ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

2019年やりたい100のこと

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
新年あけましておめでとうございます!!

2018年は新しい環境・新しい出会いがたくさんあり、外部環境での変化が多い一年でした。(内部もまあまあありましたが笑)
それに伴い、各方面で大変お世話になりました。。
2019年もご迷惑をおかけするかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします!

2018年は、ブログも含めたSNS系を全く発信してこなかったことを帰省してから父にかなり指摘されたので、発信を強化していければと思います!笑

f:id:zakihana:20190103182937p:plain

ということで、ブログのタイトル通り「2019年やりたい100のこと」を考えました!

2018年やりたい100のことリストはこちら▼

www.kazumahanazaki.com 

2018年の達成は?

2018年100リストで達成数は、31/100個・達成率31%
なんと2017年よりも達成率(41.1%)が下がっている...

●達成できなかった理由

①目標が定性的すぎて判断しにくかった。
└定量的な目標に再設定
②このリストを定期的に見る仕組みがなかった。
└毎週進捗確認する日を決めてカレンダーに入れる
③自分から働きかけることをしなかった。
└これは2018年の最大の課題なので、2019年は強制的に外部と触れます。笑


2019年やりたい100のこと

1.北海道に行く

おいしいものたくさん食べたいです。
GWに予定を抑えているので達成予定。

2.沖縄に行く

中学の修学旅行以来、10年近く沖縄に行っていない。
さすがに今年は行く。

3.台湾に行く

「近場」だから余裕ぶっこいてたけど、秋くらいにまじで行く。

4.韓国に行く 

毎年恒例になりつつある韓国旅行。
今年も時間を見つけてサクッと行こう。

5.ヒッチハイカーを車に乗せる 

なかなか出会えなかったヒッチハイカー
もういっその事、イベントにして誰かと一緒に車借りよう。

6.遠い国に行く

タイかアメリカかアフリカらへん。

7.50冊本を読む

去年時間に忙殺されたことを言い訳に15冊くらいしか読めなかったので、今年はマスト事項で達成する。
カレンダーにも時間ブロック済み。

8.毎日本を読む

7の目標を達成するために毎日1分でもいいから本を手に取る時間を作る。 

9.50冊を全てブログでアウトプットする

今もブログに書いているけど、ちょっとアップデートしよう。
下記3点を書いてただ読んでメモ用にするだけでなく血肉にしていこう。

  • 本を読む目的
  • 内容&学びや気付き
  • 次にすること
10.長期休みで実家に帰省する

香川大好き。
今回の帰省でもずっとうどん食ってた。 

11.家族にご飯をご馳走する

今年も引き続きご馳走しよう。

12.ラグビーワールドカップを生で観戦する

9/28の花園ラグビー場である「アルゼンチンVSトンガ」のチケット購入しているので、あとは体調を万全にして見に行くだけ。

13.健康第一で毎日過ごす

「これができていれば人生最強」と感じた社会人1年目のハナザキ。
ヘルペス3回できて大変だったので、ヘルペスができない健康的な生活をする。

14.毎日弁当を作る

9月の大会が終わってからサボって作らなかったので、気合い入れ直す。
弁当を作る目的としては、

  • お金の節約
  • 栄養豊富な食物の摂取
  • 身体つくり 
15.ベストボディ・ジャパン高松大会に出場する

7/27のベストボディ・ジャパン高松大会に出場します。
去年は申込みミスって高知大会になったので今年はミスらずに。笑

16.ベストボディ・ジャパン日本大会に出場する

そして、高松大会で上位2位になって日本大会に出場。 

17.BIG3で合計480kg

去年、MAX計測をしなかったので正値が分からないので2ヶ月に1回のペースで測定日を設けます。

18.ベンチプレスで120kg

最大の弱点である胸。
減量入るまでにこれに近づけたい。

19.デッドリフトで200kg

トップサイドでは200kgいけたので、床引きでなんとか200kgいきたい。 

20.スクワット160kg

自称・チキンレッグハナザキなので審査に関係ないとしても将来的に必要になるのでサボらずやろう。

21.週5筋トレ

ただただやるだけ。
モチベーションが低いときにどれだけ下げ止まりできるかが重要テーマ。

22.自分史上最高の身体で大会に望む

自分の爪の甘さがでた去年の大会。

23.筋トレブログを50記事書く

自分の状態を晒すことでさらに自分を追い込むパターン。

  • 減量日記シーズン2
  • サプリメント系
  • トレーニング内容

などを中心に書いていこう。

24.クリーンな食事を心がける

大会後、意味わからんくらい食べてデブになっただけなのでクリーンにバックアップする。

25.コンビニの菓子パンを食べない

今年はこれを絶対にします。
パンを食べて身体にいいことが個人的に全くないと思ってます。

26.うどんInstagramを100投稿する

これは昨年始めたうどんinstagram『うどんトリップ』
日本中のうどんを食べて発信していきたいと思います。
ぜひうどん好きな人はフォローしてください笑

www.instagram.com

27.うどんInstagramのフォロワーを3000にする

3000の明確な理由はないけど、なんとなく3000 

28.副業で月3万の収益を得る
  • ブログ
  • 投資
  • イベント登壇・開催
  • トレーナー 

らへんで安定的に収益を上げていきたい。

29.大相撲観戦

大阪である3月場所に行きます。
一緒に行く人募集中!!!

30.スカイダイビングをする

飛びたい。

31.Jリーグの試合を観に行く

簡単に達成できそうでここ2年未達なやつ。
これも絶賛募集中。 

32.Tリーグの試合に観に行く

いま話題の卓球のプロリーグ

33.バンジージャンプする

心臓がバクバクする経験したい。 

34.阪神の試合を観に行く

これは今年も継続して見に行く。

35.春の選抜の試合を観に行く

できれば地元の高校が出場する試合を見に行きたい。

36.夏の甲子園を観に行く

大阪に住んでるならせっかくやし行く。

37.山登りする

去年何度か誘ってもらったのに断ったやつ。
海外でのトレッキングが脳裏に染み込んでしまって、「山登り=しんどい」がインプットされてしまっている。これを払拭しよう。

38.キャンプする

今年も行く。 

39.フェスに行く

1日だけ行きたい。

40.海水浴に行く

逆ナンされたいです。

41.歌舞伎を見に行く

歌舞伎に限らず日本の伝統芸能を見たい。

42.Bリーグを観に行く

エンターテイメントとして興味がある。

43.お笑いを見る

M-1を見てからというもの個人的にお笑いブームなので吉本行く。 

44.講演会やイベントに3回登壇する

去年は2回だったので、今年は3回呼ばれて登壇したい。
そのためにも発信とかは常にしていこう。

45.芸能人と仲良くする

もう今年で25歳。
友達できてもええやろ。

46.投資で利益を生む

去年から少額だけど始めたやつ。
投資額を少しずつ増やして利益を生みたい。

47.メディアに取材される

発信のアウトプットとしてメディアに取材されることが一つの成長になるはず。

48.Airpods2を買う

2018年に発売されるって聞いてたからずっと待ってたのに結局発売されず。
今年こそ買う。

49.メガネを買う

モノにこだわる一つとしてメガネをそろそろ新調するか。 

50.自己分析1000問完答する

これは今読んでる『メモの魔力』(前田裕二著)の付録でついてる自己分析1000問。
この本死ぬほどおすすめ。 

www.kazumahanazaki.com

 

 

51.ラジオに出演する

ラジオに出るためには日頃のアウトプットが大事やな。

52.何か1年間継続する

これほんまに何にしようかな。
・コンビニの菓子パンを食べない
・毎日本を読む。

 この2つしか決まってない。

53.献血する

これは1月中にしよう。
1月13日に大阪市内で献血に行くので一緒に行く人募集中!

54.マラソン完走する

大会が終わった後の秋くらいで出場できる大会に出よう。

55.路上販売する

これしてみたかったやつ。 

56.ミュージカル/舞台を見る

希望は劇団四季。

57.健康診断を受ける

去年、「ホンマに健康に気をつけよう」と思うことがあったので人間ドッグに行きます。

58.毎日メモを取る

これはさっきの『メモの魔力』の影響で1日1ページメモを取ります。

59.おいしいごはんを食べる

継続しておいしいごはんを食べる。

60.右肩の凝りを治す

・鍼灸や接骨院への継続的な通院
・肩甲骨のストレッチ

61.ゲイバーに行く

筋肉隆々にして行く。

62.整体・接骨院に行く

これはもう行ったけど、継続的に行く。

63.福岡に行く

去年福岡行って、福岡の良さを再認識したので今年も時間を見つけて行く。

64.自分の好きな場所を見つける

自分の家以外に好きなとこ見つけよう。

65.釣りをする

これは誰かに誘ってもらっていく 

66.DIYする

ええ感じの棚作りたい。

67.誰かのLIVEを見に行く

一旦、TWICEのLIVEを申し込みました。

68.早寝早起きをする

理想は24時就寝の6時起き。
でも、これを去年してみて自分は7時間睡眠が必要だと判明したので要改善。

69.地元・高松でイベント開催

これは誰かを巻き込んで一緒にする。

70.主催者側でイベントや飲み会を3回開催する

「自分で開催すればより一層楽しめるのでは?」となり、開催しよ。 

71.毎月1本映画を見る

映画を見る習慣がなさすぎて、アマゾンプライムで「新ゴジラ」をリピートしまくってしかないので趣味を作る意味でも見よう。

72.毎月断捨離を行う

これは月末に最低1個何を捨てる。
カレンダーでブロック済み。

73.リュックを買う

なぜかプライベート用のリュックが破損してたので、買おう。

74.漫画を100冊読む

漫画からも知識を得よう。
とりあえずワンピース読んだことないから読もう。 

75.温泉に行く

温泉街の温泉に行く。

76.瀬戸内国際芸術祭に行く

 春・夏・秋あるらしいから帰省がてら絶対に行く。

setouchi-artfest.jp

77.オリンピックのチケットを買う

とうとう来年は東京オリンピック。
リオオリンピックを現地観戦して、「今後の夏季オリンピックは全て現地観戦する」という自分ルールを作ったので、マストで行く。

78.ふるさと納税する

去年しなかったので、今年する。 

79.白いTシャツを買う

モノにこだわる一年にしたい。
最近、ジャージしか履いてないのでそろそろ大人の服装になる。

80.何か資格を取る

ユーキャンで何か始めるか。 

81.腕周り40cmにする

現在パンプした状態で37cmなので、今年中に40cmに。
三頭筋をメインに鍛えまくる。

82.TOPIK2級取得

昨年圧倒的勉強不足で落ちたので、今年は頑張る。 

83.仕事で泣く

もちろんポジティブな意味で。
※ちなみに去年は自分に不甲斐なさすぎて1回大泣きしました。

84.ゴルフを始める

まずは打ちっぱなしから。
友達との約束を守るために。

85.仕事で成果を残す

今年の最重要テーマ。

86.いいホテルに泊まる

ふかふかのベッドで寝よう。 

87.自転車購入

移動時間の節約。

88.毎月3個おもしろいネタに出会う

アンテナびんびんにしとこう。

89.趣味を見つける

・サイクリング
・うどん行脚
なんでもいいから趣味見つけたい。 

90.家族にプレゼントする

さらっとプレゼントできる人になりたい。 

91.むやみにコンビニに行かない

・お金の節約
・時間の節約
・寿命の説明
3つの節約のために極力行きません。

92.茶道する

同期に茶道家いるから教えてもらおう。

93.富士山に登る

4年ぶりに登りたい。

94.人生の目標を決める

指針(コンパス)的なの決めたい。

95.筋トレのトレーナーになる

トレーナーの勉強しよう。 

96.世界一周で出会った人と再開する

去年全然会ってないので、自分から会いに行こう。

97.仲間と新しいチャレンジする

一人が無理なら仲間と一緒に。

98.「すげぇ。。。」と思う景色に出会う

ここ数年景色で感動したことがないので、そろり感動したい。

99.いいモノを集める

シンプルないいモノに囲まれて生活したい。 

100.100リストを全て実行する

ちょっとここ2年宣言したきり行動に移せてなかったので、今年はスケジュールから逆算してしっかり実行できる仕組み作りをする。 

まとめ 

今年はただ宣言するだけじゃなくて、行動まで落とし込んで実行したいと思います。笑
全部したいことなので、強制的ではなく自分からしっかり動けるように。

また、100リストの中には一人でできないことも多々あるのでぜひ一緒にしましょう!!

それじゃあ、2019年も良いお年を!