ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

今日からイスタンブール!!!

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広島カープのファンの人は、【世界一周】をポチッと。

広島カープのファンじゃない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ブラジルのイグアス。

9/8は、トルコのイスタンブール! 

 

 

どーも、ザキです。

本当にこち亀終わるんすね。。。

 

 

夜明け前に満を持して到着しました。

 f:id:zakihana:20160917224156j:plain

そう、こちら。

 

 

トルコ!

f:id:zakihana:20160917224223j:plain

おそらく、治安の問題で

「今一番行ったらあかん国ランキング」第1位。

 

たぶん、本当に今行くべきタイミングじゃないと思うけど、今やから行くしかなくない?ってアレックスと話してそういう結論になって来ました。

 

時間ないからたった2日間しかおらんけど。

 

 

朝からアレックス。

f:id:zakihana:20160917224226j:plain

朝からラーメン食べるくらいコテコテ。

ちなみにアレックスの家は、朝からラーメン食べるらしい。

そりゃ、こんなコテコテのやつが生まれるわ。笑

 

 

朝ごはん。

f:id:zakihana:20160917224229j:plain

ネクスト板東英二って呼ばれるくらいゆで卵が大好きな僕にとって朝ごはんにゆで卵があるのはまじでありがたい。

 

 

朝ごはん食べてからは、トレーニング。

f:id:zakihana:20160917224232j:plain

最近、全然トレーニングしてないんだよねって言ってたけどムキムキやった。

女の子にモテたいから鍛えてるらしい。

動機が素晴らしいね。

 

 

 

f:id:zakihana:20160917224238j:plain

俺もパワプロばりのチューブトレーニングしたけど、さっぱりやった。

筋トレ向いてないわ。 

 

 

そして、ぷらっと外へ。

f:id:zakihana:20160917223908j:plain

これから観光すっぞ!!!

 

 

って見せかけてお昼ごはんへ。

f:id:zakihana:20160917223912j:plain

これが噂のヨーグルトに塩入れてるやつ。

冗談抜きでこれを考えたやつに説教したいくらいおいしくなかった。

慣れてないからかもしらんけど、これは絶対的にまずい。

 

 

あれ、ザキの指水虫じゃね?

f:id:zakihana:20160917223921j:plain

って見せかけておっちゃんの指。

写真撮るときにこっちの方が撮れ高あるやろってわざわざしてくれた。

 

 

お昼ごはんをしっかり食べて、さあさあこれから

 

観光すっか!!!

 

 

っと見せかけて気づいたら宿のソファーで寝てた。

f:id:zakihana:20160917223926j:plain

 

夕方くらいまで寝てた。

イスタンブールで昼寝することもそうないしええやろ。

 

 

 

f:id:zakihana:20160917223930j:plain

太陽の角度が、「これから夜になりまっせ!」感満載だった。

 

 

 

さすがに観光しないのはあかんってことで観光へ。

f:id:zakihana:20160917223936j:plain

モスクっぽいとこ来たけど、閉まってた。

 

 

そして、こちらはあの有名なやつ。

f:id:zakihana:20160917223939j:plain

太陽がええ感じ。

 

 

犬も無防備で寝るほどイスタンブールは平和や。

f:id:zakihana:20160917223945j:plain

 

 

おっちゃんがケータイいじりながら商売できるくらいイスタンブールは平和。

f:id:zakihana:20160917223950j:plain

 

 

 

話が逸れそうになったけど、こちらがかの有名なブルーモスク。

f:id:zakihana:20160917223953j:plain

 

 

モスクの中はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160917224000j:plain

 

 

そして、モスクの建物の中に行こうぜっ!!

 

 

って行ってみたら閉まってた。

f:id:zakihana:20160917224005j:plain

「昼寝は、三文の得。」っていうことわざがないのが理解できた。

 

 

あ、でも得あったわ。

f:id:zakihana:20160917224009j:plain

充電器を購入。

アレックスがスウェーデンで買った充電器が2台ともぱちもんで動かんかったからね。

ブルガリアで売ってなかったけど、ここではラスト1台売ってた。

 

 

 

なんかフェズにあった商店街みたいな商店街があった。

f:id:zakihana:20160917224015j:plain

 

 

 

そして、違うモスクに行ったけどやっぱり入れんかった。

f:id:zakihana:20160917224018j:plain

 

 

 

だんだん暗くなってきたから夜ごはんへ。

f:id:zakihana:20160917224023j:plain

なんかええ感じのお店。

 

 

そして、ごはんがこちら!

f:id:zakihana:20160917224032j:plain

これで10リラ(約350円)っていう安さ。

コーラ付いてるのが個人的に素晴らしい。

 

 

アレックスとぱしゃり。

f:id:zakihana:20160917224046j:plain

ちなみに、アレックスってアレックスなのにパン嫌いらしい。

もっぱら、米派らしい。いや、全然欧米ちゃうやん。

 

 

それからちょっくら港の方まで歩くとモスクあった。

f:id:zakihana:20160917224059j:plain

 

 

そして、橋の下にめっちゃお店あった。

f:id:zakihana:20160917224102j:plain

 

 

そこの一つに念願のサバサンド!!!

f:id:zakihana:20160917224105j:plain

食べたみんながおいしいって言ってたからめちゃハードル高かったから期待大!!

 

そして、一口食べてみた。

そのお味は、、、

 

 

パンとサバ。

って感じ。

それ以上でもそれ以下でもなかった。

普通。玉ねぎ苦手やから玉ねぎ多いのが個人的にきつかった。

 

サバは、できれば単品に食べたかった。笑

 

 

そして、橋の上では釣りしてた。

f:id:zakihana:20160917224113j:plain

中学校のときに朝5時から中学校の正門前で集合してバス釣りしにいったのが懐かしいわ。

 

 

案外、釣れてる感じやった。

f:id:zakihana:20160917224108j:plain

久々に釣りしてぇーわ。

 

 

 それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!       

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!