ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

よーく読んだら全く観光してません。@モロッコ・フェズ2日目

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今年甲子園見て人泣いたは、【世界一周】をポチッと。

今年甲子園見て人泣いてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、スペインのバルセロナ。

8/7は、モロッコのフェズ!

 

 

どーも、ザキです。

最近、寝癖がひどいです。

 

 

おはようフェズ。

f:id:zakihana:20160817073158j:plain

世間は、フェスでめっちゃ盛り上がってる中僕はここフェズにいます。

来年は絶対にフェスに行きます。

 

 

 

まずは、朝ごはん。

f:id:zakihana:20160817073202j:plain

近くのドーナツ屋さんでできたてホヤホヤのドーナツを

 

 

 

2個買いました。

f:id:zakihana:20160817073206j:plain

これ1個1ディルハム(約10円)やからくっそお得。

 

 

 

そして、近くの珈琲屋さんでコーヒーを買って朝ごはん。

f:id:zakihana:20160817073209j:plain

なんて贅沢なんやろう。

朝からできたてホヤホヤのドーナツをコーヒーをいただけるなんて

 

 

 

モーニングを食べたあとは、部屋で一旦だらっとしてから外へ。

f:id:zakihana:20160817073214j:plain

今日も花火大会並みの人がおる。

 

 

 

フェズに来てもオレンジジュースをいただきます。

f:id:zakihana:20160817073217j:plain

フェズでも超絶うまかった。

世界食遺産とかあったら確実に登録されるやつや。

 

 

 

そして、昨日と同じお店へ。

f:id:zakihana:20160817073220j:plain

 

 

 

肉だけサンドイッチ

f:id:zakihana:20160817073223j:plain

栄養度外視のくっそギャンキーフード。

でも、この肉がやわらかくてめっちゃうまいー

 

 

 

お店のおっちゃんに「写真撮ってや!!」って言われてから撮ると、

f:id:zakihana:20160817073227j:plain

いや、モデルばりに目線外んかい!

海外の人らは写真になると一気にイキってかっこよく撮ってもらおうとする癖あるけど、案外好き。

 

 

 

で、これ。

f:id:zakihana:20160817073232j:plain

モロッコ来たから気になってた火星の果物。

通称:モヤッとボール

 

まじで見た目がモヤっとボールっていう地球外生命体的なやつ。

 

 

一度食べてみたいなと思ったから食べてみることに。

f:id:zakihana:20160817073236j:plain

皮をむいたらこんな感じ。

彦摩呂さんみたいに「果物の宝石箱やぁ〜」とか言いたいけど、なんて言ったらええんか難しい。

とりあえずまずくはない!

 

 

昼間やのにめっちゃ人おる。

f:id:zakihana:20160817073240j:plain

 

 

この人ら仕事してるんかな?って心配なるくらい人おる。

 

f:id:zakihana:20160817073244j:plain

そして、どんどん道を進んで行くと、、、

 

 

 

ブージュルード門に到着。

f:id:zakihana:20160817073249j:plain

なんかフェズに有名な門らしい。

たしかにご立派。

 

 

そして、近くのレストランへ。

f:id:zakihana:20160817073256j:plain

 

 

 

あれ、無料でティーが出てきた。

f:id:zakihana:20160817073301j:plain

なんでや?と思った僕とブログ読んでるみなさん。

 

 

 

こちら、ウガンダで再会した相棒のアンディ。

f:id:zakihana:20160817182917j:plain

ウガンダとか懐かしい〜。

 

 

 

その彼女からとあるLINEが。

f:id:zakihana:20160817185837p:plain

 

ほうほう。

 

 

じゃあ、会いに行くしかないやん!!!

 

 

 

ってことで会いに行きました。

f:id:zakihana:20160817073135j:plain

左から、モハメッド、俺、物乞いのおっちゃん、ラシード。

ハキームは残念ながらいなかった。

 

 

お店に行った瞬間、アンディの友達だと伝えると。

 

 

「アンディの友達なん!?!?!まじで!?」

 

「おん」

 

「じゃあ、座ってよ!今お茶出すから待ってて!!」

 

「お、まじ?」

 

「まじまじ!!当たり前やん!!!」

 

ってことでティーを出されたって経緯ですね。

 

 

アンディとその友達がモロッコにいったときに超絶仲良くしていたのが身にしみて感じるくらい、

 

「まーじで、アンディが最高。やばい。」

「アンディ、元気やった???心配やねん。」

「あいらぶゆー、アンディー♡」

 

とずっと言ってた。

 

僕とアンディの友達ってことでめっちゃよくしてもらった。

ええやつらやったなー。

 

 

 

それからは、街を散策。

f:id:zakihana:20160817073311j:plain

フェズは、迷宮都市って言われるくら迷宮するらしい。

 

 

めっちゃ靴売ってる。

f:id:zakihana:20160817073320j:plain

めっちゃ種類あってどれにしようか迷宮しようになるけど、道は全然迷宮せんかった。

マラケシュの旧市街の方が迷宮した。笑

 

 

 

そして、泣く子も黙る暑さなんでアイス食べて休憩。

f:id:zakihana:20160817073324j:plain

未だに何味かわからん謎の色と味のアイス。

 

 

 

おっちゃんがええ感じ。

f:id:zakihana:20160817073328j:plain

でもね、おっちゃん。

写真写ってるのええけど、アイス屋さんじゃなくて隣のサンドイッチ屋さんやろ。

うん、しっかり働こうぜ。

 

 

 

あまりにも暑すぎたからシャワー浴びがてら宿へ。

 

 

そして、そっからシャウエン行きんバスチケットを買いにオフィスへ。

f:id:zakihana:20160817073140j:plain

宿から2.5キロくらいあるけど夕方で涼しかったから楽やった。

 

 

 

で、こちらがCTMバスチケットオフィス。

f:id:zakihana:20160817073146j:plain

 

 

 

チケット売り場。

f:id:zakihana:20160817073151j:plain

 

「明日のシャウエン行きのチケット一枚ください!」

 

「うん?ないで。」

 

「またまた〜。冗談はええからチケット一枚!笑」

 

「やから、売り切れやって。」

 

「え?」

 

「明後日ならあるで。」

 

 

まじか。。。

ここまでなかなか計画的に来てたけど、まさかの売り切れか。

どうしよう。

調べてみると、違う会社のバスも売り切れやった。

 

どうしよう、、、

 

 

と熟考した結果。

 

 

 

明後日のチケット買いました。

往復で135ディルハム(約1400円)。

f:id:zakihana:20160817073155j:plain

フェズの楽しみかたをいまいちわかってないけど、まあえっか。

 

 

 

そして、夜ごはんも肉だけサンドイッチ。

f:id:zakihana:20160817073331j:plain

 

 

 

そして、食後のコーヒー。

f:id:zakihana:20160817073334j:plain

甘党やからブラックとか飲めんけど、食後にコーヒーが飲みたくなる気持ちが少しわかった気がする。

 

そんな大人に少し近づいた俺に乾杯。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!