ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【悲報】帰国3日前にロストバゲッジしました。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。      

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

11/12は、カナダのバンクーバー!

 

どーも、ザキです。

お金がなさすぎて家から一歩も出られません。

 

ぐっどもーにんぐ。

f:id:zakihana:20161124232336j:plain

朝のこの感じも最高やな、LA。

 

ずっとここにいたいけど、もうお別れなんよなー。

f:id:zakihana:20161124232346j:plain

帰国日決めてもうたから今日バンクーバーなんよなー。

 

あ、バス待ってたらロス初日に会った世界で一番陽気なおじさんに会ったわ。

f:id:zakihana:20161124232351j:plain

7時前やのにアホみたいに陽気やった。

まあ、ロスにおったら陽気になる気持ちも分かるわ。

 

そして、バス到着。

f:id:zakihana:20161124232356j:plain

もちろんやけども、バスの中も陽気やからね。

あのおっちゃん以外も。

 

そして、空港到着。

f:id:zakihana:20161124232400j:plain

いつものようにラウンジに行くために3時間前に到着したのは、ええんやけど受付で問題が発生。

 

受付(ウィル・スミス似):ETA持ってる?

 

俺:はい?

  PPAPなら知ってます。

 

受付(ウィル・スミス似):(フル無視。)

                                         やから、ETAやって。  (ここで紙を見せられる。)

            これがないと出国できんよ。

 

俺:え、はい。まじか。

       めっちゃ滑るやん、ウケると思ったのに。

 

 

ということで、このETAの存在を知らずに何にも準備せずにカナダに行けると思ってたメガネは、受付の人に教えてもらって初めてETAを申し込みました。

そして、このETAがなかなか面倒くさい。

全部英語やし、なぜか国籍がアゼルバイジャンになってたりと紆余曲折ありながらギリギリ間に合いました。

 

カナダに行く際は、事前にETAを申し込みましょう。

 

f:id:zakihana:20161124232616j:plain

ETAのおかげでラウンジでゆっくりしてブレックファーストを食べるっていう完璧な計画があっさり崩れ去った僕は、ささっと飛行機に搭乗。

 

本日もアメリカン航空。

f:id:zakihana:20161124232647j:plain

名前で言うとJAL的なやつを連想させるにもかかわらず、レベルは完全にLCCという個人的には残念な航空会社。

 

f:id:zakihana:20161124232707j:plain

機内とか完全にLCCやもんな。

 

 

 

本読んだらささっとバンクーバー到着。

f:id:zakihana:20161124232714j:plain

空港やのになんかすごいぞ、バンクーバー。

 

民族感がすごい。

f:id:zakihana:20161124232718j:plain

無事に入国して、あとは荷物取りにバゲッジクレームへ。

 

 

f:id:zakihana:20161124232722j:plain

来ない。

 

 

f:id:zakihana:20161124232722j:plain

来ないよ。

 

 

f:id:zakihana:20161124232722j:plain

いつまで経っても来ないよぉー。

 

はい、そうです。

 

ロストバゲッジしました。

まさかの帰国3日前でのロストバゲッジ。

世界一周でしてないことと言えば、ロストバゲッジくらいだったからコンプリしちゃったな。

しかも、焦るとこやのに焦る以上に「よっしゃ、ネタできたぞ。」って思ってしまった自分がなんとも言えん。。。

 

てか、ロストバゲッジってまじで起こるんやな。

都市伝説やと思ってたわ。

ほんまにあんなに来る気配ないもんなんやな。

 

ということで、インフォメーションへ。

 

荷物がない旨を言うと、何も言わずにこちらが。

f:id:zakihana:20161124232725j:plain

名前とかカナダでも住所とか荷物の特徴、中のものなどなどを書くやつ。

これを書いて、帰国が2日後やから早く送ってほしいと伝えると今日中には届くって言われたから一安心。

 

これが荷物のレシート。

f:id:zakihana:20161124232726j:plain

荷物がロスにあるらしくて、俺だけ飛行機に乗ってロスからバンクーバーに来たってことになるんか。

この場合は、ディレイって表記になるらしいわ。 

 

ということで、今からバックパッカーではなくリュックサッカーになります。

f:id:zakihana:20161124232410j:plain

意外に荷物が軽いってええな。

 

こういう系の電車は、先頭に乗る派です。

f:id:zakihana:20161124232417j:plain

 

さくっと市街に到着。

f:id:zakihana:20161124232430j:plain

 

 

f:id:zakihana:20161124232435j:plain

ええカメラ持ってた人が撮ってたから、俺も便乗して撮影。

 

お昼ご飯は、こちらへ。

f:id:zakihana:20161124232732j:plain

日本では、沖縄しかないA&W。

 

f:id:zakihana:20161124232735j:plain

注文を失敗してしまって、パン抜きで注文してしまった。

そして、ドリンクのスプライトが史上最強に薄かった。

完全に炭酸水だったわ。

 

ご飯食べたあとは、近くをぶらぶら。

f:id:zakihana:20161124232443j:plain

 

特に見るものないな。

f:id:zakihana:20161124232446j:plain

 

てか、アジア人めっちゃいるな。

f:id:zakihana:20161124232503j:plain

 

アジア人とアジア系の料理店多すぎて今まで訪れた都市で一番海外っぽくないぞ。

f:id:zakihana:20161124232506j:plain

 

強いて言うなら、ジュースのサイズは海外仕様やな。

f:id:zakihana:20161124232511j:plain

 

街並みは、綺麗やし外国っぽいんやけどな。

f:id:zakihana:20161124232514j:plain

すれ違う人が半分くらいアジア人やからなー。 

 

特殊やな街やな。

f:id:zakihana:20161124232525j:plain

 

でも、夕焼けは綺麗やったな。

f:id:zakihana:20161124232531j:plain

写真に夕焼け写ってないけど。

 

f:id:zakihana:20161124232541j:plain

こーいうのカナダっぽいな。

 

f:id:zakihana:20161124232549j:plain

 

あれ、今日の夜に荷物届く。って言ってたのにまだ届いてないな。

なんでや、なんもできんやん。

荷物届かんのは、薄々感じてたけど。

 

てことは、荷物ないからシャワー浴びれんのか。

服も同じやつなんか。

 

 

このままじゃあれやぞ。

バンクーバー嫌いになるぞ。

このパターンは、嫌いになるパターンやな。

悪いイメージあったらすぐにその街嫌いになるからな。

今んとこ、ケニアのナイロビのほうが全然ええぞ。

 

 

てか、ほんまに帰って来るんかな。

ネタでロスバケしたけど、結局は帰ってくるパターンしか期待してないぞ、俺。

不安やわ。

 

 

それじゃあ、また。 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!          

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの3500倍素敵でおもしろいブログが読めます。

バンクーバー行きてぇー!!と思ったそこのあなたはポチッと!