ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【まとめ】タイ・バンコク(MBK)でSIMフリーiPhone7を買う方法

【スポンサーリンク】

どうも、ザキです! 

はい、そうです。
3年近く使っていたiPhone6(ボブ)が逝きました。

世界一周も共に過ごしてきた相棒。
僕の酸いも甘いも全て知ってるまさしく”親友”という存在。

そう、そんな親友との別れは突然に。。。

バキッ、バキバキバキッ!!!

それは僕がしゅんちゃん、けーくん、はるなとタイ・バンコクからチェンマイ行きの夜行バスに乗ってたときのことでした。

朝起きると、充電してたiPhone6がなくなったことに気がつきました。
「やばい、盗られたかも。。」と思い、瞬間的に目が冷め隣で寝ていたしゅんちゃんに、「iPhoneがない笑」と伝えました。

そこから一緒に座席の周りや床を探しても全く見つからない。

ちなみに、僕が乗ってたバスは、飛行機のビジネスクラスのようなボタン押せばシートが動く方式のリクライニングシートでした。 

f:id:zakihana:20180317051653p:plain

※イメージ

もしかしたら、何かの手違いで矢印の間に入ったんじゃないか?と思い、リクライニングのボタンを押してみると、、、

バキッ、バキバキバキッ!!!

「なんか変な音したな?」としゅんちゃんと話してたけど、まあタイのバスやからこんな音もするかと思ってそのあとも探し続けました。

それでも、見つからなかったのでチェンマイに着いてからバスのスタッフに探してもらうと、、、

f:id:zakihana:20180317044114p:plain
う、嘘だろ。。。

f:id:zakihana:20180317044138p:plain
半泣きの自分。 

f:id:zakihana:20180317043940p:plain
心がモヤモヤしながらもバッキバキのiPhoneと共に笑顔で取った一枚。

f:id:zakihana:20180317044105p:plain
バスのスタッフになんとかならないかと粘ってみたらなんと、、
1バーツ(約3円)くれました。

う、うん。タイはいい国ですね。(棒読み)

詳細はけーくんのYouTube見てね。


【iPhone破壊!?】世界一周した僕がオススメするハズさない宿の見つけ方!

新しいスマホを買いにバンコクへ

10日間のヴィバッサナー瞑想で電子機器を使わず、瞑想し続けた僕でも日常でスマホを使えないのは、すごーーく辛いです。笑

www.kazumahanazaki.com

ただでさえ海外にいるのに、スマホ使えないのが不安で仕方ない。笑
(マジで携帯ない時代に旅してた人尊敬する。)

ということで、チェンマイを1泊だけして速攻でバンコクに帰り、ここに来ました。

f:id:zakihana:20180317044519p:plain
MBKセンター
(BTSのNational Stadium駅から徒歩1分)

 

タイ国際航空学生アンバサダーでメンターとしてめちゃくちゃお世話になった明石の兄貴(@naoya_bkk)とバンコクで再開。

f:id:zakihana:20180325235855p:plain

(なぜか3人お揃いの白シャツw)

兄貴におすすめのスマホを売ってる場所を聞いてみると、「MBKの4階にスマホショップあるよ。」と教えていただきました。
そして、兄貴も実際にiPhoneを買ったことがあるらしく、さらに信憑性が高まりMBKヘ行くこと決定。

こちらがスマホ売り場(4F)

f:id:zakihana:20180317044346p:plain

f:id:zakihana:20180317043928j:plain

f:id:zakihana:20180317044258j:plain

えげつないくらいたくさんのスマホが売ってます。
しかも、どこのお店も同じに見える笑

f:id:zakihana:20180317043902j:plain

どこがいいのか皆目検討もつかないので1店舗ずつ聞いていきます。 

f:id:zakihana:20180317044150j:plain

で、10店舗くらい回って一番良さそうで安かったのがこちらのお店。
『DECEMBER PHONE』
店舗名の意味はわかりませんが、一応年中スマホは購入できるみたいです。

f:id:zakihana:20180317044040j:plain

品揃えは他の店となんら変わりませんが、値段が安いです。

f:id:zakihana:20180317043921j:plain

新品のSIMフリーiPhone7(32GB)が15,000バーツ(約50,000円)
他のお店だと18,000バーツとか、20,000バーツとかだったのでかなり安い。

f:id:zakihana:20180326002221p:plain

日本で買う場合だと、税込で66,744円なのでめちゃくちゃ安い。笑

f:id:zakihana:20180317043958j:plain
安すぎて怪しさ100%だったため、色々と聞いたり実際に商品を見せてもらって本体を見たり、箱とかをこれでもかと確認しました。笑

「これうまくできてるなー、これで偽物だったらやばいな。笑」としゅんちゃんとずっと相談してました。

f:id:zakihana:20180317044005j:plain

疑い深い性格なので、ずっとチェックしてました。笑

f:id:zakihana:20180317044015j:plain

でも、Apple IDが正常に動いたため本物のiPhoneであることが判明。

f:id:zakihana:20180317044048j:plain

f:id:zakihana:20180317044118j:plain

ザキ氏ご満悦です。

f:id:zakihana:20180317044216j:plain

しゅんたろう氏もご満悦です。

f:id:zakihana:20180317044325j:plain

ということで、iPhone7買いました!!!
以前がiPhone6だったので動きがサクサクすぎて感動。。
新しい相棒の名前は、「ミシェル」にしようと思います。

店員さんのご好意で、スマホケースとスマホカバーが無料で付いて、15,100バーツ(AISのSIMが別で100バーツ)

そこからクレジットの手数料3%が加算され、最終の値段は15553バーツ(約52,300円)。
設定とかも全てやってくれたのですごい助かりました!

まとめ

ということで、タイ・バンコクでiPhone7(ミシェル)買いました。
海外でスマホを買うという経験が初めてだったので不安でしたが、なんとか買えました。笑
僕の場合はiPhoneを購入しましたが、スマホ売り場にはHuaweiとかVIVOなどのスマホが5000バーツとかでざらに売ってました。
もし種類とかにこだわりがない方はぜひそちらをおすすめします。

あと値段交渉ですが、売り場もお土産屋さんと同様に値段交渉しまくれるのでぜひ値切ってみてください笑(値切りも旅の楽しみのひとつ)