ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】アウシュヴィッツ強制収容所の日本人ガイドツアー(中谷さん)の予約方法・事前準備

どうも、ザキです。今回は、アウシュヴィッツ強制収容所の日本人ガイドツアーの予約方法についてです。 アウシュヴィッツ強制収容所とは? 「負の世界遺産」とも言われるアウシュヴィッツ=ビルナケウ強制収容所。 ナチス・ドイツが第二次世界大戦中中に国家…

【うどん日記Vol.3】うどん屋 きすけ(大阪・梅田)のぶっかけがうますぎる…

どうも、ザキです。今回はこちら! うどん屋 きすけ(大阪・梅田) 阪急梅田駅から徒歩10分ほどにある「うどん屋 きすけ」食べログのうどん百名店に2年連続で選出されているほどの名店。その影響なのか14時前に訪れたにもかかわらず、10名弱が並んでいました…

【うどん日記Vol.2】麺処 綿谷 高松店(香川・高松)

どうも、ザキです。今回はこちら! 麺処 綿谷 高松店(香川・高松) tabelog.com 綿谷(わたや)さんは「肉ぶっかけ」が名物。 平日のお昼時だったということもありかなり列ができていました。

【うどん日記Vol.1】手打十段うどんバカ一代(香川・高松)

どうも、ザキです。自己紹介でも書いている通り、僕は香川県高松市出身です。つまり、うどん県出身。いつからか知らんけど、地元の都道府県名が改名してるくらい「うどん」に力を入れております。笑「これだけ愛する地元が力を入れているなら、自分も全国に…

【No.19】「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。の読書メモです。

【2ヶ月でアフリカ縦断達成!】費用とルートと観光と旅の写真まとめ

※2017年12月5日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2019年1月6日に再度公開しました。 約2ヶ月でアフリカ縦断を達成!! どーも、ザキです。 3年前に僕は世界一周中だった、2016年5月25日〜2016年7月29日までの…

【No.18】メモの魔力

どうも、ザキです。 2019年2冊目の本は、『メモの魔力』(前田裕二著)です。まじで良かったです。めっちゃ言葉浅いけど、読んでて「今自分が一番必要なやつやん!」ってなりました。 メモを取ること=自分たちの可能性を広げ、人生をよりよいものにしていく…

2019年やりたい100のこと

どうも、ザキです。新年あけましておめでとうございます!! 2018年は新しい環境・新しい出会いがたくさんあり、外部環境での変化が多い一年でした。(内部もまあまあありましたが笑)それに伴い、各方面で大変お世話になりました。。2019年もご迷惑をおかけ…

【No.17】天才はあきらめた

どうも、ザキです。新年1冊はこちら! 『天才はあきらめた』南海キャンディーズの山ちゃんが書いた自伝的エッセイ。たまたま本屋さんで見つけて表紙が印象的だし、大学の先輩で変に親近感が湧いたので購入しました。笑 天才はあきらめた (朝日文庫) posted w…