ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ねえねえ、死海って知ってる?【世界一周@イスラエル2日目】

【スポンサーリンク】

 

そろそろポチッとしてくれてもいいんじゃないですか?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヘルペスになったことがある方は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスになったことがない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

 

リアルタイムは、エジプトのダハブらへん。

 

 

この日は、イスラエルのエルサレム!

 

 

 

 

どーも、ザキです。

ヘルペス完全に治りました。

最高に嬉しいです。

 

 

 

 

しかも、こんなコメントまで頂きました。

f:id:zakihana:20160523202148p:plain

こんなクソ眼鏡に懇切丁寧にありがとうございます!!!

しかも、めっちゃ久しぶりのコメントだったんで泣くほど嬉しかったです。

 

 

 

 

今日も張り切っていきましょう!

 

 

 

朝は、そこらへんのお店でテイクアウト。

f:id:zakihana:20160523202546p:plain

 

 

 

 

 

名前忘れたけど、サンドイッチみたいなやつ。

値段は22シュケル(約660円)。物価の高さを忘れてた。。。

f:id:zakihana:20160523230219p:plain

でも、肉入っててかなりうまいから許します。

 

 

 

 

 

そのまま、散歩がてら嘆きの壁へ。

f:id:zakihana:20160523230515p:plain

入場無料なんで入り放題。

タダってやつ。 

 

 

 

 

 

朝は、結構お祈りしてる人が多かった。

f:id:zakihana:20160523230657p:plain

 

 

 

 

 

 

しかも、朝は観光客少ないからなかなかオススメ。

f:id:zakihana:20160523230932p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

宿の近くにはたくさん八百屋さんがあります。

f:id:zakihana:20160523233831p:plain

アメリカンチェリーが1kgで20シュケル(約600円)。

そんなに食べることないからついつい買っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は遠出します。

 

イスラエルと言えばってとこですね。

 

 

 

 

 

まずは、路面電車に乗ります。

f:id:zakihana:20160523234708p:plain

ダマスカス門ってところから乗車。

 

 

 

 

 

電車来ました。

f:id:zakihana:20160523235451p:plain

めっちゃ綺麗、日本より綺麗。

 

 

 

 

 

セントラルステーションってとこで降ります。

 

 

 

 

 

これ、バス停がある建物。

f:id:zakihana:20160524055044p:plain

 

 

 

 

486番のバスに乗ればいいらしい。

f:id:zakihana:20160524055033p:plain

 

 

 

 

 

一眠りしたら着きました。

f:id:zakihana:20160524055035p:plain

車内からはめっちゃ綺麗な景色。

 

 

 

 

エンボケってとこで降ります。

ここ、エンボケってとこはプライベートビーチで無料らしいっす。

 

 

 

 

 

 

 

そして、とうとう到着。

 

 

 

 

死海!!!

f:id:zakihana:20160524055513p:plain

あの浮くやつです、テレビの世界が目の前に来ました。

 

 

 

 

 

てか、完全にビーチ。夏ってやつです。

f:id:zakihana:20160524055440p:plain

欧米人の水着ギャルも盛りだくさんでいます、最高です。

高校3年で世界一周を決意した自分を褒めてやりたいですね。

 

 

 

 

 

 

もうサクッと浮いてきます。

f:id:zakihana:20160524055645p:plain

うわぁっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!

まじで浮いてるやん、やばいって!!!!

予想以上浮いてるってwwwwwwwwww

 

 

 

 

wを使わせるほど僕を興奮させた死海、ぜひ行くべきです。

 

 

 

ちなみに持ってるのは、電子書籍です。

完全に2016年ていう時代の波に乗ってます。

英字新聞なんて古いっすよ。

(嘘です、完全に買うの忘れてました。)

 

 

 

あ、あとほんとにしょっぱいのか試しに舐めてみたんですけど本気でしょっぱいです。

 

てか、しょっぱいって表現が合ってるのかってくらいえぐいです。

 

 

 

 

 

 

お腹減ったんで一旦休憩。

f:id:zakihana:20160524061828p:plain

マックに来ました。

 

 

 

 

 

メガマックのセットにしました。

f:id:zakihana:20160524061817p:plain

 そうしたら、まさかの57.40シュケル。。。

そうです、約1500円。

 

いや、高すぎやねん。って気づいたら店員にツッコんでましたよ。

 

 

 

まあ、でも味は完全に阪急梅田駅の一階にあるマックと同じ味でしたね。

 

 

 

戻ってまた浮きます。

f:id:zakihana:20160524062400p:plain

死海での表現は、泳ぐじゃなくて浮くですからね。

 

 

 

 

 

 

シャワー浴びて帰ります。

f:id:zakihana:20160524065123p:plain

 それにしても最高でしたね、死海。

 

 

 

 

 

 

帰りのバスは完全に爆睡でした。

f:id:zakihana:20160524065019p:plain

 

 

 

 

宿に帰ってご飯作ります。

f:id:zakihana:20160524065223p:plain

今日も自炊です。

 

 

 

 

野菜とお肉も使って料理します。

f:id:zakihana:20160524065104p:plain

 

 

 

 

 

 

完全なるなんちゃってチャーハン。

f:id:zakihana:20160524065240p:plain

またまたお米炊くの失敗しましたが、気合いでなんとか食べ終えました。

 

 

 

  

 

 

まじで死海で浮いて楽しかった、少年のときめきを思い出しましたね。 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします! 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。