ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

大学卒業までの目標を決めました!

【スポンサーリンク】

どーも、ザキです。
大学卒業まで半年ほどとなりました。

前期の単位の結果なんですが、、、

f:id:zakihana:20171003195525p:plain

残り6単位!(奇跡)
助けていただいた関係者のみなさま(後輩)、本当にありがとうございました!笑
残りの単位が、ゼミと卒論だけという当初予定していた最高の結果になりました。

ということで、クッッッソ暇になりました。

 

毎日成長したい。
無意味に時間を過ごしたくない。
ストレッチの効いた生活をしたい。
自分のために自由に使える時間は大学生活の残り半年だけ。
この半年を有意義なものにできたら最&高な大学生活になるはず。

そんな感じで「大学卒業までの目標」を決めることにしました。

ちなみにこれは今年の1月に作った目標です。

www.kazumahanazaki.com

これとやや被ってるとこもありますが、 大学卒業までの約半年で達成したい目標を書いていきます。

①筋トレ
②ブログ
③ビジネス
④旅
⑤読書
⑥モノ
⑦経験
⑧外国語

上記の①〜⑧の目標をそれぞれ書いていきます。

 

①筋トレ

まずは、なんといっても筋トレ。

目標

BIG3の合計重量(kg):420kg 
ベンチプレス:110kg
スクワット:130kg
デッドリフト:180kg

絶対に達成してやる。

現状がこちら。
BIG3の合計重量(kg):300kg 
ベンチプレス:80kg
スクワット:100kg
デッドリフト:120kg

それぞれのMAXを測ってないので正確は数字はわかりませんが、おそらくこれくらい。
スクワットはもう少しいける気がする。
ベンチプレスの成長がめっちゃ遅い。進捗からだいぶ遅れてる。クソや。

www.kazumahanazaki.com

目標を達成するためにすること

①ジムに行って筋トレ 
・胸&三頭
・肩
・背中
・二頭
の4分割してやってます。
脚トレなんですが、上半身に比べてまだマシなので一旦今は上半身に集中。
ジムは、近所の市民体育館のジムor大学のジム。

②適切なトレーニングをする
基本的にYouTubeを参考にしてます。笑
カネキンさんとかShoFitnessさんとかKatochanさんとか。

③筋トレグッズを購入
最近、リストラップとリストストラップを購入しました。
名前似てるけど違います。笑

f:id:zakihana:20171006092039p:plain

上がプッシュ系(胸や肩)で使うリストラップ
下がプル系(主に背中)で使うリストストラップ

この2つを買ってのメリットが3つ。
①モチベが上がった。
②ケガのリスクが減った。
③扱える重量が増えた。

④栄養を取る
筋トレを初めてはや9ヶ月。
サプリメント類もめっちゃ増えました。
1個増える度に1人でニヤニヤしてます。笑

f:id:zakihana:20171006093203p:plain

最近、マイプロテインにハマってます。笑

 ②ブログ

 ちょっと、筋トレが長くなってしまったのでここからは手短にいきます笑

目標

・1日1記事
・1記事1時間以内で書く
・毎日ネタを探す

とてもシンプル。とりあえず書く。
ブログはアウトプットの場としてとてもいいのでガンガン書いていく。
もうサボらない。

③ビジネス

目標

大学卒業までにバイト以外でお金を生み出せるようにする。
「意外と自分でお金って作れるんやな。」っていうマインド状態になる。

目標を達成するためにすること

毎日サービスを最低1個考える。
→ノートにまとめて実践する。

④旅

f:id:zakihana:20171007161836p:plain世界一周したけど、まだまだ旅したい。
帰国してから時間がたてばたつほど旅欲が湧いてくる。笑

目標

・北朝鮮行く
・東南アジアを3週間くらいバックパックする
・アフリカに行ってキリマンジャロに登る
・アメリカ横断する
・カンクンに行く

今行きたいところが上記の場所。
特にキリマンジャロはアフリカ縦断時に無理だったので登りたい。
自分の限界を超えたい。

⑤読書

http://sekainodaihugou.net/wp-content/uploads/2017/02/150305_change-life-vol-7-1038x576.jpg

目標

50冊読む。
→週2冊のペース。
読んだ本をこのブログにまとめる。

漫画もめっちゃ読む
・インベスターZが今最強に読みたい!

目標を達成するためにすること

・毎日読書する時間を作る。
→最低30分で、理想は1時間はブロックする。
・カレンダーに「読書」の時間を作ってその時間をブロックする。

⑥モノ

したいこともたくさんあるけど、買いたいモノもたくさんある。笑
以下のモノは全部買いたい。

目標

・Patagoniaの服
・GoPro Hero6
たくさんあるって書いたけど、欲しいの厳密したら2つだけだった。
この2つは確実にゲットしたい。

⑦経験

今しかできない経験をめっちゃしたい。
と思って、考えついたのがこれしかなかった。

ヴィバッサナー瞑想

http://alternativemedicine.com/wp-content/uploads/2015/09/medatation.jpg

この写真くらい爽やかに瞑想したい。
10日間くらい誰とも目を合わしたり話したりできない、文字も見れないなどなどと言われるヴィバッサナー瞑想。
大学中くらいしかこんな時間を取れることがないのでぜひチャレンジしてみたい。

⑧外国語

目標

・英語
→英語に毎日触れる。TOEICは850点を目標。
・韓国語
→文字は覚えたので、基本的なフレーズを話せるようにまでもっていく。

最後に

以上が大学卒業まで半年の目標です。
達成するしかない。笑
最後まで読んでくださりありがとうございました!