ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【うどん日記Vol.3】うどん屋 きすけ(大阪・梅田)のぶっかけがうますぎる…

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです。
今回はこちら!

うどん屋 きすけ(大阪・梅田)

f:id:zakihana:20190120173620p:plain
阪急梅田駅から徒歩10分ほどにある「うどん屋 きすけ」
食べログのうどん百名店に2年連続で選出されているほどの名店。
その影響なのか14時前に訪れたにもかかわらず、10名弱が並んでいました。

場所はこちら

 阪急梅田駅、地下鉄中津駅、地下鉄中崎町駅から徒歩で約10分ほどにあります。

店内

f:id:zakihana:20190120173452p:plain

f:id:zakihana:20190120173546p:plain

20分ほど並んで入った店内はもちろん満席。
12時オープンだったらどれくらい並ばなあかんのやろ…

f:id:zakihana:20190120173602p:plain

店主?の方がかなりムキムキでした。

メニュー 

名物:鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ(800円)

f:id:zakihana:20190120173516p:plain

ここのお店はセルフではなく、並んでいるときにメニューを渡されて事前に注文する方式でした。

f:id:zakihana:20190120173531p:plain

ちなみに、あったかいぶっかけうどんのことを「おあつ」と言うらしいです。
おあつセットは、ぶっかけとかやくご飯。
 

食べログを見てかなり高評価だった、おあつセット(980円)を注文しました。

f:id:zakihana:20190120174638p:plain

まず一口目は、鯛のちくわ天。揚げたてサクサク!
今まで食べたちくわ天で一番おいしかったです。笑

そして、次にぶっかけ。
ダシはぶっかけ王道の味。麺は讃岐うどんより柔らかくモチモチしていて食べやすい。
2.3口食べた後、レモンを絞って半熟卵を潰して混ぜて食べるのもめっちゃうまい。
そこからはぶっかけ、ちくわ天、セットのかやくご飯の3つをローテーションしながら5分ほどで完食。
筋トレ後ということもありめっちゃお腹空いていました。笑

うどんも申し分ないおいしさだったのですが、それ以上にちくわ天が半端ない。
個人的には竹清を超えた気がします。

価格はちょっぴり高いですが、味は「期待を超える」うどんでした。

普通に友達に勧めたくなるうどん屋さんです。 
自分は確実にリピート決定です。笑

お店情報

店名:うどん屋 きすけ
住所:大阪府 大阪市北区 鶴野町 4-1 コープ野村梅田A棟1F
交通手段:阪急梅田駅、中津駅、中崎町駅より徒歩約10分
営業時間:12:00~21:00(L.O.20:30)※麺切れ次第終了 日曜営業
定休日:火曜日、毎月最後の月曜日
お問い合わせ:06-6375-5656
食べログ:3.62

tabelog.com