ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

【筋トレ】2017年5月31日までにベンチプレス100kg挙げます。

【スポンサーリンク】

どーも、ザキです。

 

そうです、テーマの通りです。

2017年5月31日までにベンチプレス100kg挙げます。

昨日の記事で、ベンチプレスは年内までに120kgって目標を設定したばっかりだったのに、大幅に変更することになりました。

 

kazumahanazaki.hatenablog.com

 

なぜこうなったのか?

そもそもなぜ、5月31日までにベンチプレス100kgを挙げることになったのか。

理由は簡単。

f:id:zakihana:20170212183022p:plain

って感じで筋トレ仲間とメッセしてたらサクッと決まりました。笑
もし達成できなかった場合は、2人にプロテインを1kgプレゼントすることに。
達成できれば問題ないことやけど、金欠の自分にとっては絶対に達成したい。笑
プロテインは、自分のためだけに買いたい。

Twitterでも宣言したからやるしかない。

有言実行。めざせ、ベンチプレス100kg。

 

目標と期限

期限が短くなったので、達成するために目標設定がより大事になってくる。
まずは、目標と現状のおさらい。

目標:100kg

現状:50kg

目標との差:50kg

現在(2/13)だから、期間としたら残り3ヶ月半。
日数にしたら、107日。

50÷3.5≒14.3kg/月

50÷107≒0.48kg/日

つまり、毎日約500g&毎月約15kg挙げていけば達できる。

日付 2/13(現在) 2/28 3/15 3/31 4/15 4/30 5/15 5/31
kg 50 57.5 65 72.5 80 87.5 95 102.5

表にしたらこんな感じ。

こうやってみると、ベンチプレス100kgも不可能じゃないな。って思えてくる。
元サッカー部上半身の筋肉ない説。を破壊していきたい。

 

ベンチプレス100kgの価値とは。

ベンチプレス100kg。

男のロマン。
テストも100点満点。
ヒトという生き物は、100という数字にシンパシーを感じてるはず。

そんな100kgの価値とは何なのか。

①人口の1%未満!?

一説によると、ベンチプレス100kgを挙げられるのは、日本の人口の1%未満らしい。
日本の総人口が約1億2700万人なので、単純計算で約127万人。
岩手県の人口がそれと同じくらいだから「意外と多くね??」って思われそうだが、たったの1%。

100kgを侮ってはいけない。

②ジムでも一目置かれる。はず

ベンチプレス100kgは、筋トレ中級者くらいの証とも言われるらしい。
筋トレド素人の僕からしたら、早く中級者くらいになりたい。
ジムに行って、周りのリフターを見るたびに自分のヘボさが恥ずかしいし、悔しくなる。
そして、ベンチプレスをするたびに「え?たったこれだけしか挙げられないの??」って周りから思われてそうで辛い。
※実際は、みなさんめっちゃええ人たちばっかりです。

でも、100kgを達成すれば周りから一目置かれる。はず

頑張ろう。

③モテる。かも

「ベンチプレス何kg挙げられるの??」

女の子と会話するときに必ずと言っていいほど聞かれる質問。

そんなときにさらっと、

「ベンチプレス?100kgやな。」

と言うことができれば、、、

f:id:zakihana:20170212212800p:plain

「かっこいい♡」

となる。はず
めっちゃ頑張ろう。

 

以上①~③からわかるように、ベンチプレス100kgはめちゃくちゃ価値がある。
鍛えない理由がない。

 

まとめ

精神論的なことしか書いてないが、トレーニング&栄養&休息は当たり前のこと。
目標をしっかりと見据えて、モチベーチョンを維持できれば結果がなかなか出ないことがあったとしても(おそらくいつか来る)、諦めずにトレーニングを続けることができると思う。
頑張れ自分。今日も筋トレ行ってきます。
それじゃあ!