ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【韓国・ソウル】ビビンバが食べられる!? 仁川国際空港のスカイハブラウンジがめちゃくちゃ良い!プライオリティパス利用可!

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。

ここ数年、年に2回は韓国に行くくらい韓国にハマっています。
普段は、都心から近いということもあり金浦空港ばかり利用していたのですが、今回は仁川空港を利用する機会があったので、仁川空港でプライオリティパスが使えるラウンジを見つけたので紹介したいと思います!

その名も、「SKY HUB LOUNGE 」(スカイハブラウンジ)

f:id:zakihana:20191223075437p:plain

名前からしてめっちゃ良さそう。

f:id:zakihana:20191223075449p:plain

もちろん、プライオリティパス利用可能です!
プライオリティパスがあれば、世界中の1,000以上の空港ラウンジがタダで使い放題。
世界一周中、すごくお世話になりプライオリティパス様様でございます。

行き方・場所

f:id:zakihana:20191223081205p:plain

仁川国際空港の第1ターミナルでプライオリティパスが利用できるラウンジは6個あるのですが、今回は西ウイングにある「SKY HUB LOUNGE」に行ってきました!

西ウイングの「SKY HUB LOUNGE」の営業時間は、7~22時です。
24時間営業ではないので、ご注意ください。

f:id:zakihana:20191223081813p:plain

※アシアナラウンジもプライオリティパスで利用できるのですが、利用可能なのは東ウイングだけで西ウイングにあるアシアナラウンジは利用できないのでご注意ください!
綺麗なお姉さんに丁重にお断りされました。笑

▼仁川国際空港第1ターミナルのプライオリティパス利用可能ラウンジはこちらから!

www.prioritypass.com

施設・ラウンジ内

f:id:zakihana:20191223075513p:plain

正面玄関はこんな感じです。
プライオリティパスとボーディングパスを見せて登録を済ませると即利用できます。

f:id:zakihana:20191223075503p:plain

FREE Wi-Fiももちろん完備。
サクサクでYouTubeも問題なく視聴することができました!

f:id:zakihana:20191223075525p:plain

ラウンジ内はこんな感じです。

f:id:zakihana:20191223075910p:plain

作業もできるデスクもあり、待ち時間の合間で作業もできます。

f:id:zakihana:20191223075535p:plain

ソファータイプの椅子なので、ふかふかしているので長時間座っても全然苦じゃありません。
座席一部に充電器があるのですが、充電口が少しゆるゆるなのでなかなか充電できませんでした。笑

食事

SKY HUBラウンジ最大のポイントだと思う食事コーナーを紹介したいと思います!

f:id:zakihana:20191223075546p:plain

ドリンクコーナーは、他のラウンジと同じくコーヒー、ジュース類がしっかり完備されています。

f:id:zakihana:20191223075622p:plain

f:id:zakihana:20191223075808p:plain

なんとこのラウンジは、生ビールが飲めます!!お酒好きにはたまらないですね。笑
グラスが常温だったのは残念でしたが、笑

f:id:zakihana:20191223075556p:plain

辛ラーメンもしっかり置いてありました、これは韓国のラウンジ特有ですね。

f:id:zakihana:20191223075658p:plain

パン系もあります。
トースターがあるので焼き立てのパンが食べられてよいです!

f:id:zakihana:20191223075710p:plain

おそらく朝食用であるコーンフレークと牛乳もありました。

f:id:zakihana:20191223075721p:plain

フレーバーウォーター2種類と紅茶が1種類ありました。

続いてご飯コーナー!

f:id:zakihana:20191223075745p:plain

旅行していると、サラダ・フルーツはなかなか摂れないので、すごくありがたいです。

f:id:zakihana:20191223075758p:plain

フライドポテトやヤンニョムチキン(韓国風ピリ辛唐揚げ)、チャーハンもあります!

f:id:zakihana:20191223075731p:plain

韓国だからなのか分かりませんが、色味的に見た目が辛そうなものばかり。笑

そしてこちら。
なんとこのラウンジでは、セルフでビビンバが食べられます!

f:id:zakihana:20191223075646p:plain
なんて素晴らしいんだ…
「あ、ビビンバ食べるの忘れた…」と肩を落としている人も安心ですね。

f:id:zakihana:20191223075820p:plain

ご飯もたんまりあるので、大食漢の方でもお腹いっぱいになること間違いなし。

生ビールとビビンバ

f:id:zakihana:20191223075832p:plain

おそらくこれがSKY HUBラウンジ、勝利の方程式ですね。
お肉もしっかり味が入ってて、ご飯がすすみます。
口の中がビビンバで充満しているところに、ビールをクイッといくことで完全勝利。
たまりません。笑

結論:スカイハブラウンジはめちゃくちゃ良い 

結論ですが、スカイハブラウンジはめちゃくちゃ良かったです。
Wi-Fiサクサクでソファーはふかふか、生ビールは飲み放題で、ビビンバも食べ放題。

「プライオリティパス持っててよかったー」と思う瞬間ですね。笑
優越感が半端ない。

プライオリティパスカードは、楽天ゴールドカード から申込むのが一番安いです。
楽天ゴールドカードの年会費10,000円(税抜)を払うだけで、通常399ドルかかるプライオリティパスをゲットすることこができます!

圧倒的ステマ感がすごいですが、世界一周や長期旅行をする人・仕事で海外に頻繁に行かれる方にはとてもおすすめなので、ぜひ楽天ゴールドカードを作ってプライオリティパスをゲットしてみてください!笑

飛行機の待ち時間のQOLが爆上がりすること間違いなしです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、よい旅を!