ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

これぞ、ブルーシティ。@モロッコ・シャウエン2日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

SMAP解散を受け入れられた人は、【世界一周】をポチッと。

SMAP解散を受け入れられていない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ヨーロッパをヒッチハイク中。

8/10は、モロッコのシャウエン。

 

 

どーも、ザキです。

個人的にレスリングの伊調馨さんのぱっつん好きです。

 

 

まずは、アボカドスムージーをぐいっと。 

f:id:zakihana:20160818182933j:plain

ぬるかったけどもうまかった。

 

 

お昼は、宿で会ったますみさんとごはん。

f:id:zakihana:20160818182940j:plain

おそらくモロッコ史上一番豪華なご飯。

これで50ディルハム(約500円)。

 

 

しかも、デザートにプリンついてきた。

f:id:zakihana:20160818182945j:plain

日本で食べた以来のプリン。

味のほうは、、、

 

 

無味。

灰色が似合うくらいの無味。

ますみさんも食べたけど、やっぱり無味やった。

「これで出そう!」って思った店主の顔が見て見たい。笑

 

 

 

シャウエンはめっちゃ猫おる。

f:id:zakihana:20160818182956j:plain

しかも、子猫やからめっちゃ可愛い。

 

 

そして、もう一つのシャウエンの特徴。

 

 

 

街が青い。

f:id:zakihana:20160818183002j:plain

 

 

 

どこいっても青い。

f:id:zakihana:20160818183011j:plain

だから青色以外の色があるとええ感じになる。

 

 

ここも青い。

f:id:zakihana:20160818183022j:plain

写真おっけーなこどもとNGなこどもおった。 

 

 

 

そして、まためっちゃ冷たい川へ。

f:id:zakihana:20160818183047j:plain

神経がおかしくなるほど冷たい川。

後ろで飛び込みしてるこどもは寒さ感じんのかな。

 

 

 

そして、この川めっちゃ綺麗やから飲めるっぽい。

f:id:zakihana:20160818183038j:plain

おっちゃんに水入れてもらった。

 

 

 

そして、ますみさんはモロッコ人に異常なほど人気やった。

f:id:zakihana:20160818183054j:plain

他の家族とかにもめっちゃ写真撮ってた。

女性ってすごいな。。。

 

 

 

俺は、写真を求められることはないから求めに行った。

f:id:zakihana:20160818183029j:plain

とりあえず、この子が最強に可愛かった。

 

 

やから写真お願いした。

f:id:zakihana:20160818182856j:plain

あと15年経ってパンイチで歩いたら捕まるぞっ☆

 

 

 

それから、シャウエンを見渡せる丘へいった。

 

 

 

これがこちら。

f:id:zakihana:20160818183122j:plain

マジで青い。

「すっげぇーー!」って叫んだかどうかは忘れたけど、すごかった。

インドのジョードプルより何倍も青かった。笑

 

 

見晴らしランキングトップ3に入るから記念に一枚。

f:id:zakihana:20160818182901j:plain

そろそろモンベルのスポンサーこんかな。

 

 

 

丘を下りてまた街を散策。

これぞ、シャウエン!っていう青スポット探しに行く。

f:id:zakihana:20160818183132j:plain

青いけど、ちゃうなー。

 

 

ここもまあまあ青いな。

f:id:zakihana:20160818182911j:plain

てか、やっぱり一眼レフってすごいな。

 

 

 

お土産売ってるけど、なんかちゃうんよなー。

f:id:zakihana:20160818183139j:plain

 

 

 

ここは昨日きたな。

f:id:zakihana:20160818183144j:plain

何度来てもええな。

 

 

そして、ときどき猫。

f:id:zakihana:20160818183152j:plain

 

 

 

めっちゃちっさくてほんまに可愛い。

f:id:zakihana:20160818182905j:plain

人に慣れてるんか全然襲ってこん。

 

 

 ちょっとおしゃれやけどちゃうなー。

f:id:zakihana:20160818183157j:plain

 

 

 

これもおしゃれなんやけど、ちゃうんよなー。

f:id:zakihana:20160818183203j:plain

 

 

こどもたちおったけど、ここの子たちはNGの子。笑

f:id:zakihana:20160818183207j:plain

 

 

 

お、ぽいぞ!!!

f:id:zakihana:20160818183214j:plain

でも、もっとありそう。

 

 

歩いてたら、新しい広場へ。

f:id:zakihana:20160818183219j:plain

広場もしっかり青いんやな。

 

 

 

そして、少し歩くと、、、

 

 

おおおおおお!!!青いぞ、もれなく青い!!

f:id:zakihana:20160818183223j:plain

青いランキングトップ3には入ってる!

 

 

ええ感じ、ええ感じ。

f:id:zakihana:20160818183228j:plain

 

 

 

ここも色合いがええ感じや。

f:id:zakihana:20160818183233j:plain

 

 

そして、とうとうこの時が。

 

 

出たぁーー!これ、これ!

完全に青いし、植木鉢がカラフルなやつ!!

f:id:zakihana:20160818183238j:plain

これぞ、シャウエン!!

 

 

これぞ、シャウエン!!記念として一枚。

f:id:zakihana:20160818182928j:plain

髪が頭に乗ってるみたいに見えるけど、気にしないで。

いやー、よいね。

青いだけやけど、青をここまで貫き通してるからすごい。

 

 

そして、道端にちょくちょくある色粉。

これ何に使うんやろ。

f:id:zakihana:20160818183243j:plain

 

 

それから、宿に戻る途中にタンザニアのモシ、フェズで出会ったせいやさんにまた出会って話してから、せいやさんがバスで出会ったフランス人のニコラスと合流してお茶した。

 

 

そして、夜ご飯はお金がないからサンドイッチ!

f:id:zakihana:20160818183247j:plain

おっちゃんに写真撮ってくれ!って言われたから撮った。

たぶん、手際の良さを見せたかったんやろな。笑

 

 

そして、15ディルハムのお買い得サンドイッチ。

f:id:zakihana:20160818183307j:plain

サンドイッチの具にあるポテトサラダが最強にうまかった。

 

 

 

そして、場所を移して再びカフェ。

f:id:zakihana:20160818183312j:plain

カフェラテにめっちゃ砂糖入れる派です。

色々話しできてよかった。

せいやさんとは、あんまり話したことなかったし人見知り発揮してたからたくさん話せてよかった。

 

トマティーナのチケットもらえることなったし。笑

 

 

 

最後にみんなで記念写真!

f:id:zakihana:20160818182842j:plain

ニコラスは、最初めっちゃ刺青してて絶対やばいやつやん。って思ってたけど最高にええやつやった。

ますみさんは、今日1日観光して同じ世界一周してるどうしやからもあってすごく話が弾んで楽しかった!

 

 

てか、モロッコで日本人に2人も会えると思わんかったからよかった。笑

 

久しぶりの日本語って良いっすね。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!