ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

自由の女神を観に行きました。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ニューヨークに行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

ニューヨークに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本行きの飛行機の中!!!

11/3は、アメリカのニューヨーク!

 

どーも、ザキです。

まだ、ブログ書いてる時点でバックパック見つかってません。

 

ちなみに、今泊まってる宿の2段ベッドの下の段のカナダ人のダリンってやつもロストバゲージしたらしいです。

f:id:zakihana:20161114100527j:plain

そう言われてみれば、荷物持ってなかったもんな。

 

ロストバゲージ、マジでファック!!!!

って言ってました。

今度、日本に来るそうなんでロストバゲージ仲間としてしっかり日本の観光案内したいと思います。

 

 

以下の文章は、そんなことが2週間後に起こるなんてつゆ知らない22歳男性(メガネ)の徒然なるままに書いた日記です。

 

 

f:id:zakihana:20161114035413j:plain

空港泊するなんてあと1回くらいちゃうかなー。。。

としみじみすることもなく起床。

将来は、空港泊する必要ないくらいリッチになろう。

 

 電車に乗って予約した宿へ。

f:id:zakihana:20161114035034j:plain

 

これメトロカードね。

f:id:zakihana:20161114035045j:plain

普通は、これあれば空港から市内に行けるらしいんやけど

 

f:id:zakihana:20161114035415j:plain

なぜか、メトロカードを必要としない電車に乗ってしまって無駄に13ドル払いました。

いきなり、アメリカの洗礼受けたわ。

 

そして、なぜか電車を迷ってしまってこちらへ。

f:id:zakihana:20161114035049j:plain

外に出るとここやった。

これってまさか?

 

まさかとは思うけど、あそこじゃないよな。。。

f:id:zakihana:20161114035055j:plain

いや、待てよ。

テレビとかめっちゃ見たことあるんやけど。

もしかして、、、

 

そうです。

 

タイムズスクエアです。

f:id:zakihana:20161114035121j:plain

電車間違ったとこで乗り換えて、間違ったとこで降りて、出口に出たらまさかのタイムズスクエアでした。

この当時は、自分の強運に惚れ惚れしたものです。。。

 

f:id:zakihana:20161114035100j:plain

いや、マジのタイムズスクエアやん!!!

画面でかすぎやろ!!!

 

f:id:zakihana:20161114035108j:plain

あ、ここってよくみんなが「タイムズスクエアなう♡」ってツイートと一緒に添付してる写真を撮ってるとこやんな?

 

まあ、ちゃっかり俺もツイートしたけど。

 

やばいって。

なんかよくわからんけどやばいって。

f:id:zakihana:20161114035112j:plain

世界の中心に来てしまった感半端ないって。

この半端なさは、高校サッカー時代の大迫以上に半端ない。

 

f:id:zakihana:20161114035125j:plain

なんか建ててるけど、これ絶対選挙の何かやん。

やばいなー。

めちゃくちゃええタイミングでニューヨーク来てしまったなー。

 

 

f:id:zakihana:20161114035133j:plain

自分の運の良さに惚れ惚れしながら宿へ。

 

宿に到着すると、、、

 

ドレッドで半裸のたくやさんがいました。

f:id:zakihana:20161114035421j:plain

完全にチンピラですね。

 

ドレッドさん、こうきさん、トマティーナで一緒だったよしくんの4人で観光へ。

f:id:zakihana:20161114035137j:plain

 

まずは、ここへ。

f:id:zakihana:20161114035148j:plain

たぶん、「世界の知ってる橋」ランキングで3本の指に入るであろうこちら。

 

ブルックリンブリッジですね。

f:id:zakihana:20161114035157j:plain

「ブルックリン」って色でいうとなんとなく青のイメージやなー。

 

みんなでチーズ!

f:id:zakihana:20161114035431j:plain

よしくんの頭が完全にパパイヤ鈴木か中澤やな。

 

f:id:zakihana:20161114035200j:plain

ニューヨーク感あるなー。

 

f:id:zakihana:20161114035212j:plain

これで完全にニューヨーカーの仲間入りしたな。

 

あ、

f:id:zakihana:20161114123455p:plain

 

f:id:zakihana:20161114123511p:plain

 

f:id:zakihana:20161114123524p:plain

これ、自由の女神ね。

女神に会うのにお金かかるみたいやし、女神レベルの美女とかニューヨークならそこらへん歩いてたらタダで観れるやんってことで行きませんでした。

 

これがマンハッタンか。

f:id:zakihana:20161114035219j:plain

都会だねぇ〜。

 

f:id:zakihana:20161114035223j:plain

 これとか完全にニューヨークやな。

 

f:id:zakihana:20161114035231j:plain

これもニューヨークでしかない。

 

f:id:zakihana:20161114035234j:plain

そして、こちら。センチュリー21へ。

不動産屋さんじゃないよ、ショッピングセンターだよ。

 

3人曰く、めっちゃ安いらしい。

f:id:zakihana:20161114035242j:plain

いや、ここニューヨークですよ?

安いわけないじゃないですか?

ましてや、僕いま世界一周中ですよ?

しかも、それもラストらへんすよ?

お金なんてあるわけないじゃないですか?

 

 

 

f:id:zakihana:20161114035315j:plain

うん。

 

次はこちら。

f:id:zakihana:20161114035245j:plain

ナイキに対してなんも言われないのかな?って疑いたくなるデザインの建物。

 

内装が、完全に近未来でした。

f:id:zakihana:20161114035249j:plain

 

そして、こちら。

f:id:zakihana:20161114035259j:plain

グラウンド・ゼロ。

15年前に起こった9.11同時多発テロによって崩壊した世界貿易センターの跡地。

じいちゃん家でテレビを観ながら、これが実際に起こってるのか分かってなかった当時の光景がずっと印象に残ってる。

この場所がここなんか。

こんな高層ビルが建ちまくってるとこで飛行機が突っ込んだかよ。。。

ここにいるときは、なんとも言えん感情だった。

 

 

f:id:zakihana:20161114035302j:plain

上手く言えんけど、こういうことは2度と絶対に引き起こしたらあかん。

 

f:id:zakihana:20161114035306j:plain

名前にお花が挿されてるのは、今日誕生日だった人を示してるらしい。

亡くなった人たちに恥ずかしくないように僕たちは生きていかなあかんな。

 

このニューヨークの紅葉を何も心配せずに見れる世の中になるように。

f:id:zakihana:20161114035311j:plain

 

 

 

次は、お土産やさんへ。

f:id:zakihana:20161114035324j:plain

 

自由の女神(ドレッド)が、たまたまお土産やさんにいました。

f:id:zakihana:20161114035328j:plain

ラッキー。

これでわざわざ観に行く必要なくなったな。

 

f:id:zakihana:20161114035333j:plain

※動きません。

 

 

f:id:zakihana:20161114035347j:plain

こちらは、リアルタイムで話題沸騰中のトランプさんの名前が入ったタワー。

まさか、ほんまにトランプになるとはなー。笑

 

それから、3人曰く「史上最強の2ドルセット」を買いにセブンイレブンへ。

f:id:zakihana:20161114035352j:plain

まずは、飲み放題に近いジュースをがぶ飲み。

 

f:id:zakihana:20161114035406j:plain

そして、トッピングし放題のホットドッグのセット。

これで2ドルは、マジで史上最強すぎる。

 

そして、早すぎるニューヨークの日の入り。 

f:id:zakihana:20161114035430j:plain

ニューヨークの余計もよいなー。

 

夜のブルックリンブリッジで撮影。

f:id:zakihana:20161114035429j:plain

こうきさんがイケメンすぎて、背景のマンハッタンの脇役感が半端ない。

まさか、徳島出身とは思えんニューヨーカーぶり。

 

f:id:zakihana:20161114035426j:plain

夜ご飯は、もちろん自炊。

ニューヨーク、まじで高いからな。

 

たぶん、りょーとナミビアで作った以来のペペロンチーノ。

f:id:zakihana:20161114035427j:plain

おそらく、あのときよりうまくできた気がする。

なんで、あのとき親子丼もやし、ペペロンチーノも上手くできんかったんやろ。 笑

 

f:id:zakihana:20161114035433j:plain

 そして、ドレッドさんは筋トレしてました。

 今日もニューヨークは、平和です。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの2000倍素敵でおもしろいブログが読めます。

ニューヨーク素敵♡と思った人は、騙されたと思ってポチッと!!!