ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

今日こそは、世界一周を振り返ろう。。。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。         

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

 

どーも、ザキです。

寝違えて首が曲がりません。

 

ごきげんよう、みなさん。

とうとうこの日が来ましたよ、みなさん。

世界一周振り返る詐欺をしていたここ数日。

といっても2日。

 

世界一周を振り返るときが!!

 

世界一周最終日のときに、バンクーバーでイキって1人で夜にスタバ行って超大作の日記を書いたわけやけども、それはどう考えてもここに載せることはできんから、そこからかい摘んでダイジェスト版にしようー。

 

ということで、サクッと世界一周を振り返ってみよう。

 

221日間29カ国60都市。

7ヶ月半でよく30カ国近くも回ったな、俺。

1カ国7.8日くらいの計算やもんな。

他の世界一周してる人からすると、めっちゃ短いよな。

みんな普通に1年以上旅してるもん。

でも、これくらいがちょうどいいと思った。

 

お金が底を付きすぎてたんもあるしなー。

まじでお金なかったな。

完全に使いすぎた。

完璧な家計簿作ってたのに作ったことに満足してたな。

タイムズスクエア近くのATMで「残高がありません。」って言われたときは、なかなかビビったけどな。

ほんまにお金に関しては、使うのが下手やわ。

大学入ったばかりのときに、親から生活費として口座に見たこともない金額が入ってて何を思ったか、衝動に駆られて一瞬で使った事件とかあったな。

それで両親(特に母さん)にめっちゃ怒られたなー。

癖ってなかなか治らんもんやで。

お金って有限らしいしな。

 

お金もあって、予定よりも少し早く帰国することなったけど、気分的にも十分やったしな。

それに日本に帰りたかったし。

初めてやもん。

7ヶ月半も日本におらんかったの。

ホームシック絶対しないキャラって自分で思ってたけど、2カ国目のラオスで本気のホームシックなったもんな。

あのときほど、日本に帰国したことはなかったな。笑

ルアンパバーンが合わんかったのもあるけど、何にも楽しくなかったわ。

自分がイメージしてた「世界一周」と違いすぎたもんな。

 

でも、あそこで帰国せんでよかったわ。

スワンナプーム空港で我慢してインド行ってよかった。

あそこを耐えたことで、自分の中でブレイクスルーできた感あるもんな。

 

そして、インドからはだんだん「日本じゃなくて海外に自分はいるんや」って現実を自分の中で落とし込むことができたしな。

しかも、出会った人にもほんまに恵まれた。

まじでこれが大きかったわ。

『全ては、人。』ってどっかの偉い人が言ってた意味がわかった。

 

ご飯を食べるにも、観光をするにも、1人よりも誰かとおるほうが格段に楽しかった。

それが女の子だったらどれだけ楽しかったか。

モチベーションが違うかったもんな。

今、世界一周のことを思い出してもすぐ出て来るのは超仲良くなった人と一緒に旅してたり、他愛もないをしてるときとかやったもんな。

りょーなんて、この旅で一番仲よかったし、一番長い期間旅してたのもあって毎日楽しかったし、色んな思い出がすぐに思い出せるもんな。

しょーもないことでずっと笑ってたし、何か冷たい飲みものがあったら漫画『カイジ』の地下労働編のモノマネしてたもんなー。

 

ウユニ塩湖とかマチュピチュとかたくさんの「絶景」と言われるものを見て、それもめっちゃ感動したけど、それ以上にそれを誰と共有したとか、そのときに〇〇が何かしたとかの思い出のほうがすごいもんな。

 

なんでなんやろうな。

出発する前の自分は、「あの絶景が見たい。1人でもいいから見たいんや!!」って思ってたのに、世界一周中とかは、そんなに絶景とかに興味なくなってたし。

ほんまに不思議やで。

 

それで言ったら、221日間っていう短い期間のなかでたくさんの人に会って毎日だれかしらと寝食を共にできたのは最高に幸せなことやったんやな。

「世界にまで行って日本人と会うのはおかしい。」って言う人もおるけど、俺は全然そうは思わんかったし。

みんな最高な人だったし、世界に出てなかったら絶対に会うことがなかった人だったし。

出会った人は、ほとんど同い年以上やったけどみんなバックグラウンド関係なく平等に接してくれたし。

 

 

本当に恵まれたと思う。

世界一周に出てよかった。

高校のときに世界一周決めてよかった。

そして、それを実際に実現できてよかった。

まじで18歳のときの自分を褒めたい。

f:id:zakihana:20161128020436p:plain

※高校の卒業式のときに書いたやつ。当時から自分に酔ってたな。 

 

 

そう思えるくらい最高の世界一周したわ。

これまで7ヶ月半くらいで世界一周した人の中でNo. 1の世界一周した自信あるもん。

それくらい充実した世界一周だった。

ほんとに後悔が全然ないし。行きたいとこは、行ったもんな。

それにもう一回帰りたいとか、ここに住みたいって思える場所も見つけられたし。

 

 

いろんなことがあったけど、なんだかんだすべて最高だったな。

今の時点でこれやから、将来大人になって子供とかに世界一周の話するときとかやばそうやもんな。

思い出は美化される。ってよく言われるし、まじで美化されすぎて壮大な旅してたとか言い出しそうやもんな。

子供にめっちゃ自慢してる自分が想像できるもん。笑

 

 

それもそれでいいな。 

これが振り返りなのかわからんけど、ええやろ。

2000字余裕で超えてるし、潮時やな。

 

明日も何かを振り返ろう。。。

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

振り返るの遅すぎやねん!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!!