ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

まじのアフリカ大陸到着。【世界一周@エジプト・カイロ1日目】

【スポンサーリンク】

 

 

サクッとポチッとお願い致します。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ダハブに恋したことがある方は、【世界一周】をポチッと。

ダハブに恋したことがない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

どーも、ザキです。

こっち来て体重計に乗ってみたら5キロくらい痩せてました。

ちゃんとした体重計か知りませんがかなーり嬉しいです。

 

 

 

 

 

昨日言った通り、カイロに移動するため朝早くから移動します。

f:id:zakihana:20160605212321p:plain

ディープブルーでは、前日までにお願いしておくとピックアップとチケット代行してくれます。

値段は130ポンド(約1600円)。チケット代込み。

 

 

 

 

これがバスのチケット。

f:id:zakihana:20160605212438p:plain

値段は、110ポンド(約1300円)。

 

 

 

 

 

10分ほどタクシーに乗ったらバス停に到着。

f:id:zakihana:20160605212329p:plain

これが乗るバスっぽい。

なかなか立派なやつ。

 

 

 

 

大きめのバス停なんで売店もあります。

f:id:zakihana:20160605212431p:plain

 

 

 

 

買ったのは、これ。

f:id:zakihana:20160605212527p:plain

水とチョコクロワッサンとマズいビスケット。

あと、おまけでガム。

 ガムをずっとガン見してたらおっちゃんがくれました。

 

 

 

バスに乗って出発します。

 

 

カイロまでは、約9時間くらい。

大阪-東京間のバスが同じくらいなのでいけそう。

 

 

 

 

乗ってすぐに、なぜか2回のチケット確認タイム。

f:id:zakihana:20160605225221p:plain

あと、パスポートチャックも2.3回。 

 

 

 

 

そして、乗って1時間したらまさかのバスの乗り継ぎ。

f:id:zakihana:20160605225024p:plain

でも、みんな当たり前な感じでいるんで世界ってすごい。

日本やったら問題になりそう。

 

 

 

 

そして、そこからは永遠と移動。

 

 

 

 

辛い移動も持ち前の睡眠力と伝家の宝刀アイマスクで快適です。

f:id:zakihana:20160605230202p:plain

愛用しているアイマスク。

これのおかげ人生が変わったといっても過言ではありません。

完全にマストアイテムです。

 

 

 

 

サービスエリアみたいなところで休憩です。

f:id:zakihana:20160605225035p:plain

エジプトのバスの休憩は、けっこう長いです。

普通に30分くらいあります。

 

栄養が取れそうな目ぼしいものがないんでチョコクロワッサンで我慢。

クロワッサンって言ってもエジプトクオリティーですね。

 

 

 

 

そして、またバスの乗ります。

 

一度起きたらまた寝るのが難しいのがバス移動。

まっーたく寝れない。

しょうがいなんでずっと音楽聴いて外眺めてました。

 

 

 

 

 

そうしていると、とうとうバス停っぽいとこに到着!

f:id:zakihana:20160605225158p:plain

リクライニングが全然できないやつだったんで、完全に修行でしたね。

 

 

 

 

そして、この景色を見た瞬間感動しました。

f:id:zakihana:20160605225221p:plain

 

 

どこが?

 

と思ったみなさん。

 

 

 

感動ポイントが丸見えじゃないっすか!!!

 

 

そう!

 

 

 

 

高速道路!!!

 

めちゃくちゃ感動ですよね。

なんせタイぶりに高速道路見ましたからね。

インドなんて牛しかいませんでしたからね。

 

 

バス乗りながら感動しすぎて、ムービー撮りました。

 

 

 

そして、ここから宿まではメトロかバスで移動しようと思ったんですが思ったより疲れてたんでタクシーで移動することに。

 

 

 

 

強面のタクシーのおっちゃん。

f:id:zakihana:20160605231902p:plainエジプトのあいさつとか数字とか教えてくれたええ人。

人は見かけによらずとはこのこと。

 

値段が、30ルピー(約360円)と完全にぼったくられてるけどええ人だったからおけ。

 

 

 

 

 

そして、ついた宿がこちら。

【ベニス細川家ホテル】

バックパッカーの間では、有名なとこ。

f:id:zakihana:20160605232057p:plain

値段は、1泊45ポンド(約600円)で朝食付き。

しかも、全室エアコン付きってのが最高すぎる。

 

 

 

 

着いてちょうど、ダハブで一緒だったしんやさんとひろこさんとご飯へ。

f:id:zakihana:20160605232617p:plain

 

 

 

 

夜なのにめっちゃ人がいます。

f:id:zakihana:20160605232642p:plain

ダハブとの人の規模の違いで軽くビビりました。

 

 

 

 

そして、食べるのはもちろん。。。

 

 

 

 

 

コシャリ!!!

f:id:zakihana:20160605232653p:plain

これで値段は、6ポンド(約75円)。

 

安すぎる。

安さの割に味もしっかり担保されてるからかなり満足です。

 

 

 

 

今日は、疲れたんでシャワー浴びて寝ます。

 

明日から観光しまーす。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!  

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。