ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

人類史上初めてキューバでおにぎり売りました。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

キューバに行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

キューバに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、アメリカのロス!

10/30は、キューバのハバナ!

  

どーも、ザキです。

本日はポッキーの日らしいです、誰か一緒にポッキーゲームしましょう。

 

 おはようございます、エルネスト・ザキ・ゲバラです。

f:id:zakihana:20161110062711j:plain

咥えてるのは、ポッキーじゃなくて葉巻です。

こっち、ポッキーないんで葉巻でハマッキーゲームしたいと思います。

 

f:id:zakihana:20161110062935j:plain

ゆいは、ヘビースモーカーなんで葉巻をプカプカさせてましたわ。

 

f:id:zakihana:20161110062929j:plain

チェ氏はほんとに意味不明なんですけど、野球のユニ着てました。

 

デブのこーへーは、マンゴージュースにハマりまくってました。

f:id:zakihana:20161110062948j:plain

 

f:id:zakihana:20161110062719j:plain

歩いてたらまさかの日本のテレビ局に遭遇!

がっつりインタビューしてもらいました。

11/28(月)のテレビ東京の『未来世紀ジパング』に映るかもなんで今のうちに録画予約お願いします。

まじでキューバ来てよかった。

 

そして、このおっさんに軽く騙されながらもうららが行きたかった野球の試合へ。

f:id:zakihana:20161110063002j:plain

 

野球の試合が行われてるって言われて野球場に来たけども。。。

f:id:zakihana:20161110063020j:plain

この人らは、全員Wi-Fiしてる人たち。

野球の試合がやってる雰囲気は、皆無。笑

 

f:id:zakihana:20161110063034j:plain

フィデルの看板があった。

スペイン語分からん人のために訳すと、

「俺、実は阪神ファンやねん。」って言ってます。

 

 

f:id:zakihana:20161110063043j:plain

試合があると聞いてきたのに、全然試合がないことに焦るチェ氏。

 

f:id:zakihana:20161110063051j:plain

地元のおっさんに聞いても、「今シーズンは終わったよ。」って言ってた。

 

f:id:zakihana:20161110063112j:plain

でも、どーしても野球場だけでも見たいってことでそこらへんのおばちゃんに頼んで球場内を見せてもらえることに。

このおばちゃんの権力がめっちゃ気になる。笑

 

f:id:zakihana:20161110063129j:plain

チェ氏がめっちゃうれしそう。笑

 

なかなか立派なスタジアム。

f:id:zakihana:20161110063143j:plain

 

野球場行ったの2年ぶりくらいやわ。

来年は、甲子園で高校野球見まくろう。

f:id:zakihana:20161110062729j:plain

 

バックネット裏から見た感じ。

f:id:zakihana:20161110063154j:plain

芝生とかハゲまくってるイメージやったのにめっちゃ整備されてた。

阪神園芸さん並みやな。

 

f:id:zakihana:20161110062731j:plain

キューバのじじいと記念写真。

 

f:id:zakihana:20161110062725j:plain

球場の外に行くと子供たちが野球してた。

 

f:id:zakihana:20161110063208j:plain

イチローのバッティングのモノマネをモノマネする方法を教えるチェ氏。

 

f:id:zakihana:20161110062734j:plain

本来は、野球場で野球する予定やったらしいけど一応キューバで野球でできてよかった。笑

 

f:id:zakihana:20161110062737j:plain

バッティングよりも君の大胆な服装が気になるよ。

 

f:id:zakihana:20161110062746j:plain

最後は、みんなで記念写真!

ゆいがええ感じに撮ってくれました!

 

それから革命博物館に行くとまさかの閉館時間で入れず。

f:id:zakihana:20161110063248j:plain

後々に気がついたんやけど、これ革命博物館じゃなくてただの美術館やったんよな。笑

 

そんなこととはつゆ知らず、グランマ号へ。

f:id:zakihana:20161110063332j:plain

 

警備員のお兄さんに頼んで近くで撮影してもらうことに。

f:id:zakihana:20161110063315j:plain

 

グランマ号や。。。

f:id:zakihana:20161110063257j:plain

フィデルやゲバラなど82人がこれに乗ってキューバに向かったんやなー。

 

f:id:zakihana:20161110063304j:plain

まじで歴史的なやつやで。

今、ブログ書きながら1人で興奮してるもん。

 

f:id:zakihana:20161110062751j:plain

それから街へ。

実は、今日がキューバ最終日のゆい。

写真撮りまくってた。

 

f:id:zakihana:20161110062806j:plain

じゃんけんに勝ってTシャツを割引してもらった。

 

f:id:zakihana:20161110062812j:plain

そして、これもじゃんけん。

明日、ビニャーレスに行くためのツアー代をじゃんけんで決めることに!

 

f:id:zakihana:20161110062817j:plain

めちゃくちゃ交渉した結果、俺が勝ったら3人で99ドル、兄ちゃんが勝ったら120ドル。

 

3回じゃんけんして先に2勝したほうが勝ち!

f:id:zakihana:20161110062827j:plain

まず第1戦目!

 

俺の勝ち!!

f:id:zakihana:20161110064031j:plain

めっちゃ吠えてる、俺。

 

第2戦目!

f:id:zakihana:20161110062836j:plain

 

お兄さんの勝ち!!

f:id:zakihana:20161110062837j:plain

アホみたいに吠える兄さん。

 

f:id:zakihana:20161110062839j:plain

ここで1勝1敗であることを確認。

 

緊張の一瞬。。。

f:id:zakihana:20161110062841j:plain

ざわ。。。ざわ。。。ざわ。。。

脳内にはこのBGMがかかってた。

この体中に汗が吹き出しまくって、不安に駆りだされて、心拍数がえげつなく上がってる火照ってるこの感じ。。。

体中に流れてる血流が自分の左手に集まってきてるような錯覚を起こすほど全神経をこの左手に一身に集めて力が入りまくるこの感じ。。。

たまんねぇ。。。

f:id:zakihana:20161111034238p:plain

 

 

最初は、ぐー!!じゃんけんポンっ!!!

f:id:zakihana:20161110062843j:plain

 

f:id:zakihana:20161110062845j:plain

 

f:id:zakihana:20161110062849j:plain

 

f:id:zakihana:20161110062851j:plain

 

f:id:zakihana:20161110062858j:plain

負けた。。。

ただただ負けた。。。

自分から放たれるオーラ、勝負強さ、時の運、勝利に対する圧倒的努力。。。

全てが足りなかったから負けた、ただそれだけ。

でも、めっちゃ悔しい。。。

 

f:id:zakihana:20161110062908j:plain

でも、切り替えるしかない。

しっかり負けたことを自覚して整理して分析をしてから。

こいつも同じやったと思う、スマホ見たら奥さんと子供の写真を背景にしてた。

背負ってる者の重圧ってすごいんやろうなって思ったわ。

 

何が言いたいかっていうと、、、

 

じゃんけんは奥深い。

 

帰宅した僕たちは、おにぎりを販売するためにせっせとおにぎり作り。

f:id:zakihana:20161110062912j:plain

 

お米炊いてー。

f:id:zakihana:20161110062916j:plain

近江米の新米。

 

f:id:zakihana:20161110063422j:plain

こーへーは、看板とか作ってもらって。

 

f:id:zakihana:20161110063149j:plain

チェ氏は、おにぎり握ってくれて。

ゆいは、終始写真撮り続けてくれた。

 

f:id:zakihana:20161110063336j:plain

準備完了!!!

おにぎり売るのは、トマティーナ以来やから約2ヶ月ぶり。

 

販売開始!!!

f:id:zakihana:20161110063345j:plain

開始と同時にめっちゃ人集まってきた。

 

f:id:zakihana:20161110063342j:plain

 

f:id:zakihana:20161110063348j:plain

このおばちゃんがキューバ人で初めておにぎりを食べた人やと思う。

 

f:id:zakihana:20161110063350j:plain

おにぎりを知られてないのか、なかなか買ってくれない。

 

f:id:zakihana:20161110063355j:plain

ポーランド人にお兄さんが、「おにぎり大好きなんだよ!!!」って来て買ってくれた。

フランスかどこかでおにぎり食べて、それ以来おにぎりが好きになったらしい。笑

日本食ブランドすごいなー。

 

f:id:zakihana:20161110063357j:plain

それからも売り続ける。

 

f:id:zakihana:20161110063359j:plain

めっちゃ人は来るんやけど、なかなか買ってくれん。

値段が高いけど、値下げしすぎると赤字になるから難しいとこ。笑

 

f:id:zakihana:20161110063401j:plain

キューバ人の興味の持ちようはすんごい。

 

f:id:zakihana:20161110063403j:plain

でも、伸びない売り上げ。。。

 

f:id:zakihana:20161110063405j:plain

こんなに人は、集まるのに。

社会主義の国やから自分で何かしようって人がおらんから珍しいんやろうな。

 

f:id:zakihana:20161110063409j:plain

日本人の方がたまたま通りかかってくれて購入してもらいました、ありがとうございます!!

 

f:id:zakihana:20161110063414j:plain

「こいつ絶対おにぎり食べんやん!」ってやつほど意外と買ってくれたりする。笑

 

f:id:zakihana:20161110063412j:plain

でも、やっぱり売れん。

 

f:id:zakihana:20161110063416j:plain

ゆいの帰国の時間があるからここで終わり!

 

結論、

夜にキューバでおにぎり売っても売れない。

 

おそらく、世界で初めてキューバでおにぎり販売したけどなかなか厳しかったな。

時間帯もあるし、値段もあるし。

ケニアでもそうやったけど、物価の低い国で売るのはなかなか厳しいな。

でも、買ってくれる人はおるってことがわかったしよかったな。

 

次がんばるか。

 

 

※ゆいの帰国写真めっちゃ撮ったんですが、iphoneの初期化で全て消えました。笑

無事にゆいは帰国しました、日本で会おうなゆい!そのときは、梅田集合で。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!   

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの67倍素敵でおもしろいブログが読めます。

でも、クリック詐欺の可能性もあるかもなのでご注意を。