ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【ユニクロジーンズ】セルビッチジーンズを買いました。

【スポンサーリンク】

どーも、ザキです。

 

タイトルの通りです。

ユニクロで新しいジーンズ買いました。

 

僕は、全くと言っていいほど「服」に興味がありません。

厳密には、興味がないというかこだわりがないと言ったほうが正しいっすね。

「ジーンズは、〇〇がいいよなー!」「Tシャツは△が渋い。」とか考えた

ことないです。笑

なので、こだわりがない僕はよくジーンズとか靴下とかをユニクロで買ったりします。

今回もユニクロで新しくジーンズを買うことに。

f:id:zakihana:20170209215331p:plain

出典:https://goo.gl/B97HJT

 

使ってたジーンズに穴が空いた。

新しくジーンズを買うことになった理由がこれ。

世界一周中に履きまくったジーンズ。

f:id:zakihana:20170209220418p:plain

ええ感じに色落ちしてる。

ジーンズ好きの友達曰く、このシワシワの色落ちを「ヒゲ」って言うらしいっす。

 

裏はこんな感じ。

f:id:zakihana:20170209223743p:plain

膝の裏にのシワシワの色落ちを「ハチの巣」って言うらしいっす。

 

で、このジーンズの穴が空いたのがこちら。

f:id:zakihana:20170209220441p:plain

あるとき、内股がかゆくて掻いてたら「あれっ?」って感じで穴が空いてることに気がつき、それから気になってしょうがないから新しく買うことに。 

 

ユニクロのセルビッチジーンズ購入

ユニクロに行って新しく購入したのがこちら。 

ストレッチセルビッチスリムフィットジーンズ f:id:zakihana:20170201120107p:plain

www.uniqlo.com

値段は、3990円(税別)と他のジーンズに比べてかなりお買い得。

サイズは31インチ。(身長:177cm)

 

こんな感じ。

f:id:zakihana:20170201120122p:plain

 

裏はこんな感じ。

f:id:zakihana:20170201120134p:plain

当たり前やけど、「ヒゲ」とか「ハチの巣」はもちろんなし。

これから毎日履きまくろう。

 

セルビッチジジーンズとは?

セルビッチセルビッチって言ってるけど、そもそも何なのか。

簡単に言うと、セルビッチは旧式の織り機で織られたデニム生地のこと。

ジーンズとは、デニム生地のスボンのこと。

つまり、セルビッチジーンズとは旧式の織り機で織られたデニム生地のスボン。

f:id:zakihana:20170201120319p:plain

で、裾を折り返したこの赤と白の部分が「赤耳」といい、これがセルビッチジーンズの特徴です。

 

ユニクロ×カイハラ

 ユニクロのジーンズがすごい!って言われる理由がこれだと思います。

日本が誇るトップメーカー「カイハラ」とのコラボ。

f:id:zakihana:20170201120145p:plain

FABRIC BY KAIHARAがイケてる。

 

f:id:zakihana:20170209231204p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jeans/men/popup/kaihara.html

ブルーデニムの分野で、国内の50%以上のシェアを占めているのがカイハラデニムです。
輸出においても国内トップのシェアを達成しています。
海外の供給先はデニム先進国であるアメリカ、ヨーロッパ、東南アジアなど、世界20数カ国。

カイハラ株式会社のHPより引用。 

と、ジーンズ素人の僕が見ても分かる名実ともに日本のトップメーカー。

 

最後に

こんなにすごいのにたったの3900円と+消費税のみ。

本当に安すぎる。。。

こだわりがない僕からしたらこのユニクロのセルビッチジーンズで十分。

今後、ジーンズの色落ちもしっかりレポートしたいと思います。

 

こだわりがある人はこちらをどうぞ。