ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

歴史を刻んできました。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広島カープのファンの人は、【世界一周】をポチッと。

広島カープのファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ブラジルのリオデジャネイロ。

9/4は、ドイツのベルリン!

 

 

どーも、ザキです。

スペイン語猛勉強中です。

 

昨日ね、『世界で最も美しい顔100人』ランキングってのをユーチューブて見てたんすよね。

これ見てて個人的にめっちゃ思ったことあるんですよ。

それはね、

 

 

 

全員めちゃくちゃ可愛い。

個人的な感想なんで賛否両論あると思うんですけど、めちゃくちゃ可愛い。

正直誰が1位になってもおかしくないんすよ。

 

あ、ちなみに個人的に一番可愛いと思ったのがこちらの方。

f:id:zakihana:20160914223506p:plain

ソン・ジウンさん 25歳 歌手

 

これで99位かよ。って感じ。

ウルトラスーパー可愛い。

ちなみに1位も韓国人の方でした。

 

 

でね、このランキング見てたら僕もランキング発表したくなんったんすよね。

 

そのランキングがね。

 

『世界一周始めてからしたいことランキング』

 

世界一周出てからね、これめっちゃしたい!!って思ったことが結構あるんですよね。

だから発表しよう!ってことでランキング発表します。

 

 

ということで、

 

世界一周始めてからしたいことランキング第27位。

 

を発表します。

 

栄えある27位に輝いたのは、、、

 

 

こちらでっす!

 

 

ペヤングソースやきそば

 f:id:zakihana:20160913221557j:plain

を食べる。

 

 

ということで早速食べます。

f:id:zakihana:20160913221604j:plain

まずは、かやく類を取り出してお湯入れて3分待つ。

 

 

いつも思うんやけど、この3分が永遠のように感じる。

 

 

そして、お湯を流して

f:id:zakihana:20160913221609j:plain

かやく類をかけて

 

 

目玉焼きを作ってやきそばの上にのせたら完成!

f:id:zakihana:20160913221613j:plain

めっちゃうまかった。最高。

 

 

世界一周を始めてからずっとしたかったことの1つ。

 

『ペヤングを食べる。』

 

日本やったらコンビニ行けば簡単に買えて食べられる。

でも、海外やったらそれがアホみたいにむずい。

理由は分からんけど、日本出てからずっと食べたかったやつ。

体が求めてた。

 

で、トマティーナのときにあらしが日本から来るからお願いして持ってきてもらった!

あらしありがとう!

そんなあらしが今ガンバってるのがこちら。

BackpackFESTA2017

2017.tabippo.net

詳しくは、説明するよりサイトをポチッと押して見てみてね!

 

 

ペヤング食べてめちゃくちゃ元気になったので観光へ。

f:id:zakihana:20160913221616j:plain

 

 

なんかめっちゃ人おるな。

f:id:zakihana:20160913221309j:plain

 

 

今日来たのがこちら。

East Side Gallery

f:id:zakihana:20160913221321j:plain

そう、ベルリン壁。

 

 

こちら、ベルリンの壁。

f:id:zakihana:20160913221327j:plain

 

 

こちらもベルリンの壁。

f:id:zakihana:20160913221330j:plain

 

 

こちらもまたベルリンの壁。

f:id:zakihana:20160913221337j:plain

 

 

はたまたこれもベルリンの壁。

f:id:zakihana:20160913221340j:plain

 

ってな感じでずっとベルリンの壁が続いてる。

しかも、デザインがすごい。

 

そして、みんなが「ベルリンの壁」といえば思い描いてるのがこちら!

 

 

 

これ!

f:id:zakihana:20160913221343j:plain

旧ソ連のブレジネフ書記長と旧東ドイツのホーネッカー書記長のキスキーンのやつ!

社会の教科書と資料集に絶対載ってるやつ!!

 

 

 

違う角度からも。

f:id:zakihana:20160913221441j:plain

おそらく、世界で一番有名な男同士のキスシーンを描写したやつやと思う。

 

僕のイメージでは、これだけがドドンッ!と飾られてるイメージやったけど他の壁の絵の1つとして普通にあった。

でも、世界中でもこれが有名なんかみんな写真撮ってた。

 

生まれる前の出来事やけど、歴史刻んでる感があった。

 

 

 

誰か知らんけど、おっさんが寝てる絵とか。

f:id:zakihana:20160913221348j:plain

 

 

 

迷路みたいな絵とか。

f:id:zakihana:20160913221355j:plain

 

 

日本語で書かれてる絵とか。

f:id:zakihana:20160913221358j:plain

 

 

進撃の巨人に出てきそうな巨人の絵とか。

f:id:zakihana:20160913221401j:plain

 

 

 

未確認生物みたいな絵とか。

f:id:zakihana:20160913221405j:plain

 

 

 

結構有名な絵とか。

f:id:zakihana:20160913221408j:plain

 

 

ベルリンの壁が出来てからの数字を刻んでる絵とか。

f:id:zakihana:20160913221411j:plain

 

 

スキンヘッドの絵とか。

f:id:zakihana:20160913221413j:plain

 

 

壁の裏にもめっちゃ書いてた。

f:id:zakihana:20160913221416j:plain

 

 

ずっと書いてる。

f:id:zakihana:20160913221421j:plain

 

 

ブランデンブルク門を模した絵とかも。

f:id:zakihana:20160913221427j:plain

 

 

まじで道の横に普通に建ってる。

f:id:zakihana:20160913221430j:plain

 

 

この兵士が走ってるやつも有名っぽい。

f:id:zakihana:20160913221433j:plain

あとで気がついたらめっちゃ写真あった。

 

 

 たぶん、有名であろう人の絵。

f:id:zakihana:20160913221456j:plain

他にもたくさんのいろんな絵があった。

これを書いた人たちがどういう思いで書いたのかは全然分からん。笑

ヤンキーがふざけて書いたやつもあれば、特別な思いがあって書いたものもたぶんあるやろう。

でも、全部が確実に歴史を刻んでるということ。

 

ほんまにただ壁が建ってるだけやけど来てよかった!

 

 

 そして、それからシャンプーを買い薬局へ。 

f:id:zakihana:20160913221622j:plain

昨日、店員にシャンプーって言われたやつ買ったらコンディショナーやって泡全然立たんくて30分間ずっと髪を洗い続けるっていう歴史を頭に刻んだから買いに来た。

 

旅に出てからは、パンテーン派です。

 

 

そして、今夜も夜ごはんは親子丼。

f:id:zakihana:20160913221630j:plain

めっちゃ簡単にできるから毎日こればっかり作ってしまう。

でも、まじでうんまい。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 世界一周ランキングに参戦中!!!      

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!