ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【タイ・バンコク】ドンムアン空港にあるミラクルラウンジがめっちゃ快適!プライオリティパス利用可能!

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです!
今回は、タイ・バンコクのドンムアン空港にある「ミラクルラウンジ」を紹介したいと思います!

MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)

f:id:zakihana:20191223092726p:plain

手荷物検査を終えて左に曲がって少し歩いたところにお花がたくさん植えてあるとこがあるのでそこが目安です。

f:id:zakihana:20191224073514p:plain

もちろん、プライオリティパス利用可能です!
プライオリティパスがあれば、世界中の1,000以上の空港ラウンジがタダで使い放題。
世界一周中、すごくお世話になりプライオリティパス様様です。

f:id:zakihana:20191224073526p:plain

受付でプライオリティパスとボーディングチケットを見せたら受付完了。
この階段を登った2階にラウンジがあります。

営業時間

ドンムアン空港には、このミラクルラウンジを合わせて3個のラウンジがありますが、全て24時間営業です!
いつ行っても利用可能です!

その他のドンムアン空港にあるラウンジ

その他のプライオリティパスが使えるラウンジはこちらからご確認を!
第1ターミナル:3ヶ所(ミラクルラウンジ2ヶ所、コーラルラウンジ)
第2ターミナル:3ヶ所(ミラクルコワーキングスペース、ミラクルコワーキング、コーラルラウンジ)

www.prioritypass.com

施設・ラウンジ内

f:id:zakihana:20191224073538p:plain

入り口には、スタッフの方がいますが受付等は済ませているので笑顔であいさつすれば大丈夫!
しかも、時間帯?なのか人も少なかったので座り放題でした。

f:id:zakihana:20191224073604p:plain

雑誌や新聞はたくさん置いてますが、英語かタイ語なので読む気になりません。笑

f:id:zakihana:20191224073613p:plain

ラウンジって秘密の部屋みたいな印象があり、閉鎖的な感じがするのですがこのラウンジは天井が高く、とても開放的です。

f:id:zakihana:20191224073624p:plain

しかも、ラウンジの特徴として「座席をめっちゃ詰める」のが普通なんですが、このラウンジは座席の配置がとてもゆったり。

f:id:zakihana:20191224073932p:plain

1人の時間を快適に過ごせるソファ・チェアがありした。
ラウンジで脚を伸ばしながら、ゆっくりできるなんて最高です。

f:id:zakihana:20191224073816p:plain

複数人でゆったりできるソファー席もあります。
それにしてもこのラウンジの場所の使い方が贅沢で最高すぎるw

食事

f:id:zakihana:20191224073633p:plain

もちろん、このラウンジにもドリンク・食事コーナーがあります!

f:id:zakihana:20191224073642p:plain

水・ソフトドリンク・ビール(LEO、Chang、SINGHA)などが完備。

f:id:zakihana:20191224073650p:plain

もちろん、お酒も完備しております。

f:id:zakihana:20191224073703p:plain

このラウンジで特徴的なのが、スムージージュース?があること。
しかも、味が全部で6種類。笑

f:id:zakihana:20191224073713p:plain

ソーセージパン?パイがあり、春巻きもありました。

f:id:zakihana:20191224073722p:plain

デザート類ももちろんあります。

f:id:zakihana:20191224073731p:plain

コーンフレークとサラダやフルーツも豊富です!

f:id:zakihana:20191224073755p:plain

なぜか、カニカマとカリフォルニアロールもありました笑

f:id:zakihana:20191224073806p:plain

そして、ラウンジ必須のコーヒーマシン

f:id:zakihana:20191224073905p:plain

食事コーナーも豊富!
湯で野菜もあります。

f:id:zakihana:20191224073837p:plain

スープもあって、

f:id:zakihana:20191224073852p:plain

ご飯、チャーハンもあります。

f:id:zakihana:20191224073923p:plain

そして、チキンカレー!うまそう…

【結論】ミラクルラウンジは最高!

海外のラウンジを利用すると結局同じ結論になるのですが、ミラクルラウンジも最高でした!笑
Wi-Fiはもちろんサクサクで1人ソファーチェアは快適、ご飯・食べ物も食べ飲み放題。

「プライオリティパス持っててよかったー」と思う瞬間ですね。笑

プライオリティパスは、楽天ゴールドカード から申込むのが一番お得!
楽天ゴールドカードの年会費10,000円(税抜)を払うだけで、通常399ドルかかるプライオリティパスをゲットすることができます!

圧倒的ステマ感がすごいですが、世界一周や長期旅行をする人・仕事で海外に頻繁に行かれる方にはとてもおすすめなので、ぜひ楽天ゴールドカードを作ってプライオリティパスをゲットしてみてください!笑

飛行機の待ち時間のQOLが爆上がりすること間違いなしです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、よい旅を!