ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ウガンダなんもしてないけど最高だった!【世界一周@ウガンダ・カンパラ6日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、タンザン鉄道なう。

7/2は、ウガンダのカンパラ!

 

 

どーも、ザキです。

トマティーナ行こうか悩んでます。

 

 

 

起きてから数時間、、、目の前の景色がずっと変わりません。

f:id:zakihana:20160710074035p:plain

カンパラ最終日。。。

 

 

 

何にもすることがありません。

 

ウガンダでの最大の目標であるアンディとも会って燃え尽き症候群ぎみです。

しかも、最終日のためお金が全然残ってない。

 

 

ということでこんな日にできることと言えば、、、

 

 

 

 

お米を炊くことだけですね。

f:id:zakihana:20160710074114p:plain

最近鍋で炊くのが楽しくなってきました。

 

 

 

あっという間に完成。

f:id:zakihana:20160710074229p:plain

調子に乗って焦がしちゃいました。

でも、おこげも好きだから大丈夫。

 

 

 

そして、お米のお供は伊藤園のまつたけのお吸い物。

f:id:zakihana:20160710074207p:plain

とうとう解禁しちゃいました。

久しぶりに味わうお吸い物は、やばい。

ここは日本なのか?って錯覚しちゃいます。

 

 

お米とお吸い物っていうKKコンビならぬOOコンビを味わっていると、突然のイブラハムとお別れ。

f:id:zakihana:20160710074857p:plain

イブラハムは、毎日アホみたいにテンション高くて優しくて最高のホストでした。

これからキャンプに行くらしい。金持ちかよ。笑

ありがとう、イブラハム!!

 

 

 

また、お米を炊く以外にこんな日にできることと言えば、

 

 

 

洗濯して干すくらいですね。

f:id:zakihana:20160710074523p:plain

なぜか、僕の洗濯物だけ地面に落ちてました。

 

 

 

①お米を炊く

②洗濯物を干す

 

の以上2つのことが終わればもうすることはありません。

 

 

 

なので、またこの景色に戻ります。

f:id:zakihana:20160710074035p:plain

こういう時に限って時間が経つのがこんなにも遅いんでしょうか。

世界七不思議の1つですね。

 

 

といっても、いつかは夜になるんで夜になりました。

 

 

またお米炊きます。

f:id:zakihana:20160710074621p:plain

 

 

 

そして、炊いてる合間に飛行機のチケットを購入しました。

f:id:zakihana:20160710074144p:plain

アフリカを縦断した後は、モロッコに行くことに決定!

 

8月はモロッコにいるんで誰か会いましょう!(特に女の子)

 

 

 

ちなみにずっと寝込んでいたりょーもだいぶ復活。

f:id:zakihana:20160710074243p:plain

りょーも飛行機のチケット買ってました。

チケット買うときは、こんな感じで祈ってるらしいっす。

写真だからわかりませんが、めっちゃ熱唱してますから。

 

このときは、爆風スランプの「ランナー」歌ってました。

 

 

 

そんなこんなでお米炊けました。

f:id:zakihana:20160710074638p:plain

 

 

 

そして、夜ご飯はおにぎり握ります。

f:id:zakihana:20160710074742p:plain

自分の猫背具合にブログ書きながら腰が抜けました。

 

 

 

 

ニギニギニギニギ。

f:id:zakihana:20160710074745p:plain

今日は、奮発してシーチキンマヨネーズ味。

 

 

 

そして、完成!

f:id:zakihana:20160710074748p:plain

おにぎりと海苔のバランスがおかしいけど気にしないー。

 

 

 

ワブロにおにぎり(海苔なし)プレゼント!

f:id:zakihana:20160710074835p:plain

お世辞かもしんないけど、おいしいって言ってくれたぜ。

 

 

 

ジョードンにもおにぎり(海苔なし)プレゼント!

f:id:zakihana:20160710074904p:plain

2人とも海苔を未確認生物みたいな目で見てたよ☆

 

 

 

そして、最後に記念写真。

f:id:zakihana:20160710074936p:plain

僕とりょーは、これから夜行バスでルワンダに向かうからここでお別れ。

本当に最高の家と最高のホストたちだった!

ウガンダに行く人はぜひここに泊まってほしい。

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

そして、ボーダーボーダーでバス乗り場へ。

f:id:zakihana:20160710074958p:plain

乗るバスはこんなの。

 

 

 

中はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160710075044p:plain

座席の幅が広いし、充電器あるしでなかなかよい。

 

 

 

そして、車に揺られまくること数時間。

ウガンダのイミグレ。

f:id:zakihana:20160710075029p:plain

ニコニコしてパスポート見せたらサクッと終了。

それにしてくっそ寒い。

たぶん0度くらいだったと思う。

 

 

 

 

そして、次はルワンダの入国審査。

ウガンダのイミグレから歩いていくよ。

f:id:zakihana:20160710075105p:plain

 何してるんやと思ったらプラスチックの袋を回収してた。

ルワンダは、プラスチックの袋の持込が禁止らしい。

 

 

どんだけエコな国やねん。期待しちゃう♡

 

 

それにしても寒い。

早くキガリに着いてくれーーー!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!