ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

音楽は世界を繋ぐ。【世界一周@ケニア・ナイロビ8日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ルワンダのキガリ。

6/24は、ケニアのナイロビ!

 

 

どーも、ザキです。

この前のおにぎり売ったやつあったじゃないですか?

kazumahanazaki.hatenablog.com

 

収支とか書くの忘れたんで書いときます!

 

単価(1個) 売上個数 収入(円)
30 1 30
50 5 250
70 12 840
100 5 500
合計 23 1620

 

↑こんな感じです!!(たぶん) 

 

100シリング(ほぼ100円)は、ケニアの物価でいうと高いみたいなんで、まったく売れませんでした。

100シリングで買ってくれたのは、ビジネスで来てた韓国人2人と見た目からしてリッチそうなケニア人でした。

 

 

費用(ex.お米)が1000円くらいだったので収支としては、、、

 

 

 

+620円の利益!!!

 

まあ人類初の試み(たぶん)なんで、これで良いかどうかわかりませんが利益が出たんで経営的には問題ないと思います!笑

 

 

正直な感想としては、100円でもっと売れて欲しかったです!

 

 

 

 

今日は、ある用事でお出かけ。

f:id:zakihana:20160703001141p:plain

ナイロビ滞在も8日が過ぎてけっこう慣れてきた。

 

慣れた度合いで言ったら、

財布が腹巻き→左ポケットに移動

 

という慣れ具合。

 

 

来たのは、【ドリームライン】っていうバス会社。

宿から歩いて2.3分くらい。

f:id:zakihana:20160703001146p:plain

調べてたら他のバス会社にみんな乗ってたけど、宿のおっちゃんがここがオススメだぞ!って言ってたのでこっちに来た。

 

 

VIP席っていうのがあるらしく、値段は2200シリング(約2200円)。

調べてたのより少し安かったので、これにすることに。

 

ドル支払いしようと思ったら、

 

ドルはあかんっ!!

ってバリバリの関西弁で言われたので、予約だけしてもらって後日支払うことに。

 

ちなみに、Wi-Fi付きって言ってたよ(絶対嘘だけどね☆)

 

 

 

 

そして、昼はケニア人に車に乗せられてあるとこに。。。

f:id:zakihana:20160703001157p:plain

どこに連れてかれるやねん。

 

もしかして、、、、

 

とちょっとびびりながら連れていかれたのはこちら。

 

 

料理屋さんっぽいとこ。

名前は、なぜか書かれてない。笑

f:id:zakihana:20160703001206p:plain

 

 

 

皆さま、この方を覚えているだろうか?

f:id:zakihana:20160701061012p:plain

そうです、ラストおにぎりを買ってくれた人!

 

そのときのブログはこちら↓ 

kazumahanazaki.hatenablog.com

 

 

名前は、ニャムニャム。

アジア(特に韓国)がとても大好きらしく、今度ごはん行かない?って誘ってくれたので連れて行ってくれた。

 

 

 

店内はこんな感じ。

f:id:zakihana:20160703001306p:plain

昼間だからぜーんぜん人がいない。

 

 

ユーロの試合もしてる。

アフリカのテレビはずっとユーロばっかり。

f:id:zakihana:20160703001255p:plain

お店の名前も分からんし、お客さんも全くいないけど唯一いいとこが!!!

 

それは、、、

 

 

Wi-Fiがウルトラスーパー速い。

たぶんナイロビで一番なんちゃうかな?ってくらいサクサク。

 

 

そして、いいとこがもう1つ!!!

 

 

 

料理がうんまいぃぃぃー!!!

f:id:zakihana:20160703001221p:plain

このトマトなどを詰め込みまくった料理は、【bahati】っていうらしい。

 

 

そして、このおひたしみたいなのが【スピナッチ】っていうらしい。

f:id:zakihana:20160703001229p:plain

どちらともめっちゃうまい。冗談抜きでうまい。

たぶん赤ちゃんのとき以来に手でご飯を食べました。

 

この料理は、手で食べるのはマストらしい。

 

 

ニャムニャムもカメラのシャッタースピードが追いつけないくらい食べ進めてる。

f:id:zakihana:20160703001242p:plain

 

 

 

そして、食後はおしゃべりタイム。

f:id:zakihana:20160703001411p:plain

話をしていると、なんと韓国の超大人気グループ【BIGBANG】が大好きらしい。

 

 

アルバムも持っているくらい好きらしい。

僕もBIGBANGのライブに2回行ったことがあるので人並みに大好き。

f:id:zakihana:20160704002905p:plain

なので、めちゃくちゃ盛り上がった。笑

2人でずっと歌ってた。

 

 

まじで音楽は世界を繋ぐ。と実感(笑)

 

ちなみにニャムニャムは、SOL(写真真ん中)が好きらしい。

 

 

 

そして、他にも文化の話とか経済の話とかを気合いで聞いてつたない英語で話したりした。

 

 

そして、その後は観光?

f:id:zakihana:20160703001424p:plain

国際会議場みたいなとこの前でぱしゃり。

なぜか写真傾いてる。

 

 

 

銅像の前でぱしゃり。

f:id:zakihana:20160703001435p:plain

なぜか銅像の左側から撮ってる。

しかも、切れてる。

 

でも、親切にしてくれた。

超いいやつすぎるから細かいことは気にしない。

 

 

 

 

宿の前まで送ってくれた男前ニャムニャム。

f:id:zakihana:20160703001458p:plain

ハートのポーズでぱしゃり。

来年は家を買うらしくお金がないから、日本に来るなら2年後らしい。

待ってるぜ、ニャムニャム!!!

 

 

 

 

夜ご飯は、買い出しに行くのが面倒なので米だけ炊いた。

f:id:zakihana:20160703001539p:plain

 

 

 

 

米にふりかけかけて完成!

f:id:zakihana:20160703001551p:plain

 めっちゃ質素だけど

 

 

 

そして、この旅初めての味噌汁をいただくことに。

f:id:zakihana:20160703001559p:plain

シンプルにうますぎた。

味噌汁ってこんなにうまかったけ?ってくらいうまかった。 

 

 

味噌汁だけでご飯2杯いけました。

 

まんぷくまんぷく。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!