ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

2018年やりたい100のこと

【スポンサーリンク】

どーも、ザキです。
あけましておめでとうございます!

2017年もたくさんの方に出会い、大変お世話になりました。
2018年もこれまで以上にご迷惑をおかけするかもしれませんが、暖かい目で見守って助けていただけたらと思います。笑

f:id:zakihana:20180106141206p:plain

ということで、2018年を自分史上最高の1年にするために『2018でやりたい100のこと』リストを考えました!

進まざる者は必ず退き、 退かざる者は必ず進む。

-福沢諭吉

ってかの有名な福沢諭吉さんも言ってるので、目標を設定して達成し、爆速で前進していきたいと思います。 

ちなみに、こちらが去年の2017年のやりたいことリストです。

www.kazumahanazaki.com

達成したのは、85項目中35だけ。。
たったの35個 達成率41.1%

達成力、実行力がなさすぎる。。。
だから、2017年「成長した」感が全くなかったのか。

これではダサすぎるので、2018年は達成数・達成率とも100%を目指します!
それでは100リスト書いていきます!

 

1.早寝早起きする(6時起き23時就寝)

4月から社会人
最高のパフォーマンスを発揮するために最高の睡眠をする。

2.遅刻しない 

人として当たり前のこと。
遅刻グセがあるので、余裕を持って生活する

3.周りを見て気遣いができるようになる

いつも「自分、自分。」となってしまうので、周りを見れる人間に。笑

4.元気に笑顔で挨拶する

簡単そうだけど、これがなかなかできてない。
毎日鏡の前で笑顔の練習しよう。

f:id:zakihana:20180106222440p:plain

5.後輩力を上げる

100レベくらいあげたい。

6.積極的に自分から動く

動きまくろう。

7.謙虚に仕事する

無能だからこそ、ひたすら謙虚に。

8.「お前だから。」と言われる人間になる

これめっちゃ言われたい。。

 9.人に優しく、人を好きになる

自分の人生においての目標。

10.挫折する

ドM気質かもしれん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/starceo-teo/20160522/20160522175616.jpg

11.誰よりも挑戦し、誰よりも失敗し、誰よりも学び、誰よりも考え、誰よりも成長する

やるしかない。

12.パスポート更新する

去年更新するの忘れてたから早く更新しようー

13.5カ国旅する

行ったことある国も含めて年内で5カ国!

14.日本国内を旅する

早めに47都道府県達成したい。

15.タイに行く

第二の故郷化してるタイ
はやく行きタイ

f:id:zakihana:20180106222615p:plain

16.台湾行く

行ってみたい国No.1(1/6現在)

17.フィリピン行く

行ったことありそうで行ったことない

18.北海道行く

ジンギスカン食べたい

19.福岡行く

移住するなら福岡

20.東北行く

1月末に行くから早くも達成。笑

21.沖縄行く

夏を感じたい。

22.ヒッチハイカーを乗せる

去年タイミングよくヒッチハイカーに会えなかった。リベンジ

23.高級ホテルに宿泊する

人気の秘密知りたい。

24.長期休みで実家に帰省をする

大好きうどん県

25.NYで年越しする

そろそろしたい。

26.1週間に1冊本を読む

社会人として最低限これくらいは本読む

http://tani-channel.com/wordpress/wp-content/uploads/2016/05/2016-037-00.jpg

27.1日最低30分読書する

読む習慣をつける

28.毎日読書する

読む習慣をつける

29.読書メモをブログでアウトプットする

アウトプット大事。

30.いろんな種類の本にチャレンジする

同じ系統の本ばっかり読むから、図鑑とか買ってみよう

31.最低月1サッカーする

去年1回もボール触ってない。笑

f:id:zakihana:20171218212914p:plain

32.部活かクラブに入る

組織に属することから始めよう

33.新しいスポーツに挑戦する

チームスポーツしたい。

34.風呂上がりにストレッチする

メンテナンス大事。

35.ロシアW杯をリアルタイムでテレビ観戦する

テレビの前でユニフォーム来て声枯らして応援する

36.健康第一で毎日を過ごす

健康でなんぼ。

37.ちゃんとしたジムに入る

大学の体育館と市民体育館に物足りなさを感じてきたから、本格的に加入します。
理想は、ゴールドジム。

http://www.goldsgym.jp/sites/all/themes/gg/imgs/logo_nav.png

38.ベストボディジャパンに出場する

大会に出て分かることがあるはず。
日本一という目標に向けてがんばろう。

39.ベストボディジャパンで上位入賞する

入賞。

40.BIG3合計480キロ(現在355キロ)

トレーニングしまくろう

f:id:zakihana:20171014160743j:plain

41.ベンチプレス120キロ(現在85キロ)

胸が雑魚すぎるので重点的に鍛える。

42.デッドリフト200キロ(現在150キロ)

最近、背中が楽しくなってきてから6月くらいまでに達成して、上方修正する。

43.スクワット160キロ(現在120キロ)

泣きそうになるくらい辛いけど、一番伸び代がある脚。
サボらず毎週やる。

44.週6で筋トレ

去年1年で習慣になったのでこれを続けていく。

45.日焼けする

日サロ行く

46.筋トレブログを書く

発信するの大事。

47.定期的に身体のメンテナンスをする

ケアは怠らず。

48.自分史上最高のボディになる

去年は完全に自分史上最高のボディになったので、今年はさらに自分史上最高のボディを。

https://sagyoujidoukakenkyuujo.info/wp-content/uploads/2016/11/Fotolia_113709064_Subscription_Monthly_M.jpg

49.減量頑張る

大会に向けた人生初の減量。
つらいと思うけど、がんばる。

50.健康的な食事を摂取する

食は身体の基本。

51.自炊する

去年かなり自炊の習慣がついたので、今年も引き続き自炊をやってなおかつレベルアップします!

52.毎日弁当作る

これしたい。
弁当インスタグラマーになります。

f:id:zakihana:20180106223258p:plain

53.コンビニの菓子パン食べない

去年できたやつ。
今年も継続。

54.ブログを書く習慣をつける

サボりにサボったブログ。

55.2018年6月までにブログで収益3万円

書きまくって達成する。

56.2018年12月までにブログで収益5万円

さらに書きまくって達成する。

57.大相撲を見に行く

今、世間で騒がれてるけど日本人として一度は見たい。

58.ヴィバッサーナ瞑想する

卒業旅行の代わりにしようかな。

f:id:zakihana:20180106223339p:plain

59.スカイダイビングする

空を飛びたい。

60.Jリーグの試合を見に行く

まじでサッカーみたい。

61.サッカー日本代表の試合を見る

これも見たい。

62.プロ野球の試合を見に行く

甲子園に行きたい。

63.キャンプする

服が炭臭くなる以外はキャンプ好き。

64.山登りする

富士山登るか。。

65.福男レースに出場する

今年出ます!!!

66.歌舞伎を見る

海老蔵さん!

67.Bリーグを見る

エンターテイメントとして見たい。

68.フェスに行く

SHISHAMOの『君と夏フェス』を聞いてさらに行きたくなった笑

69.お笑い見に行く

M1の予選とか行きたい

70.芸能人と仲良くなる

もう今年で24才。
そろそろ芸能人と友達になっても遅くはない。

f:id:zakihana:20170124224634p:plain

71.講演会やイベントに呼ばれる

誰かお願いします(切実)

72.メディアに取材される

誰かお願いします(切実)

73.投資をする

この前、流行りに乗って仮想通貨はじめました。笑
インベスターZを読んで触発された。

74.新しいメガネを買う

気分一新。
10万くらいのメガネ買いたい。

75.AirPodsを買う

衝撃をうけたAirPods。

76.月収50万円にする

どうにかして達成する。

77.日記を毎日書く

赤裸々に書こう。

78.バンジージャンプする

ジャンプ一番。

79.富士急アイランド行く

お化け屋敷で刺激受けたい。

80.SNSでの発信を増やす

発信しまくる。
とりあえず、発信した。

81.英語をペラペラに話す

これを当たり前の状態に早くする。

82.韓国語を日常会話レベルになる

TWICEと一緒に楽しくご飯を食べるための必要十分条件

83.家族に食事をご馳走する

お世話になった分、恩返ししたい。
借金40万も早く返したい。笑

84.嬉し泣きする

心が熱くなるような一年に。

85.自分の行動で人を感動させる

これできたら人生さらに面白くなるな。

86.ラジオに出演する

でたいっす。

87.毎日疑問に思ったことを調べる

疑問持ちまくろう。

88.何か1年間継続する

継続は力なり。

89.おいしいご飯を食べる

人生100年と考えると、1日3食×365日×77年=84315食しかご飯できない。
たったの8万食。

f:id:zakihana:20180106222156p:plain

90.献血する

みんな血縁者。

91.人見知りをしない

早く人見知りなくしたい。

92.本を出版する

買ってに書いて、勝手に出版しよう。

93.2018年を映像で納めてバズる

バズりまくる。

94.TEDで話す

高松とかで話したい。

95.地元高松でイベントする

イベントに呼ばれる側に早くなりたい。

96.マラソン完走する

これができたら一人前。

97.右肩のこりを治す

ずっと治らん。

98.生誕祭をする

だれかしましょう...

f:id:zakihana:20170130000146p:plain

99.青春する

青春したーーーい!!!!!!!

100.やりたいことを全て達成する

達成するしかないな

 

これで100個か。
意外と100個あげれたな、去年85個しかなかったのに比べたら成長してる。
「夢は知識」っていうし、もっとたくさん勉強して、たくさん夢や目標を持って叶えよう!

みなさん、今年もこんな僕をよろしくお願いいたします!!!