ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

詐欺?に遭いかけたかもって話【世界一周@ウガンダ・カンパラ2日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、タンザニアのモシ。

6/28は、ウガンダのカンパラ!

 

 

どーも、ザキです。

今日で旅初めて3ヶ月が経ちました! 

自分でもびっくりするくらい楽しんでてビビってます。

 

 

 

ここの宿は、朝食付き。

f:id:zakihana:20160706034224p:plain

インドでは、トースト協会代表だったこともあるんでトーストにおいてはブイブイ言わせてますよー。

 

 

 

 

ウガンダではすることが特にないから暇。(後日来た意味言います笑)

ということで昼までぼーっとします。

f:id:zakihana:20160706034246p:plain

ウガンダはまじでええ天気やから日向ぼっこも最高。

 

 

 

昼までぼーっとしたらお昼ご飯。

f:id:zakihana:20160706034248p:plain

今日も例のとこへ。

 

 

 

そう、ロレックス。

f:id:zakihana:20160706034308p:plain

ただただうまい。

 

 

 

肉もめっちゃおいしそうなんやけど、めっちゃ固い。

f:id:zakihana:20160706034312p:plain

 

 

 

今日は、ちょっくら街へ。

f:id:zakihana:20160706034315p:plain

ミニバンに乗ってタクシーパークってとこへ。

値段は、500シリング(約15円)。

 

 

 

ここがタクシーパーク。

f:id:zakihana:20160706034328p:plain

めっちゃミニバンが停まってるとこ。

 

 

 

めっちゃミニバンあるやーーん。

f:id:zakihana:20160706034334p:plain

 

 

 

上から撮ったらこんな感じ。

f:id:zakihana:20160706034347p:plain

こんだけあるから排気ガスがえぐい。

※鼻かんだら鼻水が黒いです。

 

 

 

こんだけあるのに僕が行きたいとこ行きのミニバンないからバイタク。

f:id:zakihana:20160706034404p:plain

こっちでは、ボーダーボーダーって言うらしい。

最初何言ってるか分からんすぎて、国境って意味かなって本気で思ってた。

 

 

 

 

久しぶりにニケツとかしたからドキドキしましたよ。

f:id:zakihana:20160706034417p:plain

 

僕:あっ、、、ごめん当たった///

 

運転手:いいぜ、ちゃんと捕まってな。

 

僕:ありがとう////

 

って感じのことを最近少女漫画読んでいるからか想像してたら、、、

 

 

 

 

着きました。

f:id:zakihana:20160706034428p:plain

陽気は警備員は、写真とれとれって元気。

 

 

 

【NAKUMATT OASIS】

f:id:zakihana:20160706034444p:plain

カンパラでまあまあでかいモール?

たくさん車が駐車されてるからきっと人気なはず。

 

 

 

さあ、入ろう。と思ったら1人の男性が横に来て話しかけてきました。

 

 

おっちゃん:やあ、こんにちは!君日本人?

 

僕:おん、日本人やで。

 

おっちゃん:おお、本当かい!!

      僕は昔JICAで働いてたんだよ!だからめっっちゃ日本人大好きなんだ。

 

僕:おー、まじかJICA知ってるんや。(JICAって外国人もいけるんかな?まあえっか。)

  友達が今度JICAでウガンダくるねん!

 

おっちゃん:おお、そうなんか!最高やな!

        もっと日本について話したいし違うとこで話そうよ!

     

僕:暇やしええよー。(英語の勉強なるしえっか。)

 

おっちゃん:僕お金ないから休憩スペースいこうか。

 

僕:おん、俺も全然お金ないからおっけー。

 

(休憩スペースへ行く。)

 

おっちゃん:改めてよろしく。

      僕はJICAで働いてて日本人を本当に尊敬しているし、大好きなんだ。

 

僕:うわー、友達に会わせたかったわ。笑

 

(日本のことについて話す)

そして、彼について詳しく聞くと

・ウガンダとルワンダの国境出身らしい。

・10年前にウガンダの軍人に両親を殺されたらしい

→それ以来生活が困窮。なかなか貧乏。

 兄弟はみんな出稼ぎにルワンダへ行ったらしい。(なんでルワンダ?)

・彼は、去年高校を卒業した22歳。(見た目はどうみても30代)

→で今は、仕事を探しにはるばるカンパラへ来た。

しかし、ここで事件発生!(3日前)

カンパラで泊まってた安宿でスペアキーを使われて部屋に入れられて自分の携帯、財布など諸々全て取られてお金がないらしい。

 

ということで、ここ数日何も食べてないし外で寝てるらしい。

 

おっちゃん:ということなんだ。。。(号泣)

 

僕:そうなんか。。。(僕も号泣)

  まだサンタさんは実在するって思ってるくらいピュアなんで完全に信じきってた。

 

おっちゃん:そうなんだよ。。。  

      だからね、服もボロボロ(そんなにボロボロちゃう)だし、

                      靴も汚い(コンバースのええやつ)だろう??

 

僕:そうやなー。(あれ?なんか違うぞ)

 

よくよく見てみたらなんか育ち良さそうやし、モールまでどうやって来たのかも気になるし、見た目どう見ても30歳くらいやしでおかしい。

 

おっちゃん:だから、少しでいいから何か食べ物をくれないか。

 

僕:お金あげたいけど、俺大学生やし、貧乏バックパッカーやし、

  アフリカ縦断したら帰るから残りのお金がもう少ししかない(嘘)からあげられん。

 

おっちゃん:そうなんか、、、

      そんじゃあ、また。(スタッ)

 

僕:あれ、諦めるんはや。

 

 

で、帰っていったおっちゃん(自称22歳)。

f:id:zakihana:20160706034451p:plain

たぶんやけど、あれは詐欺やと思う。

ほんとに貧しかったら申し訳ないけど、身なりとかがちゃいすぎた。

 

アリも踏めないような優しい心の持ち主だから危うく騙されかけたけど危なかった。

 

もしかしたら同じことがあるかもなんで気をつけてくださーい。

 

 

 

モールはカフェはあるけどモールって感じは特になし。

f:id:zakihana:20160706034507p:plain

 

 

 

すごいのは、スーパーが24時間営業であること。

f:id:zakihana:20160706034526p:plain

 

 

総合スーパーみたい。

f:id:zakihana:20160706034537p:plain

家電とかも売ってる。

 

 

 

テントとかも売ってた。

f:id:zakihana:20160706034557p:plain

 

 

 

意外だったのが、僕らのキッコーマンが売ってる。

f:id:zakihana:20160706034556p:plain

 

 

 

あと、すし酢が売ってる。

f:id:zakihana:20160706034607p:plain

これにはかなーり興奮。

 

 

あと、天ぷら粉もあった。

f:id:zakihana:20160706034621p:plain

 

 

 

そして最大の驚きが、、、

 

 

 

 

 

うどん売ってた!!!

f:id:zakihana:20160706034623p:plain

うどん県出身の僕としては、大興奮。

袋麺写真で撮ったの初めてくらいに興奮。

 

 

 

でも、どれも高かったからパッションフルーツジュースだけ買って終わり。

f:id:zakihana:20160706034629p:plain

 

 

 

また宿のほうへ戻るよ。

f:id:zakihana:20160706034645p:plain

街は、中心街となると日中ずっと渋滞してる。

 

 

 

そして、夜はアメリカ人とイスラエル人と一緒にご飯。

f:id:zakihana:20160706034702p:plain

もちろん、オダヤのことはしっかり話したよ☆

 

 

 

オダヤはこの子。f:id:zakihana:20160709040125p:plain

俺の女みたいにくっそ自慢したった。

※付き合ってもないけど

 

 

 

久しぶりにビール飲んだ。

f:id:zakihana:20160706034734p:plain

このクラブってやつはおいしかったよ。

※ビール全部おなじ味しかせんけど。

 

  

それじゃあ、また。

 

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!