ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【講演会メモ】山﨑拓巳×現役京大生 やる気のスイッチの見つけかた

どーも、ザキです! 先日、京大で友人が主催してたイベントがあったので見に行ってました。イベントメモをつらつらとシェアします笑 こちらが、イベントのフライヤー。「学生無料」に目がくらみ京大まで行きました(タダ最高!笑) ゲスト紹介 山﨑拓巳 1965…

【講演会】『嫌われる勇気』の著者・岸見一郎さんの話を聞きました!

どーも、ザキです! 今日、『嫌われる勇気』の著者として有名な哲学者・岸見一郎先生の講演会が大学であったので聞いてきました。実際に読んだ本の著者に会えるってのは、変な感じでした。笑 開始30分前に来たけど、もう人が。。 講演者紹介 岸見一郎1956年…

【No.9】SHOWROOM前田さんの『人生の勝算』がアツい。

どーも、ザキです! 最近話題になってる『人生の勝算』って本を流行りに乗って買って読みました! 人生の勝算 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 前田 裕二 幻冬舎 2017-06-30 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo

【まとめ】世界一周した大学生の僕が旅中に読んでたおすすめ本28冊

どーも、ザキです。 去年、僕は221日間おにぎり握って世界一周をしてました。「毎日スケジュールいっぱい!」ってことが旅中はほとんどないので、いい機会だと思って暇なときはいつも本を読んでました。今回は、僕が旅中に読んだおすすめ本を紹介します!

大学生が1000円で地球を救った話。

いきなりですがみなさん、おっぱいは好きですか? 僕はおっぱいが大好きです。 どうもザキです。すいません、いきなり変な質問してしまって。 そんな変な質問は置いといて、 僕、この前そんなことがどうでもよくなるくらいすごいことしてきました!!地球救…

【No.8】『旅の報酬 旅が人生の質を高める33の確かな理由』を読んで世界一周を考えてみた。

どーも、ザキです! 去年、世界一周をしていてずっと考えてたことがありました。 「世界一周したら人生って変わるのかな?」 世界一周に行く前の僕は、「世界一周をすれば、きっと人生がガラッと変わって素敵なものになるんだ。」と思ってました。でも、旅が…

【ユニクロジーンズ】セルビッチジーンズの色落ちレポート(8ヶ月目)

どーも、ザキです! こちら、8ヶ月前に買ったユニクロのセルビッチジーンズ。 www.kazumahanazaki.com そして、それから8ヶ月たった今のジーンズの色落ちレポートをしていきたいと思います!

【筋トレ日記】デッドリフトの自己最高記録更新しました!

どーも、ザキです。 大学が後期に入り、単位をほぼほぼ取り終え絶賛筋トレの毎日を送っています!僕は午前中にトレーニングする派なんですが、朝からトレーニングをするとテストステロンの影響なのか1日を最高に過ごすことができています。笑 そんなこんなで…

【No.7】魔法のコンパスがめっちゃおもろい。

どーも、ザキです。 最近話題すぎるキングコング西野さんの本です。 魔法のコンパス 道なき道の歩き方 posted with ヨメレバ 西野 亮廣 主婦と生活社 2016-08-12 Amazon Kindle 楽天ブックス 著者紹介 西野亮廣(キングコング) twitter.com lineblog.me ブ…

【No.6】伝説の新人を読んで僕は伝説の新人になります。

どーも、ザキです! 僕は来年から働きます。www.kazumahanazaki.com せっかく働くんだったら、すごいやつになりたいし、No.1を目指したい。 そんなことを思って、色々と探してみたらぴったりすぎる本が見つかりました。それがこちら。 伝説の新人 20代でチャ…

【No.5】自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと

どーも、ザキです。 今回は、四角大輔(よすみだいすけ)さんの『自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと』 自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books) posted with ヨメレバ 四角大輔 サンクチュアリ出版 2012-07-12 Amaz…

【ご報告】2018年新卒入社でリクルートに入ります!

どーも、ザキです。タイトルの通り、2018年新卒入社でリクルートに入ります! wikipediaより参照 このマークの会社ですね。 その中で僕は、リクルートグループの創業事業を担うリクルートキャリアという事業会社に入ります。 www.recruitcareer.co.jp なんで…

大学卒業までの目標を決めました!

どーも、ザキです。大学卒業まで半年ほどとなりました。前期の単位の結果なんですが、、、 残り6単位!(奇跡)助けていただいた関係者のみなさま(後輩)、本当にありがとうございました!笑残りの単位が、ゼミと卒論だけという当初予定していた最高の結果に…

【学生限定】たった2000円で世界一周航空券がもらえるコンテストがあるよ!

どーも、ザキです。くそ久しぶりにブログ書きます!笑 タイトルでも書いてたように、たった2000円で世界一周航空券がもらえる学生限定のコンテストの紹介です! その名も、「世界一周コンテストDREAM」 bpf.tabippo.net まさに世界一周したい人の夢を叶えて…

COMBATのプロテインバーがめちゃくちゃうますぎる。。。

どーも、ザキです。 この前、あきお(AKIOBLOG)と合同トレをしたときにトレ後に彼の家にお邪魔したときにくれたCOMBATのプロテインバーが最強にうますぎて衝動買いしてしまったのでご報告します。笑 いつものクロネコヤマトのおっちゃんが届けてくれました…

【No.4】必ず食える1%の人になる方法

どーも、ザキです。この前、キングコングの西野さんの『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』を読んでいるときにめっちゃおすすめしていた本がありました。それがこちら。

【No.3】仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

ビジネスパーソンがこれからの時代を生き残るのに有益なスキルは、「英語」「IT」「金融知識」とよく言われる。私はここに「筋肉」を加えたい。筋肉を鍛えることは、いまや単なる趣味やレクリエーションではなく、「将来的に大きなリターンを生む自己投資」…

【No.2】18卒の僕が、入社1年目の教科書を読んで思ったこと。

どーも、ザキです。 僕は、何事もなければ来年の3月に大学を卒業して働きます。(いわゆる18卒)つまり、社会人1年目となります。そんな僕にぴったりであろう「入社1年目の教科書」を読むことにしました!

このブログについて

『ザキが黙ってない。』は、2016年3月より運営している花崎和真の個人ブログです。旅や筋トレ、読書、モノなど、自分の好きなことを中心にブログを書いていきます。

【No.1】「採用基準」から見る採用の本質とは。

お久しぶりです、ザキです。世界一周を達成してから半年以上が経ちました。いやー、サボった。めちゃくちゃブログサボってました。 気がついたら今年も半分が終わった、早すぎる。この半年は無駄が多すぎた。 もっと1日1日を大事に生きて行こう。ということ…

【筋トレ運営報告】筋トレ素人が2ヶ月筋トレしてみて。

どーも、ザキです。今回は、1.2月の2ヶ月間の筋トレ運営報告をしたいと思います。

【筋トレ】2017年5月31日までにベンチプレス100kg挙げます。

どーも、ザキです。 そうです、テーマの通りです。 2017年5月31日までにベンチプレス100kg挙げます。 昨日の記事で、ベンチプレスは年内までに120kgって目標を設定したばっかりだったのに、大幅に変更することになりました。 kazumahanazaki.hatenablog.com

筋トレ始めました!!!

どーも、ザキです。 「あなたの趣味はなんですか?」よく聞かれる質問ですよね。 テレビ、ネットサーフィン、お料理、ウォーキング、DIY、アニメ、アウトドア...などなどあると思います。 僕の場合は、間髪入れずこう答えます。 「筋トレです。」と。

【ユニクロジーンズ】セルビッチジーンズを買いました。

どーも、ザキです。 タイトルの通りです。 ユニクロで新しいジーンズ買いました。

【完全保存版】絶対に単位が取れる方法。

どーも、ザキです。期末のテストの勉強に苦しんでる大学生のみなさん。こんにちは。 みなさんが今一番欲しいものってなんですか?僕は知っています。

あけましておめでとうございます。

2017年も残すところあと340日となりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。 そんな冗談はさておき、 遅ばせながら、新年あけましておめでとうございます。