ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

そろそろ世界一周の振り返りをしよう。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。        

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

11/17も日本なう!

 

どーも、ザキです。

ブログ時差ボケしてます。

 

こんちわ。

おそらく帰国してきた旅人のブロガーさんが誰もが通るであろうことに直面してます。

それが、さっきも書いたやつ。

 

 

ブログ時差ボケ。

時差ボケは、してないんやけども平和ボケかなんらかのボケから来る日本でブログを毎日更新するのはめっちゃ大変だぞ症候群の総称。

 

いや、これがなかなか重症なんすよね。

海外にいるときは、基本的にブログは、前日には書き終えて毎日朝9時に投稿してたのに。

こっちに帰って来てからは、そのルーティーンが完全に崩れ去ってる。

日本は、めっちゃ誘惑が多い。

日本食、テレビ、ネットがサクサク、本、日本の雰囲気、日本人がいっぱいなどなど、、、

 

海外にいるときは、周りは鼻筋スラッと欧米人、娯楽は読書だけ。とかやったのに。

日本は、便利やのに不便な世界かもしれんな。これは。

 

まあ、とりあえずこれからしっかり更新して有終の美を飾っていこうと思ってます。

 

 

 

今日から、世界一周の振り返りをする。とかメガネがほざいてましたが諸事情(サボり)により更新できなくなりましたので明日こそ書きたいと思います。

世界一周振り返りの記事を待っているであろう極少数のファンの方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。

 

一応、日本帰国3日目にしたことといえば、、、

 

これっすね。

f:id:zakihana:20161129193522j:plain

天丼食べただけ。

目黒駅のてんやで天丼(500円)を食べただけ。

 

本当にそれだけなんすけどね、これが海外だったらどれだけ大変なことか。

天ぷら粉がそもそも売ってないもんな。

その時点で、料理偏差値25の僕にとっては、天丼作りを諦めるレベル。

他にも食材をゲットするのもまじで難しいし。

エビとかイカのとかの海鮮は、海外だったら全然売ってないとことか普通にあるもんなー。

まじで日本すごいで。

 

①お店入る。

②席に座る。

③メニュー決める。

④注文する。

⑤5分くらい待つ。

 

この5ステップだけで、海外だったら感動するレベルの天丼が出てくるもんな。

ケニアで天ぷら作ったけど、あれとか一生忘れられん思い出&味やもんな。

 

まあ、他にもしたことあるっちゃあるけどもこれがめっちゃ印象的やったな。

天丼食べただけで、めっちゃ感動できるんやから。

こういうご飯に限らず小さなことでも何かしら感動であったり、反応できる人間になりたいもんやわ。

 

 

あ、あとチェ氏がご飯作ってくれたわ。

f:id:zakihana:20161129195146j:plain

なぜかこれしか写真がないけど、ご飯めっちゃうまかった。

さすがチェ。って感じやったな。

 

 

そして、最後に告知になるんですけども。

恐縮ながら私、12/15(木)に地元の香川で帰国報告会なるものをさせていただくことになりました!!!

 

 

その名も、

 

『黙ってない旅人夜会 in 四国食べる商店』~世界からただいま&いってきます~

 

らしいっす。

 

↓のリンクから飛んでもらったら詳細が見れるのでぜひ。

『黙ってない旅人夜会 in 四国食べる商店』 ~世界からただいま&いってきます~

 

学生500円、大人1000円で1ドリンク2おにぎり&旅の話が聞けるっぽい。

おそらく、いや絶対楽しい夜会になると思うので香川にお住みの方、たまたまその日香川にいる方はぜひお越しください!!!

 

 

f:id:zakihana:20161129192447p:plain

※こちら報告会で使うプロフィール写真です。20歳のときです。実際はもっと老けてます。あしからず。

 

 

明日こそは、世界一周の振り返りをしよう。。。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!    

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

報告会とか行かねわー!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!!