ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

もう1つのアナザースカイ。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。         

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。 

 

どーも、ザキです。

明日から始まる教習が不安すぎて、夜しか眠れません。

 

 

さて、はて、今日は何を振り返ろう。

ブログ辞めたくないから、できるだけ振り返りまくろう。

愛着が湧くってある意味恐いな。

 

 

昨日は、行ってよかった国・都市ランキングやったもんなー。

逆に行ってよくなかったランキングでもええけどなー。

ランキングにするほど個人的に合わなかった国ってなかったんよな。

 

 

強いていえば、

ラオスのルアンパバーンだけやもんな。

 

ホームシックと食中毒のダブルパンチだったから、そのイメージが強烈すぎて滞在中もそのあとも全然楽しいイメージがないもんな。笑

状況が違ってたら好きになってたかもやけど、俺はもう一生ルアンパバーンには、行くことは無い気がするわ。

 

 

でも、ラオスでは人生で初めての経験ばっかりしたなー。

 

・大好きなバナナシェイクを残す。(しんどすぎて)

・大好きなサンドイッチを残す。(しんどすぎて)

・オールウェイズゲリ。

・食べたものが逆量した。

・ケツから血が出た。

・トイレと親友になった。

・薬飲みまくった。

・口とケツから同時に出た。

・国(ラオス)というものを潰したくなった。

・チョコレートケーキを嫌いになった

・初めて漏らした。

・3分に1回のペースでトイレに行った。

・食欲という”欲”が自分の中から消えた。

・たぶん、悟りを開いた@宿のベッド

 

などなど、、、

 

たくさんの人生で初めての経験ができたな。

ラオスに行ってなかったらこんなこと起きんかったもんな。

 

 

ラオスの時以上に、フィジカルに対して真剣に考えたことないわ。

生まれてからずっと健康的やったから全然意識してなかったけど、"健康"ってまじで大切やな。

人生で一番大事なのは、健康。

って言っても過言ではないな。

 

 

『元気があれば何でもできる。』

アントニオ猪木が言ってたことが、本質的すぎてやばい。

ノーベル一言賞みたいなのがあったら表彰したいわ。

 

 

考えてみたら、ラオス行ったのもよかったかもな。

f:id:zakihana:20161202190353p:plain

ゾウ使いの免許も取得できたし。

 

 

ある意味、

僕のアナザースカイでもあるな。

 

本当のアナザースカイやから、絶対に行かんけどな。 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!      

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

振り返るの遅すぎやねん!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!!