ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

ヨハンと感動の再会!!!【世界一周@ナミビア・ウィントフック1日目】

【スポンサーリンク】

  

清きポチッとお願い致します。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポケモンGOしてる人は、【世界一周】をポチッと。

ポケモンGOしてない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、飛行機のなか。

7/18は、ナミビアのウィントフック!

 

 

どーも、ザキです。

最近、モノをたくさん無くしがちです。

 

 

めっちゃ寒いです、ナミビア。 

f:id:zakihana:20160728235355j:plain

みんなニット帽してますからね。

 

 

 

寒いよぉー!!!

ってずっと叫んでるりょーと一緒に宿に到着。

f:id:zakihana:20160728235258j:plain

【CARDBOARD BOX BACKPACKERS】

ってとこに泊まります。

 

ドミトリーで一泊150ナミビアドル(約1100円)だった。 

 

 

日の出がええ感じに見えそうやからめちゃ寒いけど外で待機。

f:id:zakihana:20160728235245j:plain

 

 

 

5分くらい待つと、、、

 

 

 

 

おはよう、ナミビア。

f:id:zakihana:20160728235225j:plain

 めちゃくちゃええ感じの朝日見れた。

 

で、こっからチェックインの時間までずっとダイニングでだらだらしてた。

 

2時間くらい待って、やっとチェックインできて部屋に荷物置いて朝&昼ごはんを食べに外へ!

 

 

 

ナミビアくっそ都会。

f:id:zakihana:20160728235154j:plain

ゴミ落ちてないし、めっちゃ道路も整備されてる。

 

 

個人的に一番驚いたのは、、、

 

 

信号がある。

車が通ってる間をうまくかいくぐりながら道を通るのが当たり前やったから、信号で止まるっていうのが久しぶりすぎて戸惑った。笑

ナイロビとかよりもしっかり整備されてる印象。

 

 

 

そして、めっちゃ天気が良い。

f:id:zakihana:20160728235128j:plain

雲ひとつなさすぎてやばい。

 

 

 

そして、近くのモールへ。

f:id:zakihana:20160728235116j:plain

まじでアフリカ感なくて、思ってたナミビアのイメージと全然違う。

 

 

スーパーも完全に日本みたい。

f:id:zakihana:20160728235052j:plain

 

 

 

しかも、お惣菜コーナーとかもあるし、完全にアフリカじゃない。

f:id:zakihana:20160728235045j:plain

 

 

 

買い物を終えてそこらへん歩いててもめっちゃオシャレ。

f:id:zakihana:20160728235035j:plain

 

 

で、買い物終えて宿に戻ってご飯食べたー。

 

 

 

それから、僕とりょーはナミブ砂漠ツアーを宿で申し込むことに。

f:id:zakihana:20160728235345j:plain

宿にツアー会社が併設されてたから、この紙に記入して支払いしたら完了!

 

レンタカーでナミビアから南アフリカまで行くみたいなのもめっちゃ人気やし、それしかったけど時間があんまりないから今回は断念。笑

 

ツアーの値段は、4400ナミビアドル(約32000円)!

アフリカ旅で一番のお金使った!笑

動物全然興味なくて、サファリにお金使わなかったからこれが一番!

 

 

てな感じでナミビアのツアーの申し込みをしてると、、、

 

 

 

ヨハン登場!!!

f:id:zakihana:20160728234950j:plain

もうアフリカでは絶対に会えんと思ってたヨハンと感動の再会!

会った瞬間ハグしまくった。笑

 

ヨハンは、この後来るたけおさん・しんやさんたちと一緒にレンタカーで南アフリカに行くからそれで待ってるらしい。

だから、ここナミビアで10日以上沈没してるって。笑

 

まさか会えると思ってなかったからまじでうれしかった。

それから、僕とりょーとヨハンの3人でこれまでの旅の話とかしてた。

 

 

で、またまたモールへ。

f:id:zakihana:20160728234934j:plain

夜ご飯とお酒を買いに来た!

久しぶりに見るぜ、この後ろ姿。

 

 

f:id:zakihana:20160728234915j:plain

りょーとヨハンの買ったコーラがバニラ味で残念がってる写真。

 

正直まずかった。

 

 

 

宿に戻って乾杯!!!

ウィントフックっていうビール飲んだけど、日本のビールみたいでうまかった!!

f:id:zakihana:20160728235328j:plain

お酒を飲みながら、ずっと旅の話とかしてた。

ここでは言えないけど、とりあえずヨハンが羨ましかった。笑 

 

 

 

お酒を飲み終わったあとは、夜ご飯の準備!

f:id:zakihana:20160728234856j:plain

ビッグバンかけて歌うたいながら準備してた!

ヨハンは、学生時代に時給500円のレストランで働いてたらしい。

日本では考えられん安月給。笑

 

 

最近、もっぱらスープ係になってるりょー。

f:id:zakihana:20160728234844j:plain

料理は、数学だ!

ってずっと言ってた。

 

 

 

で完成したのがこちら!

f:id:zakihana:20160728234813j:plain

ご飯とビーフスープ!!

ご飯がパサパサすぎたけどうまかった!

 

 

はい、チーズ!

f:id:zakihana:20160728234822j:plain

 微妙に酔っ払ってるからかテンションが高い2人。

 

 

ご飯も楽しかったー。

ヨハンに再会できてよかったぜーー!

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!