ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

あけましておめでとうございます。

【スポンサーリンク】

 

2017年も残すところあと340日となりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

 

 

そんな冗談はさておき、

  

遅ばせながら、新年あけましておめでとうございます。

f:id:zakihana:20170124194209p:plain

 

僕の人生の師であるチェも「あけおめ。」って言ってます。

 

旧年中は、大変お世話になりました。

本年もたくさん迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

2017年がスタートし、はや1月が終わろうとしていますが、2017年のやりたいことリストを書いていきたいと思います。

 

それとともにサボりにさぼったこのブログも再開し、旅だけでなく自分の興味あることなど色んなことを発信していきたいと個人的に思ってます。

これまでと変わらず楽しくゆるーくで。

 

 

やりたいことリストって言ったら100個でしょ。みたいな声が聞こえてきそうですが、自分の性格上100個上げるのとかできるタイプじゃないんで思いついただけ書きたいと思います。

 

1.マラソンを走る(ハーフでも可)。

今までやったことないことをしよう。って毎年決めていた(去年は世界一周)ので、今年はマラソンにチャレンジしたいと思います。

誰か一緒にランニングしましょう!(特に女性)

2.筋トレする。

筋トレします。

僕の友人(AKIOBLOG) が、僕が世界一周行ってる間にスーパーサイヤ人化してたので僕も負けずに鍛えることにしました。

理想の体は、NIKEに置いてあったマネキンです。

f:id:zakihana:20170124212634p:plain

3.日焼けする。

世界一周で一番ハマったこと。それが日焼け。

日焼けをすることで僕の人生が変わったと言っても過言ではないっす。

今年は、去年以上に日焼けしまくります。

f:id:zakihana:20170124212927p:plain

4.フェスに行く。

リア充したいです。

5.大相撲を見に行く。

日本の国技である相撲みたいっす。

先日、19年ぶりの日本人横綱となった稀勢の里に注目。

6.TOEIC850点取る。

今年中に必ず取ります。

7.英語をさらに話せるようにする。

去年、世界一周してすこーしだけ話せるようになったけどもっと話したくなったのでさらに話せるように。

f:id:zakihana:20170124214316p:plain

8.長期インターンする。

シンプルに働いてみたいです。

9.ブログで月5万稼ぐ。

お金がまじでないんで、本気で稼ぎにいきます。

10.ブログを最低100記事書く。

去年書いた記事数が239記事だったんで絶対達成する。

11.母校で講演会する。

後輩の前で話したいです。

12.人前で話す機会を増やす。

ありがたいことに帰国してからお話をする機会をいただけました。

その際は、ありがとございました。

今年も引き続きたくさん話せるようにがんばります。

13.BBQする。

肉喰いたい。

14.本を100冊読む。

旅で読書にハマったんで、読みたいと思います。

今年まだ4冊くらいしか読んでなくてペース的にあれなので上げていきます。

15.北海道に行く。

うまいもん食べたい。

16.沖縄に行く。

サーターアンダギー。

f:id:zakihana:20170124214202p:plain

17.福岡に行く。

博多美人に会いたい。

18.東北行く。

今年こそ行きたい。

19.楽しく納得する就活する。

楽しくいきたいっす。

20.韓国に行く。

TWICEに会いたいっす。

f:id:zakihana:20170124214515p:plain

21.メキシコのカンクンに行く。

 待ってろ、カンクン。

f:id:zakihana:20170124214631p:plain

22.アメリカに行く。

また行きたいっす。

23.健康第一に過ごす。

まじでこれは達成したい。

24.ラジオに出演する。

ラジオ出たいです!!!

関係者の方おりましたらぜひ!!!

25.自炊する。

お金ないんで、外食は控えて健康的な自炊を。

26.貯金する(30万円)。

計画的に貯金していきます。

27.Jリーグの試合を見に行く。

個人的には、新しくできた吹田スタジアムに行きたい。

28.阪神の試合を見に行く。

ヤジのおっさんに囲まれたい。

29.甲子園で高校野球を見る。

白球を追いかけたい。

f:id:zakihana:20170124215708p:plain

30.花火大会に行く。

日本を感じたい。

31.花火する。

BGMは、『secret base~君がくれたもの~』で決まり。

32.毎日英語にふれる。

英語に溺れたい。

33.お祭りに行く。

日本を感じたい。Part2

34.茶道する。

日本を感じたい。Part3

35.ダイビングする。

恋するダハブでする予定だったんですが、全く恋できずに断念した経緯があるんで沖縄くらいでしたい。

f:id:zakihana:20170124224906p:plain

36.運転免許を取る。

昨日、初めて路上運転しました。手汗やばい。

37.ドライブする。

僕を足にしてくだい。

38.フル単。

確実に達成したい。

39.卒業する。

這ってでも卒業しよう。

40.規則正しい生活をする。

早寝早起きがんばる。

41.キャンプする。

いま、ブログ読んでるそこのあなた!!キャンプしましょう。

42.海に行く。

海行こうぜ。(特に女性)

43.毎週1回は、外国人と話す。

できればこんな人と話したい。

f:id:zakihana:20170124220245p:plain

出典:http://topicks.jp/4126

44.ビルケン買う。

3年くらい言ってるからそろそろ欲しい。

45.福男レースに出場して福男になる。

ために日々トレーニングしてます。

46.JALの飛行機に乗る。

去年、CAさんの美しさ、機内の清潔さ、ご飯のおいしさでどハマりしたんで今年も乗りたいと思います。

f:id:zakihana:20170124225406p:plain

47.両親をご飯に連れて行く。

自分が運転して、何かご馳走したい。

そろそろ、親孝行しないと。

48.じいちゃんとドライブする。

じいちゃん孝行も。

49.世界一周で会った人たちと再開する。

大同窓会とかしたい。

50.香川で四国初の旅大学をする。

なので、四国のみなさんぜひ香川へ。

51.お花見する。

しましょう、誰か。

52.Facebookの友達を1500人。

数じゃないけど、出会いの数を今まで以上に増やしていきたい。

f:id:zakihana:20170124220839p:plain(2017年1月25日現在)

なんで、400人くらい。

53.尖る。

目指せ、とんがりコーン。

f:id:zakihana:20170124221058p:plain

54.おいしい日本食を食べる。

わんこそばは絶対に食べたい。

55.台湾に行く。

会いにいくしか。

f:id:zakihana:20170124221256p:plain

56.スナック菓子を食べない。

脱デブ。

57.菓子パンを食べない。

脱デブ。

58.毎日、日記を書く。

綴っていこう。

59.山登りする。

ええ感じの山に登りたい。

60.ダンベルと恋人になる。

ダンベルは、裏切らない。

f:id:zakihana:20170124221450p:plain

61.毎日英語のリスニングをする。

TED聞きまくる。

62.富士山もう一回登る。

また頂上でカップラーメン食べたい。

f:id:zakihana:20170124222153p:plain

63.ヒッチハイクするinJAPAN

ヨーロッパではしたんですが、日本ではほぼ皆無なんで誰か一緒にヒッチハイクしましょう!(特に女性)

64.バンジージャンプする。

手っ取り早く刺激欲しい。

65.パスポート(10年間)申請する。

赤色のやつ欲しい。

66.フライングボードをする。

フライングしたいっす。

67.バッティングセンターに行く。

一本足打法です。

f:id:zakihana:20170124225554p:plain

出典:matome.naver.jp

68.クロスバイク買う。

もう一回クロスバイク欲しい。

69.着物を着る。

着物着て京都歩きたい。

70.右肩の凝りを治す。

2年くらい右肩がずっと凝ってたけど、この前鍼灸行って格段に凝りがなくなったので鍼はおすすめ!!!

71.映画館で映画を見る。

芸術性を高めたい。

72.最高の朝食を作る。

とりあえず、bills越えしよう。

73.ボルダリングする。

野生の勘。

f:id:zakihana:20170124223622p:plain

74.歌舞伎を見る。

KABUKI WO MITAIDESU.

75.有名な温泉に行く。

去年と合わせて2年分くらい湯船に浸かりたい。

76.ベンチプレス100キロ。

実は、ベンチプレス童貞。

f:id:zakihana:20170124223905p:plain

77.筋肉と栄養に詳しくなる。

マイブームは、栄養成分表示を熟読することです。

78.一人暮らしを再開する。

ほそぼそとぼっち暮らしを再開します。

79.Bリーグを見に行く。

バスケみたい!!

80.DIYする。

本棚を作る予定。

81.ヒッチハイカーを車に乗せる。

これは、まじでしたいやつ。

ヨーロッパで本当にお世話になったから次の俺の番。

82.スカイダイビングする。

飛びたい。

f:id:zakihana:20170124224131p:plain

83.投票に行く。

アメリカの大統領選をタイムズスクエアまで見に行ったというのに、未だに投票行ったことがない。

投票欲が強いので早く投票したい!!!

84.錦織の試合を見に行く。

全豪オープン4回戦のフェデラーとの試合を見て決意。

個人スポーツであんなに人を感動させるなんてすごい。

夏休みに一緒に全米OP見に行ってくれる人募集中。

85.長澤まさみに会う。 

最後はもちろん、我らが長澤まさみ。

今年こそ会いたい。

f:id:zakihana:20170124224634p:plain

  

ざっとしたいことを書いたら85個。意外と書けたな。

100個までは、あと15個やけどもこのくらいにしとこう。

 

85個のやりたいことを全て達成できるように頑張っていこう。

 

  

それでは、みなさん良いお年を。