ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

世界一周最終日!!!

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。       

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本!

11/13は、カナダのバンクーバー!!

 

どーも、ザキです。

実家が最強ってことに気がつきました。

 

 どーも、今泊まってる宿が一番イケてる感じします。

f:id:zakihana:20161125101038j:plain

 

クソイケてるからコーヒー(牛乳&砂糖大量)とマフィンだけ。

f:id:zakihana:20161125101040j:plain

イケてるやつは、朝ごはんをたくさん食べないらしいからな。

これだけで十分。

 

あ、そうそう。

ここバンクーバーではイケてるガイと遊ぶんやったわ。

 

そのイケてるガイがこちら。

f:id:zakihana:20161125101041j:plain

イケてるから車でお迎え。

集合場所で探してとき、「チョット、マッテ!」って日本語で話しかけるくらいイケてるガイやからね。 

 

イケすぎてて、昨日夜までパーティしてたから寝癖がすんごい。

f:id:zakihana:20161125095933j:plain

 

NAAMっていうどこからどう見てもイケてるおしゃれなお店へ。

f:id:zakihana:20161125101131j:plain

 

店内は、イケてるガイズたちがたくさん。

f:id:zakihana:20161125095936j:plain

なぜ、写真がブレてるんかはわからんけども。

 

はい、そろそろちゃんと紹介します。

 

アンドリューです。

f:id:zakihana:20161125095939j:plain

僕があかりとみなみ(岩手県民)とペルーのクスコにいるときに、たまたまカフェであったカナダ人。

日本に2ヶ月旅していたという猛者で「ジャパン、ダイスキデス!!」らしい。

バンクーバーに来る時に連絡するって言ってて今回再会したってわけ。

アンドリューは、めっちゃカメラが好きなんやけど、この前ソニーの4.50万くらいするカメラ買ったらしくてアンドリューが乗ってる車より高いらしい。笑

すげえぞ、アンドリュー!

 

で、こちらのお店は、カナディアンがよく来るお店で、ブランチを食べに来ました。

ブランチって遅めの朝ごはんって意味らしいけど、こっちではそれが普通らしい。

f:id:zakihana:20161125095943j:plain

こちら、チャイ。

久しぶりにチャイ飲んだけどやっぱりうまいな。

 

そして、こちらが味噌エッグベネディクト。

f:id:zakihana:20161125095947j:plain

アンドリューおすすめのエッグベネディクトらしい。

味付けがまさかの味噌味っていうやつ。

 

アンドリューは、違うやつを食べる。

f:id:zakihana:20161125095950j:plain

お味のほうなんやけど、めっちゃうまい!!!

野菜取れてなくて、お肌を気にしてたころやったからちょうどよかった。

味噌がええ感じで最高。じゃがいもうんまい。

今久しぶりに写真見ても、よだれがやばい。

 

アンドリューとの話は、基本的にジャパンのこと。笑

次ここ行くとか、日本の文化を教えたりとか。

あ、しっかり「いただきます」と「ごちそうさま」は教えた。

こんなに日本が好きな人に初めて会ったからびっくりしたわ。

そういえば、クスコで初めて会った時も日本語で話しかけられたもんなー。

 

 

f:id:zakihana:20161125095953j:plain

 アンドリューがおごってくれた。

イケてるやつはちゃうな。

「ここはカナダだからね、当たり前だよ。」って、、、

 

 

惚れてまうやろーーー!!!

 

って期待してたみなさんごめんなさい。

僕は、女の子が好きなんてさすがに惚れることはできません。

 

でも、また日本くるらしいからそのときは絶対おごるで!!

そして、日本っぽいとこもめっちゃ教える!!!

 

ご飯を食べたあとは、ドライブへ。

f:id:zakihana:20161125100000j:plain

ここは、夏だったら最高のビーチらしい。

 

f:id:zakihana:20161125100003j:plain

 夏だったら、、、

 

f:id:zakihana:20161125100852j:plain

焼きてぇ、、、

 

お次は、こちら。

f:id:zakihana:20161125100859j:plain

有名なモニュメントらしい。

 

f:id:zakihana:20161125100903j:plain

浦安鉄筋家族に出て来そうなキャラクターやな。

 

f:id:zakihana:20161125100906j:plain

てか、出てきてるんちゃう。

 

f:id:zakihana:20161125100910j:plain

むしろ、これモチーフにしてるやろ。

 

そのあとは、なんちゃら公園へ。

f:id:zakihana:20161125100914j:plain

ニューヨークのセントラルパークみたいなとこ。

 

夏だったら、最高なスポットらしい。

f:id:zakihana:20161125100919j:plain

 

f:id:zakihana:20161125100922j:plain

トーテムポール。

先住民のデザインのセンスは、天才的やな。

 

こちら。

f:id:zakihana:20161125100931j:plain

こちらも夏だったら最高らしい。

 

f:id:zakihana:20161125100935j:plain

バンクーバーは、総じて夏だったら最高らしい。

 

f:id:zakihana:20161125100940j:plain

 ここは、夜だったらライトがええ感じで最高らしい。

 

ここも晴れてたら年中最高らしい。

f:id:zakihana:20161125100947j:plain

 

なぜ、今日に限って曇ってて雨降ってるんや。。。

f:id:zakihana:20161125100950j:plain

 

f:id:zakihana:20161125100954j:plain

これ、有名な樹なんやって。

でも、アンドリューが「屋久杉のほうがすごいよ。」って言ってた。

さすがだな、イケてるぜアンドリュー。 

 

f:id:zakihana:20161125101016j:plain

あ、でも、この落ち葉の感じは最高だったな。

 

f:id:zakihana:20161125101019j:plain

バンクーバーってなかなか都会やし、自然あるし、住むってなったら最高の環境やな。

日本人も日本食レストランもたくさんあるから。

 

そして、最後にアンドリューと記念写真!!

f:id:zakihana:20161125101022j:plain

顔小さいな、アンドリュー。

 

f:id:zakihana:20161125101027j:plain

アンドリューは、この後友達とスカッシュに行くらしい。

趣味がイケてるぞ。

ありがとうな、アンドリュー!!!

次は、日本で!!!

 

 

 そして、現実へ。 

f:id:zakihana:20161125101132j:plain

そうです、アレです。

 

バックパック届いてません。

昨日届くって言ってたのに、今日の朝も届いてないし、帰って来てもまだ帰ってこない。

だから、宿のスタッフに電話かけてもらったけど返答はめっちゃ曖昧だった。

いつ届くんや、俺のバックパック。。。

 

悲壮感漂わせながら、部屋に戻ると部屋の人らが何か話してる。

内容を聞いてみると、、

 

「ロストバゲッジした。」

 

?????

え。

まじか。

そんなに身近にロストバゲッジするやつおるんかよ。

そっから、俺も加わってロストバゲッジのことを話した。

ロストバゲッジで仲良くなると思わんかったけど、ロストバゲッジしたやつがまさかの二段ベッドの下のやつ。笑

たしかにそう言われてみれば、荷物全然ないな。

f:id:zakihana:20161125101140j:plain

パンと上着とiPhoneの充電機しかないもんな。

しかも、詳しく聞いてみると今度日本来るらしいから全力でおもてなしすることに決定。笑

いや、ロストバゲッジって色々な意味ですごいわ。

 

そして、部屋の違う人がシャンプーとか貸してくれてシャワー浴びれることに。

f:id:zakihana:20161125101137j:plain

3日ぶりのシャワー最高すぎたわ。

人の優しさにも触れることできたしロストバゲッジ最高やな。

 

 そして、夜はこちらの建物の

f:id:zakihana:20161125101146j:plain

 

こちらへ。

f:id:zakihana:20161125101150j:plain

実は、今夜が世界一周最終夜。

なぜか、ベッドでごろごろするだけじゃもったいなくなって来てしまった。

しかも、おしゃれにしたいという見栄がでてしまいスタバへ。

 

ドリンクは、キャラメルフラペチーノ(クソ甘い)。

f:id:zakihana:20161125101153j:plain

ええ感じの写真撮れたな。 

 

英語で注文することももうないんやろうなー

店員さんと軽く話すこともないんやろうなー

 

とかしみじみ思いながらドリンクをもらって、窓側の席に腰掛けた。

 

いやー、今思えば世界一周ってあっという間やったな。

とかいろんな思いをこの旅初めてノートに書いて。

めっちゃ書いたな。

ブログと違ってノートに書くっていいよな。

違う良さがあるわ。

 

あんなに世界一周出発したときは、帰りたいって内心ずっと思ってたのに、今ではこの瞬間がとっても愛おしくて帰りたくないって思ってるから人間って不思議やわ。

明日、日本に帰国って変やな。

 

でも、ほんまに最高の世界一周したな。

 

 

それじゃあ、また。 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!          

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの3500倍素敵でおもしろいブログが読めます。

バンクーバー行きてぇー!!と思ったそこのあなたはポチッと!