ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

世界の地で4ヶ月ぶりに会うって男女だったらフォーリンラブな展開なんやろうな。

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あんぱんが好きな人は、【世界一周】をポチッと。

あんぱんが嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、メキシコのカンクン。

10/7は、ペルーのワラス!

 

どーも、ザキです。

好きなうどん屋さんは、たも屋です。

 

ワラスに到着。

f:id:zakihana:20161018120526j:plain

冗談抜きで英語が通じない南米で、隣の席が欧米人やって英語が通じるだけでなぜか「俺は世界と繋がってるんだぁ。」と安心しました。

 

 

ここワラスはトレッキングで有名な街らしい。

f:id:zakihana:20161018120529j:plain

 

 

昨日の夜から何も食べてなかったからええ感じのカフェへ。

f:id:zakihana:20161018120532j:plain

California Cafe

おそらくワラスで一番洒落てるカフェやと思う。

お客さんも観光客しかおらんかったし。

 

 

注文したのは、モーニングセット。

f:id:zakihana:20161018120536j:plain

オレンジジュース、トースト

 

 

f:id:zakihana:20161018120539j:plain

コーヒー、トマトとスクランブルエッグ、じゃがいもっていうラインナンップ。

朝ごはんにしては、最高の布陣。

まさにジーコジャパン時代の中盤の黄金カルテット並み。

17ソル(約510円)としたけど、大満足やった。

 

 

そして、ワラスではやつと会う約束してた。

f:id:zakihana:20161019015104p:plain

ってメッセージしてて、ラグーナ69っていうのがめっちゃ綺麗らしい。っていう情報を入手して、ちょうど時間もあったし、誘われなかったら行ってなかったであろう場所でおもろそうやから行くことに。

 

↓ラグーナ69

f:id:zakihana:20161019021413p:plain

*詳細は明日のブログで!

 

 

ということで、登場していただきましょう!

 

しゅんた!!!

f:id:zakihana:20161018120545j:plain

もしかしたら忘れてるかもしれないけど、それもそのはず。

だってしゅんたとあったのエジプトのカイロぶりやもん。

 

↓ここらへん。

kazumahanazaki.hatenablog.com

ヨハンに初めておにぎり振る舞ったときでもあったんやな、懐かしい。

 

アフリカで会って、4ヶ月ぶりに南米のくっそ田舎で再会するっていうこの男女だったら、完全にフォーリンラブな展開。

でも、僕らはどっちも女の子が大好きだからそんなフォーリンせずお互いの旅話をずっとしてた。

 

同い年で同じ時期に世界一周してるってだけでだいぶフォーリンラブやな。

 

積もる話が積もりすぎて、話が脱線しまくって最後らへんずっと帰国の話してた。

f:id:zakihana:20161018120549j:plain

どこから帰ろうかずっとskyscannerで調べてた。

 

 

それから、朝に会ったのに気づいたら昼過ぎててお腹減ったからカフェをあとに。

 

そこらへんのおいしそうなローカルな食堂へ。

f:id:zakihana:20161018120607j:plain

お通し的なやつで豆出てきた。

案外うまくてしゅんたは、めっちゃ食べてた。

 

 

お次は、スープ。

f:id:zakihana:20161018120610j:plain

絶品すぎた。

 

 

そして、ここらへんで有名なセビーチャって食べ物。

f:id:zakihana:20161018120614j:plain

魚介系の食べ物でまじでうまかった。

さつまいももうまかった。

 

 

それから宿にチェックインして街へ。

f:id:zakihana:20161018120654j:plain

 ワラスは、基本晴れてるらしくめっちゃ快晴。

 

 

くっそ田舎やと思ったけど、お店たくさんあるしい意外と発展してた。

f:id:zakihana:20161018120656j:plain

 

 

それから、ラグーナ69へ行くツアーを申し込みに。

f:id:zakihana:20161018120658j:plain

めっちゃ交渉しまくって、30ソル(約900円)にしてもらうことに成功!

ブログで見た感じ35くらいが最安だったから超ラッキー。

 

 

それからまた街へ。

f:id:zakihana:20161018120703j:plain

ここがおそらく街の憩い場。

高松でいう中央公園的なスポット。

 

 

しゅんたは、ラグーナ69以外に山に2回登るっていうどう考えてもドMで、そのためにちゃんとした靴を買うことに。

f:id:zakihana:20161018120708j:plain

田舎すぎてええやつが全然売ってなかった。笑

 

 

 

f:id:zakihana:20161018120718j:plain

甘いものが欲しくなったからアイスで休憩。

これがほんとのアイスブレイク。

 

 

f:id:zakihana:20161018120723j:plain

それからしゅんた改めドMクライマーは、その登山のツアー予約をしにツアー会社を転々としてた。

 

 

 

小腹が減ってピッザブレイク。

f:id:zakihana:20161018120726j:plain

 

 

 それから夜ご飯の買い出しでメルカドへ。

f:id:zakihana:20161018120620j:plain

肉屋のおっちゃんがナイスガイすぎた。

 

 

そして、八百屋さん。

f:id:zakihana:20161018120624j:plain

 

 

色がすんごいとうもろこし。

f:id:zakihana:20161018120627j:plain

食べたらおはぐろみたいになりそうやわ。

 

 

今日作るのは、カレーライス!

そーいえば、カレーうどんとかは食べたことあるけどカレーライスはないな。ってことで作ることに。

 

カレー粉は、バルセロナで買ったやつがあったからそれを使うことに。

f:id:zakihana:20161018120634j:plain

 

 

肉じゃがと同じ要領で作れるから簡単。

f:id:zakihana:20161018120630j:plain

 

 

ワラスは、標高3000mの高地らしいから米炊く対策として蓋して完全密封!

f:id:zakihana:20161018120639j:plain

密封すればええ感じにできるってグーグル先生が教えてくれた。

 

 

そして完成!

f:id:zakihana:20161018120642j:plain

カレーはもちろん、米もめっちゃええ感じにできた。

これは完全におにぎり握れるな。

 

 

カレーライス

f:id:zakihana:20161018120646j:plain

完璧に近いカレーライス。

米とカレーの左右非対称な感じがたまらん。

 

 

そして、ビールで乾杯。

f:id:zakihana:20161018120650j:plain

ビールとカレーって組み合わせは、個人的には得意じゃないけど、オトナのカレーだった。

しゅんたと数年後に日本で会ってカレーとビールで世界一周の話を笑って話せる日がくるんやろうな。

 

 

何が言いたいかというと、、、

 

 

カレーは、飲み物。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの35倍おもしろいブログが読めます。

クリック詐欺ではないので、ご安心を。