ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

タンザニアなのにカレー食いました。【世界一周@タンザニア・ダルエスサラーム1日目】

【スポンサーリンク】

 

 清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

焼きそば好きな人は、【世界一周】をポチッと。

焼きそば嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ナミブ砂漠らへん。

7/10は、タンザニアのダルエスサラームへ!

 

 

どーも、ザキです。

最近、手をグーパーグーパーして鍛えてます。

 

 

 

今日は、バスの乗るから早起き。

めっちゃ朝早いし、僕らしか泊まってないのに朝ごはん作ってくれました。

f:id:zakihana:20160719064447p:plainホスピタリティーがすごすぎて感動っす。

 

 

 

しかも、バス停まで無料送迎してくれる。

ホスピタリティーやばすぎる。

f:id:zakihana:20160719064518p:plain

なんでかブルれてるけど気にしない。

 

 

そして、バス停へ。

f:id:zakihana:20160719064502p:plain

これもなんでかブレてるけど気にしない気にしない。

 

 

 

車内は、こんな感じ。

f:id:zakihana:20160719064520p:plain

アフリカのバス史上一番幅が広くてフカフカ!

これには2人とも興奮しまくり。

 

 

しかも、コーラをタダでくれました。

f:id:zakihana:20160719064524p:plain

冷たかったらもっと最高だった。

 

 

そして、パンケーキもくれた。

f:id:zakihana:20160719064530p:plain

あざっす!

 

 

そして、そっからずっとバス。

 

 

でも、昨日なぜか1時間しか寝られないという原因不明の不眠症に陥っていたため車内では爆睡。

 

 

 

気づいたら休憩所についてました。

f:id:zakihana:20160719064558p:plain

休憩所からの景色が良すぎた。

 

 

 

ほんとはこの建物で昼ごはん休憩なんやけど、お金ないからフルーツ買って食べます。

f:id:zakihana:20160719064750p:plain

マンゴーがうますぎてなぜか原因不明に発症してた口内炎が治った。

 

 

そっからは、寝るという必殺技を繰り出すことが出来ず逆に目が冴えまくって気合でダルエスサラームまで乗車。

 

 

なんとかダルサラームのバス停に到着。

f:id:zakihana:20160719064651p:plain

 

 

 

ここから宿まではこの建物から発射している乗り物へ乗車。

f:id:zakihana:20160719064743p:plain

 

 

 

 

値段は、650シリング(約30円)と激安。

f:id:zakihana:20160719064819p:plain

 

 

 

そして、来たのはバス。

f:id:zakihana:20160719064754p:plain

このバスは、専用の道で走ってる。

つまり、ちんちん電車ならぬちんちんバス。

 

 

 

車内はこんな感じでめっちゃ綺麗。

たぶんできたばっかりで快適。

f:id:zakihana:20160719064833p:plain

アフリカの進歩に驚愕した。

 

 

そして、最寄り駅で降りてすこし歩くと宿に到着。

【ECONO LODGE】

f:id:zakihana:20160719064807p:plain

値段は、ダブルで1人1泊19000シリング(約970円)。

 

 

部屋はこんな感じで清潔でなかなか広い。

f:id:zakihana:20160719064829p:plain

りょーの体勢からしてどんだけ綺麗かが伺えますね。

 

 

 

 

そして、すこし休憩してご飯へ。

ナイロビ以来のたけおさんとしんやさんと再開。

f:id:zakihana:20160719065038p:plain

4人でタンザニアだけどインド料理へ。

?マークが一瞬浮かんだけど、まあえっか。 

 

 

チキンがめっちゃうまそう。

f:id:zakihana:20160719065059p:plain

 

 

 

しかも、このお店人気なのかめっちゃお客さんいる。

f:id:zakihana:20160719073440p:plain

 

 

 

 

インド料理と言えば、カレー。

ってことがカレーを注文。

f:id:zakihana:20160719065125p:plain

バターカレーとナン合わせて14000シリング(約680円)と割高。

でも、量と味に大満足。

特に量がアホみたいにあって食べきれずにしんやさんにあげた。

 

 

あれほどインドで食って飽きたけど、久しぶりに食べたら意外とうまかった。

でも、カレーはあと3ヶ月は目にしたくない。笑

 

 

久しぶりに4人で会って旅の近況報告をし合って、下ネタ話して楽しんだ。

割合的には、下ネタ9.3の近況方0.7くらいだった。

 たのしかったー!!

 

 

でも、移動でなかなか疲れたからもう寝る。

おやすみー。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!