ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

まさかのダハブ最終日。【世界一周@エジプト・ダハブ5日目】

【スポンサーリンク】

 

 

サクッとポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ダハブに恋したことがある方は、【世界一周】をポチッと。

ダハブに恋したことがない方は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

リアルチタイムは、エジプトのカイロ。

 

この日は、エジプトのダハブ!

 

 

 

どーも、ザキです。

ダハブのシャワーって塩味がするんですが、5日経った今でも慣れません。

 

 

 

朝は、パン食べます。

f:id:zakihana:20160605194327p:plain

お金が思ったよりないんで、完全節約モードに入ります。

 

 

 

洗濯物取り込みます。

f:id:zakihana:20160605195115p:plain

昨日大活躍したハッピ君。

 

 

 

 

 

宿の屋上からの眺めが最高すぎてやばい。

f:id:zakihana:20160605195259p:plain

これだけでもダハブに来てよかった。

 

 

 

 

今日のお昼は、自炊します。

f:id:zakihana:20160605195316p:plain

なんせお金がありませんからね。

ジャガイモと卵を使います。

 

 

 

 

まずは、ジャガイモを切って蒸します。あと、お米も炊きます。

f:id:zakihana:20160605195408p:plain

めっちゃ料してる感出てますね。

 

 

 

 

 

蒸したジャガイモと卵をまぜてフライパンにぶちまけます。

f:id:zakihana:20160605195414p:plain

このときの音がたまりません。

 

 

「ジュッワァァァァーーーーーーーー」

 

 

最高っすね。

 

 

 

お米完成しました。

f:id:zakihana:20160605195434p:plain

炊きすぎて半分くらいがおこげになってますが、気にしない。

 

 

料理男子はそんなことを気にしません。

おそらく。

 

 

 

 

ジャガイモと卵のええ感じのやつ完成!

f:id:zakihana:20160605195626p:plain

クックパッド使ったら秒でできました。

文明の利器に感謝っすね。

 

 

 

 

炊いたお米でおにぎりも握っちゃいます。

f:id:zakihana:20160605195728p:plain

ソンクラーンのときに下さったふりかけ使います。

 

その名も、「辛子明太ふりかけ」

絶対おいしいやつ。

 

 

 

 

サランラップの上にふりかけかけます。

f:id:zakihana:20160605203022p:plain

 

 

 

 

その上にごはんとふりかけを再度かけます。

f:id:zakihana:20160605203023p:plain

愛情込めてにぎにぎしたら完成!

 

 

 

 

 

これです!

f:id:zakihana:20160605195640p:plain

ふりかけかけすぎましたが、一応完成です。

 

 

 

 

このおにぎりが半端なくうまい!!!!!

ふりかけがやばいくらいうまいです。

僕のふりかけの常識を変えてくれました。

 

明太ふりかけ自分史上一番です。

 

ぜひ、博多でお買い求めください。笑

 

 

 

 

 

ご飯食べたあとは、少し観光に行きます。

f:id:zakihana:20160605195909p:plain

ぜんぜん人いません。

 

 

 

 

相変わらず、海がきれいです。

f:id:zakihana:20160605205613p:plain

この中でダイビングしたら最高なんでしょうね、きっと。

 

 

 

 

 

30分くらい歩くとなんか見えてきました。

f:id:zakihana:20160605205703p:plain

海っぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグーナ!

f:id:zakihana:20160605205207p:plain

たぶん、おそらく、少なくともこれがラグーナだと思います。

下調べなしなんでこれが正解かわかりません。

 

でも、めっちゃ綺麗!

 

写真だと砂に目が行きがちですが、実際にみると綺麗。

 

 

 

 

 

 

訪れた時間帯が干潮だったので、砂浜が広がってました。

f:id:zakihana:20160605205324p:plain

ウユニ塩湖はこれが全面鏡張りなんでしょうね。すげぇっす。

 

 

 

 

往復1時間という個人的には観光を頑張ったほうなので休憩します。

シャワー浴びてスッキリ。

 

ちなみにダハブの水道水は、海水からくみ上げてる影響からか塩味がします。

なので、シャワーは浴びても髪の毛はカピカピです☆

 

 

 

 

今日もシェア飯。

f:id:zakihana:20160605205153p:plain

毎晩毎晩めちゃくちゃうまいもの作ってくれます。

 

 

 

 

今日は、ナスとひき肉とチーズをトマトでええ感じにしたやつです。

f:id:zakihana:20160605205211p:plain

最強にうまい。

 

 

 

片付けは、僕としゅんた(ペトラで会った同い年)が担当。

バイトの皿洗いを思い出していい感じです。

 

 

 

そして、ダハブに来たのにライセンスを取らないっていう状況になったためめちゃくちゃ暇になりました。

 

つまり、ダハブでこれといってすることがない。

 

ゆっくりするっていっても、ゆっくりしすぎてそろそろ移動したいと思ってたので、明日の朝一でカイロに移動することに。

 

 

というわけで、今日がダハブ最終日でした。

 

 

 

 

個人的なダハブの感想としては、、、

 

 

 

 

 

 

恋するダハブなんて存在しないからな。

(※2016年5月下旬の僕の場合)

 

 

あと、もっと観光客増えてほしいです。

実際行ってみるとめっちゃ安全です。笑

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

 

そして、めっちゃ前に新登場!世界一周ブログランキング!

↓のアイコンを呼吸するようにポチッとお願いします!  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 このブログ面白くないって思った人は、↑のアイコンをポチッとお願いします。