ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

移動日のブログほどおもんないもんはない。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広島カープのファンの人は、【世界一周】をポチッと。

広島カープのファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ブラジルのリオデジャネイロ。

9/5は、ブルガリアのソフィアへ!

 

どーも、ザキです。

南米の英語通じなさに絶望しています。

 

 

本日も奢侈で贅沢にリッチな朝食バイキングを。

f:id:zakihana:20160916074729j:plain

今回は、盛り付けの色合いに気をつけました。

ここのオレンジジュースがモロッコ並みにうまかった。

 

 

 

本日は、ベルリンとお別れの日。

f:id:zakihana:20160916074732j:plain

 

 

特に名残惜しいとかないからサクッとバスへ。

f:id:zakihana:20160916074734j:plain

 

 

そして、サクッと空港へ。

f:id:zakihana:20160916074741j:plain

このベルリンの空港の形がペンタゴンみたいでなかなか複雑。

 

 

チェックインまでめっちゃ時間あったから郵便局へ。

f:id:zakihana:20160916074745j:plain

ベルリンっぽい壁画のポストカードをチョイス。

ヨーロッパは1週間くらいで届くらしいからすごいわ。

 

 

そして、チャックイン。

サクッと完了。

 

そして、あることに気がついた。

 

 

 

忘れ物してるぅ!!!!!!!

 

たぶん、この旅一番っていいハプニング。てか、初めて。

忘れ物するのが一番って平和すぎるだろっていうくらい平和。

でも、こんなしょぼいハプニングでも初めましてのハプニングなもんやから結構焦った。

 

こういうときってなんか無駄に人間って考えるんやな。

よく覚えてないけど、めちゃくちゃ頭フル回転した気がする。

冷静なるのに10分くらいかかった。

 

 

そして、それからバスへ。

f:id:zakihana:20160916074752j:plain

同じバス。

もうこのときにはめっちゃ落ちついてるから違うこと考えてた。

 

それは、

ラウンジにどのくらいおれるか。

三度の飯よりラウンジ大好きの僕にとってはかなーり大事なこと。

 

「バスが20分で着いて、、復路が30分くらいで、、、で忘れ物を取りに行く時間が多めにとって5分として、、、ラウンジで滞在できる時間が。。。」

とかずっと考えてた。

 

 

そんなことを考えてる間に宿に到着。

 

 

そして、無事忘れ物ゲット。

f:id:zakihana:20160916074754j:plain

Macの充電器とあらしに持ってきてもらった電源プラグ。

この2つ大事なものランキングでかなり上位やからよかった。

 

 

そして、またまたバスへ。

f:id:zakihana:20160916074756j:plain

 

 

バスの中では、忘れ物を無事にゲットできてよかったね。祝杯をあげるためにコーラ。

f:id:zakihana:20160916074759j:plain

マドリードのラウンジでしこたま取ってきたやつの1つ。

タダで飲めるコーラほどうまいもんはないわ。

 

 

そして、空港に着いてすぐにラウンジへ。

f:id:zakihana:20160916074802j:plain

三度の飯よりラウンジ大好きの僕にとっては、このラウンジの入り口の写真を撮るのが一番楽しみ。

 

 

そして、ラウンジ!

f:id:zakihana:20160916074804j:plain

ベルリンやからまあまあ期待してたけど、めちゃくちゃしょぼかった。

たぶん今までで一番しょぼい。笑

残念すぎた。

 

 

でも、食べれるもんは片っ端から食べまくった。

f:id:zakihana:20160916074807j:plain

 

 

 

こんな感じ。

f:id:zakihana:20160916074811j:plain

ラウンジにしては狭かった。

 

 

そして、出国。

くっそほど並んでた。

f:id:zakihana:20160916074814j:plain

ここの空港は、ラウンジが出国ゲートの前にあるからちょっと変わってる。

 

 

けっこう時間ギリギリやったから焦ってたけど、無事飛行機に乗れた。

そして、今回も秒で寝たから一瞬で到着。

 

 

そして、チョコもらえた。

f:id:zakihana:20160916074820j:plain

毎回配ってるっぽい。

 

 

そして、サクッとブルガリア到着。

f:id:zakihana:20160916074822j:plain

文字が何書いてるか分からん。

 

 

そして、ブルガリアはEU加盟国のはずやけどスタンプが必要やった。

f:id:zakihana:20160916074824j:plain

詳しくは分からんけど、なんでやろ。

 

 

そして、無事スタンプ押されて入国。

 

 

ここから宿へは横にあるメトロへ。

f:id:zakihana:20160916074826j:plain

 

 

運賃は、1.6Lv(約100円)。

f:id:zakihana:20160916074828j:plain

今までのヨーロッパの国と比べてめちゃくちゃ安い。

100円で電車乗れるとか感動した。

 

 

宿の最寄り駅がまじで読めんかったから駅員に書いてもらった。

f:id:zakihana:20160916074833j:plain

読めそうやけど全然読めんし、しかも発音が全然違う。

 

 

これ電車。

f:id:zakihana:20160916074835j:plain

思ったより発展してるし綺麗やしで驚いた。

意外とやるやんブルガリア。

 

 

そして、駅に着いたときにはもう夜。

f:id:zakihana:20160916074837j:plain

ここから宿までの道のりが、これまでの旅史上一番怖かった。

完全に出るやん。って道やった。

見えるタイプちゃうから見てないけど、あれおそらく出てたわ。

 

途中で一緒の宿のポーランド人に会わんかったら絶対にちびってた。

 

 

 

そして、夜ごはんは近くの中華料理屋さん。

f:id:zakihana:20160916074851j:plain

 

 

 

めちゃくちゃ大盛りのチャーハン。

iPhone6がこんなに小さい。

f:id:zakihana:20160916074726j:plain

そして、このボリュームで300円くらい。

やばすぎ。

半分くらい残してお持ち帰り。

 

なーんもしてないけど、物価安いからブルガリアはよい。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!      

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!