ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

とうとう来ましたよおおおおおおお。【世界一周@エジプト・カイロ2日目】

【スポンサーリンク】

 

サクッとポチッとお願い致します。  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ダハブに恋したことがある方は、【世界一周】をポチッと。

ダハブに恋したことがない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、エジプトのカイロ。

 

この日もエジプトのカイロ!

 

 

 

どーも、ザキです。

ダハブに少しばかり未練があります。

 

 

 

ここベニス細川家は、朝食が出ます。

f:id:zakihana:20160606162850p:plain

なんとてバランスが良い。

チーズとか久しぶりすぎて感動するレベル。

 

 

 

 

今日は、朝からお出かけ。

エチオピアビザと観光!

f:id:zakihana:20160606163025p:plain

朝のカイロあんま人がいない。

 

 

 

 

まずは、エチオピアビザ申請に必要な書類をコピー。

・パスポートの顔のとこ

・エジプトビザのとこ

の2枚をコピーします。

f:id:zakihana:20160606163245p:plain

コピー屋さんは、ベニスのすぐ近くにあるんでスタッフの方に聞いたら教えてくれます。

コピー代は、1枚0.25ポンド(約3円)。

 

 

 

そして、しゅんた(同い年で世界一周中)はお金を降ろします。

ちなみにペトラ、ダハブ、カイロと三度目の再会。笑

f:id:zakihana:20160606163635p:plain

なぜか最近現金が降ろせなくてくっそ焦ってたんですが、なんとか降ろせたみたい。

 

 

 

まずは、メトロに乗ってDOKKI駅ってとこに向かいます。

 

 

f:id:zakihana:20160606163908p:plain

切符は、こんな感じ。

値段が、1ポンドとお安い。

 

 

 

 

カメラ向けたらピースしてくれる陽気なおっちゃん。

f:id:zakihana:20160606164110p:plain

電車内は、クーラーついてなくて蒸し暑いやつ。

 

 

 

 

耐えながら、DOKKI駅に到着。

f:id:zakihana:20160606164147p:plain

めっちゃ暑い。

地面がアスファルトやからなおさら暑い。

 

 

 

 

 

エチオピア大使館に向けてひたすら歩く。

f:id:zakihana:20160606164410p:plain

 

 

 

 

歩くよ、全然歩くよ。

f:id:zakihana:20160606164616p:plain

 

 

 

 

 

まだまだ歩くよ。

f:id:zakihana:20160606164857p:plain

いい感じのカフェあるけど、無視して歩くよ。

 

 

 

 

もうええやろって思うとこでエチオピア大使館到着。

f:id:zakihana:20160606164538p:plain

写真ぶれてるけど気にしないでね。

 

 

 

壁のとこに行ったら、小窓から綺麗なお姉さんが出てくるっていうボーナスステージみたいに構造になってます。

 

 

まずは、ビザ申請の用紙を渡されるのでそれを書きます。

 

書いたら、コピーした2枚と申請の用紙、パスポート、顔写真1枚、40ドルを渡したら完璧。

 

シングルの1ヶ月なんで、40ドルでした。

米ドルしか無理っぽいんで忘れずに持って行きましょう。

 

 

 

 

ちなみに僕は、顔写真がバイト用の小さいやつだったんで、近くのコダックまで行って顔写真撮りました。

パスポート用のサイズじゃないと無理です。

f:id:zakihana:20160606164612p:plain

バーガーキングの横にあります。

値段は、12枚で50ポンド(約600円)。

なかなか高いのでしっかり持って行きましょう。

 

 

 

写真を持っていくと、小窓から綺麗なお姉さんがニコニコしながら

「明日の午後2時にここに来てちょうだい、坊や♡」って言われます。

 

即日発行は無理みたいなんで、注意してください。

 

 

 

 

昼は、1.5ポンド(約20円)のサンドイッチで節約。

f:id:zakihana:20160606171831p:plain

めちゃくちゃ噛むことで満腹中枢を刺激します。

 

 

 

 

喉が乾いたらそこらへんにジューススタンドがあるので買えます。

f:id:zakihana:20160606171921p:plain

オレンジジュースは、4ポンド(約50円)です。

 

 

 

 

 

そして、メトロに乗って次はギザ駅に向かいます。

f:id:zakihana:20160606172137p:plain

 

 

 

 

そして、ここからめっちゃ迷いながらもバスに乗車。

f:id:zakihana:20160606172229p:plain

バスの運は、1.5ポンド(約20円)。

公共交通機は、まじで安いです。

 

 

 

 

 

そして、バスを降りた瞬間にこれ。

f:id:zakihana:20160606172516p:plain

まじかよ!見えてしもうたやん!!!

僕としゅんた異常に大興奮。

 

 

 

そうです、ピラミッドに来ました。

 

まずは、チケット買うためにまた1キロほど歩きます。

 

 

 

ここがチケット売り場。

f:id:zakihana:20160606172842p:plain

値段は、学生で40ポンド(約500円)。

なぜか大きい紙幣を出すと釣りがない。(絶対ある)といって、全く受け取ってくれません。

なぜか逆ギレされますが、根気強くいきましょう。

 

僕は、負けてしゅうたに小さい紙幣を借りて買いました。

 

 

 

 

チケットこんな感じ。

f:id:zakihana:20160606173354p:plain

 

 

 

 

ちなみにチケット売り場の反対側には、有名なケンタッキーがあります。

f:id:zakihana:20160606173533p:plain

 

 

 

 

 

そしてそして!!!

 

 

スフィンクスとピラミッド!!!

f:id:zakihana:20160606173725p:plain

 

 

 

 

エジプト人とはい、ちーず。

f:id:zakihana:20160606173729p:plain

超気さくな人ばっかり。

 

 

 

メインイベントである、、、

 

 

 

 

 

 

ピラミッド!!!

f:id:zakihana:20160606174051p:plain

まじでデカイっす。

 

 

 

 

てか、今までの世界遺産の中で一番テンション上がった気がする。

f:id:zakihana:20160606174101p:plain

エジプトといえばってやつやからね。

 

 

 

 

近くまで来たらてっぺんが見えない。

f:id:zakihana:20160606173937p:plain

そして、しゅんたはずっとシャッター切ってる。

 

 

 

 

 

ピラミッド3つ全部が見えるとこに移動。

f:id:zakihana:20160606175027p:plain

 

 

 

 

 

めっちゃ中国人の観光客がいます。

f:id:zakihana:20160606174304p:plain

 

 

 

 

記念に一枚。

f:id:zakihana:20160606180041p:plain

モンベルからスポンサー待ってます。

 

 

 

 

しゅんたとのツーショット。

f:id:zakihana:20160606174246p:plain

パンツもモンベルですよ、モンベルさん。

 

 

 

 

 

コカコーラのCMも待ってます。

f:id:zakihana:20160606174245p:plain

ここまで来て飲むコーラはめっちゃうまいです。

 

 

 

 

そして、帰りはバスにも乗って最寄り駅まで。

f:id:zakihana:20160606180332p:plain

ずっと見つめてるおばちゃんは、結局降りるまでずっと見つめられてました。

 

 

 

 

カイト大学の近くで学生と写真。

f:id:zakihana:20160606180502p:plain

歩いてたら結構写真求められます。

 

 

 

 

めっちゃ古本が売ってました。

f:id:zakihana:20160606180757p:plain

世界中どこでも一緒なんだと安心。

 

 

 

 

 

夜ご飯は、コシャリ。

f:id:zakihana:20160606180807p:plain

安くてうまい。

 

 

 

 

そして、サラダ!

f:id:zakihana:20160606180554p:plain

栄養に偏りが見えてるのでしっかり摂取しました。

 

 

 

 

そしてそして、食後は宿のみんなでビール。

f:id:zakihana:20160606180702p:plain

キンキンに冷えてて最高でした。

 

 

 

今日は自分で自分を褒めたいくらい頑張った、俺!

 

よく猛暑の中を歩きました。

 

 

 

ということで、寝ます。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

ポチッと押してくれたらいいことが起こります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑のアイコンをポチッとお願いします。

 

 そしたら、地球が救われます。