ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

エチオピアでおにぎり握ったぜ!!!【世界一周@エチオピア・アルバミンチ1日目】

【スポンサーリンク】

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

 

この日は、エチオピアのアルバミンチ!

 

 

 

どーも、ザキです。

ヘルペスが気になって夜しか眠れません。 

 

 

 

朝3時半起きで準備してミニバンでバス停に向かいます。

f:id:zakihana:20160620224148p:plain

アフリカと言えば、くっっっそ暑いってイメージあると思うんですけどね。

ここエチオピアは標高が高いためめっちゃ涼しい。

 

てか、この時間だとくっそ寒い。

 

 

 

バス停に到着。

f:id:zakihana:20160620224411p:plain

夜明け前なのにめっちゃ人がいる。

みんな早起きやな。

 

 

 

アルバミンチ行きのバスに乗るよ。

f:id:zakihana:20160620224514p:plain

 

 

 

 

車内はこんな感じで、思ったより普通。

f:id:zakihana:20160620224549p:plain

 

 

 

さすがにアフリカもバスは普通やなぁ。と思ってたら、

 

 

 

普通じゃないことが1つ。

 

 

 

 

車内が爆音であること。

 

とりあえず、爆音。

 

※想像する3倍は爆音です。

 

 

 

言葉が分からんけど、おそらくお笑い番組。

 

 

 

そろそろ寝れそうやなー。

 

ってタイミングでエチオピア人が一斉に大爆笑するから全然寝れない。

 

 

耳栓しても全然聞こえるレベルでうるさい。

 

 

こいつら、寝る気ないんかな?ってくらい起きてる。

タフネスすぎるだろ、エチオピアン。

 

 

 

でも、騒音バスにもいいところが。

 

 

それは、水とクッキーが付いてくること。

f:id:zakihana:20160620225259p:plain貴重な食料ゲット。

 

 

 

 

そして、途中の休憩で休んでるとこどもたちが何かを持って近づいてきた。

f:id:zakihana:20160620225341p:plain

そう、体重計。

 

体重を量ってお金を儲けるっていうビジネス。

 

こんなの誰もやらんやろうと思ってたらまさかの2人が量ってる。

 

体重がめっちゃ増えてて大騒ぎ。

必死に体重計が壊れてると弁明してた2人。

 

 

 

 

 

そんなこんなで騒音バスでアルバミンチに到着。

f:id:zakihana:20160620225915p:plain

ここ、アルバミンチはアディスアベバより標高が低いからちょっっぴり暑い。

 

 

 

 

そして、泊まる宿がこちら。

【Kayiro Hotel】っていう宿。

f:id:zakihana:20160620230032p:plain

残念ながらWi-Fiないよ。

 

 

なんかビアガーデンみたいなとこもあっていい感じ。

f:id:zakihana:20160620230909p:plain

 

 

 

 

部屋は、2人部屋で1人125ブル(600円)。

f:id:zakihana:20160620230150p:plain

シャワーは、水不足のためか決まった時間にしか出ないらしい。

ちなみに僕らが滞在中は、朝以外出ませんでした。

 

 

 

 

宿にWi-FiがないためWi-Fiのある店に移動して乾杯!

f:id:zakihana:20160620230102p:plain

みんなはビールやけど、ヘルペスなんでビールは我慢。

切実にヘルペス治ってほしい。

 

 

 

 

そして、お腹も減ったからご飯も注文。

f:id:zakihana:20160620233745p:plain

ミート&チーズって書いてたけど、ほぼチーズ&チーズ。

しかも、チーズがめっちゃクセがありすぎた。

 

 

 

ここで民族について調べようとするけど、Wi-Fiが全然使えない。

 

 

 

 

この街で一番と言われてる【ツーリストホテル】も全然Wi-Fiが繋がらず。

f:id:zakihana:20160620235600p:plain

 

 

ということで、騒音バス移動の疲れもあり休憩。

 

 

 気づいたら夜になったんで、夜ご飯作るよー

 

 

作るのは、おにぎり!

 

 

ほんとはキッチン貸してくれないらしいけど、おばちゃんにリアル35回土下座してどうにかキッチン使えることに。

f:id:zakihana:20160621000038p:plain

キッチンと言っても、完全に七輪。

 

 

米洗って炊きまーす!

f:id:zakihana:20160621000116p:plain

アルバミンチは、標高が高いから米炊くのがめっちゃ時間かかるんで炊けるひま。

 

 

 

ということで、即興で写真タイム!

 

 

めっちゃ恥ずかしながらも写真に写ってくれた。

f:id:zakihana:20160621000128p:plain

「俺、ロリコン?」って錯覚するくらいめっちゃ可愛い。

 

 

 

写真取るや否や顔をキメてくるエチオピアン。

f:id:zakihana:20160621000227p:plain

 

 

 

ぶれっぶれだけど最高の笑顔。

f:id:zakihana:20160621000231p:plain

 

 

 

こいつアホみたいに写真に写りたがってた。

f:id:zakihana:20160621000237p:plain

しかも、僕のiphoneでめっちゃ写真撮りまくるやつ。

 

 

 

 

「俺、ロリコンだわ。」って確信するくらいほんとにかわいい。

f:id:zakihana:20160621000302p:plain

 

 

 

 

 

 

これ以外にもたっくさん写真撮ってたら完成!

f:id:zakihana:20160621000413p:plain

いい感じにお米炊けた!!!

 

 

最近、お米と対話できるようになった気がする。

 

 

僕:なあ、米ちゃんどんな感じ?

 

米ちゃん:ちょい待ち。もう少しやわ。

 

僕:おけ、もう少しやな。あと弱火で5分くらいか。

 

米ちゃん:そうそう、分かってるやん自分。

     イスラエルのときとは大違いやな。

 

僕:まじ?ありがとう、そう言われたらめっちゃ嬉しいわ!

 

米ちゃん:でも、調子乗ったらあかんで。 

     しっかり、蒸らしてな。

 

 

てな感じで会話できてます。

 

 

そして、こっからおにぎりニギニギタイム。

 

 

 

まず、こいつ。

f:id:zakihana:20160621000421p:plain

我こそは、一番に食ってた。

 

 

 

めっちゃええやん!って言ってくれたおっちゃん。

f:id:zakihana:20160621000412p:plain

その一言がもらえて最高。

 

 

 

これブレてるのは、カメラが悪いんじゃなくてモデルがあかんやつ。

f:id:zakihana:20160621000546p:plain

一生動き回って、うまく撮れんかったけどめっちゃ喜んでくれた。

 

 

 

 

写真はめっちゃキメてるけど、この数秒後「おにぎり無理なんですけどぉーーー」ばりの顔して食べるのやめてた。笑

f:id:zakihana:20160621043927p:plain

まあ、食べてくれてししゃーねー。笑

 

 

 

 

マイフレンド!って一生言ってくるおっちゃん。

f:id:zakihana:20160621000521p:plain

ばっちりカメラ目線いただきました。

 

 

 

 

そして、ヨハンもニギニギ。

f:id:zakihana:20160621000635p:plain

握るのめっちゃ楽しんでる。

 

 

 

 

俺が握ってる間、終始こいつは写真を撮ってました。

f:id:zakihana:20160621000702p:plain

 

 

 

 

こいつが撮った写真。

f:id:zakihana:20160621043238p:plain

なんでこんなブスな写真しか撮れてないねん。

カッコよさが1割も出てない。

 

さすがにブスすぎる。。。

 

 

 

 

おにぎり握ってたらおっちゃんに呼ばれてビールを頂く。

f:id:zakihana:20160621000649p:plain

ヘルペスやからアルコールあかんねん!!!

 

ってアホほど説明したのに飲ましてきたおっちゃん。

ヘルペスの治り悪かったら絶対こいつのせい笑

 

 

でも、まあキッチン貸してくれたしおにぎり手伝ってくれたし許そう。

 

 

まじでここの宿のやつら最高すぎた。

手伝ってくれてありがとう!

 

おかげで楽しくおにぎりで握れたぜぇ!

 

 

しかも、みんなおにぎり初めてって言ってた。

 

 

ということは、、、

 

 

 

人類史上初、エチオピアの田舎でおにぎり握ったやつになりました。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、世界におにぎりが広まります!