存してたやつ。

そろそろ食べなカップラーメンくんもかわいそうやし食べよーう。

 

 

お湯を入れて地球上で一番濃密な3分を待って完成!

f:id:zakihana:20161016152100j:plain

味は、想像してるカップラーメンの1/4くらいのおいしさ。

クオリティーが低すぎた。

 

 

カップラーメンだけじゃ足りんかったから、マックを食べに外へ。

f:id:zakihana:20161016152107j:plain

宿の周りの高級住宅ぐあいがすんごい。

どの家も庭あったし、高級車が2台はあった。

 

 

2日ぶり2回目のリマdeマック。

f:id:zakihana:20161016152129j:plain

他にもハンバーガー屋さんあったんやけど、英語話せる人がマックにしかいなくてマッックにした。

スペイン語むずすぎて、諦めてる。笑

 

 

バーガー2個とポテトLで15.3ソル(約460円)

f:id:zakihana:20161016152123j:plain

世界中どこにいってもマックだけは裏切らんわ。

 

そして、今日唯一の外へ出る目的である『マック行く』が終わったから、再び宿に帰ってだらだら。

これだけだらだらしてるんやったら、ブログの1つでも書けばええけどだらだらしてるときにそんなやる気なんて微塵も起こらん。

 

 

みかんとかビスケット食べるくらいやわ。

f:id:zakihana:20161016152138j:plain

 

 

そして、あっという間にこんな時間。

f:id:zakihana:20161016152143j:plain

夜行バスでワラスってとこに向かうからタクシーでバスターミナルへ。

 

 

そして、このタクシーのおっちゃんと一悶着あった。

f:id:zakihana:20161016152148j:plain

タクシーに乗る前に、値段交渉で「6ソル」で交渉した。指でも6って数字を見せてドライバーのおっちゃんもうなづいてて6ソルで交渉完了やと思ってた。

15分くらいでバスターミナル前に到着。

そして、6ソルを渡してタクシーから降りようとしたときに、

 

おっちゃん「ちょっと、待て。足りんぞ。」

 

俺「は?6ソルあるやん。」

 

おっちゃん「6ちゃうわ、10ソルや。」

 

俺「はぁ???いや、6ソルでおっけーって言ったやん。」

※ちなみに、俺はスペイン語は数字しか分からないんで英語と日本語でおっちゃんに話してます。

 

おっちゃん「ちゃう、10ソルや。」

 

俺「は?まじで意味分からんのやけど。タクシー乗る前に手で6って言ってたやん!!」

 

ここらへんでまあまあキレてたけど、おっちゃんはまじで何もなかったかのように平然と10ソルって言い続けてくる。

おっちゃんは、スペイン語しか話せんから英語と日本語話しても全然通じん。

ジェスチャーで伝えようとしても全然意味ない。

 

差額の4ソルとかたったの120円やけど、嘘つかれて払うのだけは絶対に嫌やった。

でも、いつまで経っても平行線のまま。

バスの時間もあるし、いつまでのこのクソじじいと話すのもアレやったから10ソル渡すことに。

まじで納得いかんし、クソじじいは当たり前かのように10ソル受け取るしで、ほんまに意味分からんかった。

ムカつきすぎて、ドアをめっちゃ強く締めて、『ファ◯ク!!!』って大声で叫んだ。

クソじじいは、「チーナ(中国人)!なんちゃら。」って言ってた。

 

ほんまに、6ソルがあかんのやったら最初から言えばええのになんで嘘つくんや。

無理やったら全然6じゃなくてもよかったのに。

ペルーは、めっちゃええ国やし、人もええ人ばっかりやけど、今回のはまじで残念すぎた。

 

※よい子は、『ファ◯ク』とか言う言葉は使っちゃダメだぞ☆

 

 

なんやかんやで、バスターミナル。

f:id:zakihana:20161016152155j:plain

ペルーは、バス会社ごとにターミナルが分かれてるっぽい。

 

 

この日は、W杯の南米予選がテレビでしててめっちゃ盛り上がってた。

f:id:zakihana:20161016152204j:plain

 

 

f:id:zakihana:20161016152229j:plain

残念ながらメッシは出場してなかった。

 

 

 

そして、これがバス。

f:id:zakihana:20161016152242j:plain

値段は、50ソル(約1500円)。

 

 

車内は、こんな感じでめっちゃ綺麗。

f:id:zakihana:20161016152249j:plain

Wi-Fiは、あるって書いてたけど使えんかった。

 

これから、ペルーのワラスってとこに移動。

そこでは、あるやつとエジプトのカイロぶりに再会する!!

 

めっちゃ楽しみや。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これをクリックしたら世界でこれ以上ないほどハッピーになるそうです。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。