ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

移動日のブログです。つまり、あれです。

【スポンサーリンク】

 

 清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ボリビアのサンタクルス。

9/10は、飛行機!!

 

 

どーも、ザキです。

帰国して最初に食べるごはんを考えてたら昨日寝れませんでした。

 

 

サクッと着きました。 

f:id:zakihana:20160919132333j:plain

バスは、いつも通り爆睡でした。

イミグレで途中起こされたの以外は完璧でした。

 

 

ついて早速、電車に乗って空港へ。

f:id:zakihana:20160919132337j:plain

 

 

ブルガリアの電車は、見た目は完全に日本の電車。

f:id:zakihana:20160919132348j:plain

トマティーナで発症した鼻水をずるずる言わせること30分。

 

 

 

真っ先にチェックインカウンターに向かいました。

f:id:zakihana:20160919132403j:plain

もちろん、ダントツの速さで先頭を奪取。

スタッフがチャックインの準備をする前から陣取るのは基本中の基本。

 

 

それから30分くらいで徐々に準備し始めるスタッフ。

 

 

そして、チャックインカウンターの出来上がりです。

f:id:zakihana:20160919132421j:plain

営業スマイルで難なくチャックインを出国審査をクリア。

 

 

お待ちかねのラウンジ。

f:id:zakihana:20160919132425j:plain

あれで、PLISKA LOUNGEとは読めん。

 

 

ベルリンの空港よりちょっと広いくらいのラウンジ。

f:id:zakihana:20160919133538j:plain

 

 

 

ちょっと残念だったけど、ファンタとかジュース類が置いてあったからおっけー。

 f:id:zakihana:20160919132432j:plain

ヨーグルトも置いてあって栄養が少なからずカバーできたはず。

 

ラウンジといえば、定番の「サックサクWi-Fi」に舌鼓。

ほんとにこれだからラウンジは大好き。

 

 

他のラウンジもあった。

さっきのとほぼ同じやった。

f:id:zakihana:20160919132440j:plain

もう一個くらいあったっぽい。

 

 

 これから搭乗。

f:id:zakihana:20160919132443j:plain

お久しぶりでもない飛行機。

 

 

飛行機といえば、、、

 

 

映画っすよね。

f:id:zakihana:20160919132456j:plain

「世界から猫が消えたなら」

がまさかのあった。

今年公開したばっかりの映画があるっていうカタール航空の仕事の速さ。

 

なんかTwitterとかで色々聞いたやつ。

 

感想と言うと、

 

めっちゃよかった。

最初は、あれ?ってなったけど普通によかった。

 

 

途中、佐藤健と宮崎あおいがイグアスの滝行ってるのが流れてた。

f:id:zakihana:20160919132513j:plain

ということで、

 

ただいまイグアスの滝に行くことが決定しました。

あの2人が行ったらいくしかないやろ。

 

 

お昼ごはんはこちら。

f:id:zakihana:20160919132458j:plain

普段ビール飲むお金ないからここでビール飲む。

地元のブルガリアのビールとハイネケンどっちがおすすめって聞いたら、ハイネケンって地元の人が言ってた。

 

 

そして、それからは小田和正でしっとりしちゃう系。

f:id:zakihana:20160919132516j:plain

『ラブ・ストーリは突然に』

を永遠リピート。

 

この旅でラブ・ストーリーは全くと言っていいほど起きてないけどええ歌やわ。

 

 

歌いすぎて喉が枯れ始めたときにドーハに到着。

あとちょっとで声帯失うこととこだった。あぶないあぶない。

f:id:zakihana:20160919132523j:plain

今年3回目のドーハ。

ブラジルのサンパウロが目的やけど、ここで一旦トランジット。

 

 

の予定やったけど、なぜかブルガリアの空港のときにここからサンパウロまでのチケット渡されんくて入国しろって言われてた。

f:id:zakihana:20160919132527j:plain

ドーハって噂によるとなんもないらしいし、ビザ代も3000円くらいかかるらしいし、めっちゃ暑くて溶けるらしいから入国したくない。

 

ってブルガリアのカタール航空のスタッフにお願いしたけど、なぜか無理やった。

 

 

でも、どうしても嫌やったからトランスファーデスクへ。

f:id:zakihana:20160919132536j:plain

「俺、金なしバックパッカーやからここの空港にいたいんや、サンパウロ行きのチケットください!お願いします!!」

 

っていうジェスチャーしてたら、わかってくれたらしくチケットくれた。

 

 

ということで、ドーハの空港でトランジットすることになりました。

f:id:zakihana:20160919132533j:plain

その時間ざっと、

 

36時間。

なにしよう、36時間も。

空港で。

 

 

と言ってすぐ浮かばんからとりあえずラウンジ。

f:id:zakihana:20160919132543j:plain

この風景も久しぶりやわ。

ドーハ1.5ヶ月に1回のペースで来てるな。完全に常連。

 

 

食事のレパートリーも全然変わってなかった。

f:id:zakihana:20160919132540j:plain

写真撮るんもんどいからご想像にお任せします。

パンとコーヒーです。

喫茶店をイメージしていただければだいたい想像通りです。

 

 

それから、シャワーを浴びて寝ましょう。

 

 

寝るとこはラウンジじゃなくてこちら。

f:id:zakihana:20160919132550j:plain

仮眠ルーム。

仮眠ルームがあるっていうさすが石油王の国カタール。

きっと、石油王が僕ら庶民のために気を使って作ってくれたんやろうな。

ありがとう、王様。

 

 

ということで、お言葉に甘えて寝ます。

f:id:zakihana:20160919132548j:plain

ドーハ空港は完全に住めるレベルや。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!      

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!