ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

数日ぶりに観光しました。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こち亀ファンの人は、【世界一周】をポチッと。

こち亀ファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、パラグアイのアスンシオン。

9/9は、トルコのイスタンブール!

 

 

どーも、ザキです。

体を洗う時は、首から洗う派です。 

 

 

おはようございます。

イスタンブールのゆで卵王子ことザキです。

 

f:id:zakihana:20160919110647j:plain

今日もたっくさんゆで卵食べました。

 

 

今日こそ観光したいと思います。

f:id:zakihana:20160919110441j:plain

 

 

 

まずは、バザール的なとこへ。

f:id:zakihana:20160919110451j:plain

 

 

 

これまでもバザール的なの行ったことあるけど、

f:id:zakihana:20160919110456j:plain

なんで、

 

 

 

こんなにも

f:id:zakihana:20160919110502j:plain

売ってるものが同じなんやろ。

Calvin Kleinのパンツとかまじでどこでも売ってるよな。

 

 

あ、でもこれはちゃうかった。

 

 

トルコ風アイス。f:id:zakihana:20160919110518j:plain

じゃなくて、

トルコのアイス。

本物のやつ。

 

 

初めてのトルコ風じゃなくてトルコなアイスにご満悦のアレックス。

f:id:zakihana:20160919110513j:plain

「見て、見て、ねえ見てよ!!!まじでアイス伸びてるよっ!!」

ってはしゃいでるアレックスを横目で見て、

 

 

「おぉー!!!まじで伸びるやんっ!!!」

って騒いでた。

 

 

たしかにトルコ風じゃなくてトルコなアイスはうまかった。

f:id:zakihana:20160919110522j:plain

 

 

 

街中に国旗がたくさんあった。

f:id:zakihana:20160919110537j:plain

 

 

そして、お祈りタイム。

f:id:zakihana:20160919110548j:plain

エジプトぶりにお祈りタイム見た。

なんか懐かしく思えたわ。

 

 

 そして、ちょっとし広場へ。

f:id:zakihana:20160919110556j:plain

 

 

ゆでトウモロコシを食べて小休憩。

f:id:zakihana:20160919110559j:plain

1リラ(約35円)くらいから売っててめっちゃ安い。

 

 

 

それからお昼ごはんへ。

f:id:zakihana:20160919110602j:plain

アレックスは、基本GoProで撮影っていうおしゃれさ。

 

 

注文したのは、こちら。

f:id:zakihana:20160919110605j:plain

ケバブってやつらしい。

イメージと違うけどケバブらしい。

 

 

そして、こちらを丹精込めて作ってくれたおっちゃん。

f:id:zakihana:20160919110610j:plain

「イケメンに撮ってくれよな。」ってボソッとつぶやいてた。

 

 

食後は、フレッシュなジュースをいただきます。

f:id:zakihana:20160919110615j:plain

誰がどう見ても新鮮丸出しなジュースを作ってるおっちゃん。

 

 

ザクロジュース。

f:id:zakihana:20160919110620j:plain

酸っぱさを通り越して、まずかった。笑

熟してなかったからかお世辞にもおいしくはなかった。 

 

 

そして、それからブルーモスクリベンジ!!

f:id:zakihana:20160919110627j:plain

入場料は無料やった。

 

 

ブルーモスク内へ。

f:id:zakihana:20160919110633j:plain

 

 

 

どこがブルーモスクなんか分からんけど、作りがめっちゃ精巧やった。

f:id:zakihana:20160919110637j:plain

もっと青いと思ってた。

 

 

土曜で休みやったからかめっちゃ人がおった。

f:id:zakihana:20160919110644j:plain

これにて、イスタンブールの観光終わり。

全く観光してないけど、まあ良いでしょう。

 

 

んで、これでアレックスとお別れ。

f:id:zakihana:20160919110652j:plain

僕は、これから南米へ向かうために一旦ブルガリアに戻って、アレックスはあと数日イスタンブール滞在するらしい。

めっちゃ短い時間やったけど、楽しかったぜ!

ありがとうな、アレックス!また日本で!!

 

 

電車に乗ってバスターミナルへ。

f:id:zakihana:20160919110659j:plain

 

 

チケットは、こんな感じのコイン。

f:id:zakihana:20160919110707j:plain

値段は、4リラ(約140円)と安かった。

 

 

しかも、なかなか綺麗だった。

f:id:zakihana:20160919110712j:plain

 

 

漫画「仁」を読んでたらあっという間にバスターミナル。

f:id:zakihana:20160919110716j:plain

 

 

 

ブルガリア行きのバスはMETROって会社が毎日何本か運行してるっぽい。

f:id:zakihana:20160919110719j:plain

でも、今日に限ってまさかの全て売り切れ。

全国大会が決まる試合前のアップで絶対的なキャプテンが怪我して試合で出られんくなったときの他の部員の気分。

 

完全に大黒柱を失ったやつ。

 

ほかにブルガリア行きのバスがあるか聞いたら、一つあって行ってみたけどそれは隔週やって運行してなかった。

内心めっちゃ焦ってる。

ここらへんから飛行機っていう手段が浮かんでた。

 

 

次にやって来たのがこちら。

alparっていうバス会社。

f:id:zakihana:20160919110722j:plain

ここで聞いてみたら、最初は「売り切れたわ」ってめっちゃ綺麗なお姉さんに言われたけど、持ち前の何も知らんねん外国人を演じて予約とか知らなかった。って言ってめっちゃお願いしてたら、「ちょっと待ってね、少し調べてみるわ。」ってめっちゃ綺麗なお姉さんが言ってくれた。

 

そして、待つ事10分。

この10分がめっちゃ長く感じたのは、3分ラーメンと同じ原理。

 

 

めっちゃ綺麗なお姉さんに呼ばれた。

「ちょっと、来て。」

 

バスの予約のことで呼ばれたのか、ただ俺と話すために呼ばれたのか迷ったけど次の一言でわかった。

 

 

「おめでとう、良い旅を。」

 

まじかぁーーーー!!やったぁーー!!!

めっちゃ嬉しかった。

なぜか、気づいたら「大好き。」って言ってた。

それくらい嬉しかった。

ありがとう、めっちゃ綺麗なお姉さん。

 

 

それから、バスまで時間があったので夜ごはん。

f:id:zakihana:20160919110726j:plain

気分がルンルンの僕は、ルンルンに食べた。

 

 

そして、バスが到着。

f:id:zakihana:20160919110729j:plain

なかなかええ感じのバス。

 

 

車内は、こんな感じ。

f:id:zakihana:20160919110741j:plain

あ、バス代は65リラ(約2300円)やった。

 

 

 

f:id:zakihana:20160919110747j:plain

乗車したら、飴くれた。

 

 

 

f:id:zakihana:20160919110754j:plain

オレンジジュースもくれた。

 

あと、コーヒーもくれたし、スポンジケーキもくれた。

めっちゃ食のサービスええやん。

 

掴みどころわかってるな。

これでぐっすり眠れそう。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!      

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!