ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

出会いがあれば別れもある。【世界一周@ケニア・ナイロビ6日目】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ルワンダのキガリ。

6/22は、ケニアのナイロビ!

 

 

どーも、ザキです。

最近抜け毛がひどいです。

生え代わりだと信じたいです。

 

 

今日は、お昼からヨハンとジェイソン。

そして。。。 

f:id:zakihana:20160701081956p:plain

オダヤ。

オダヤっていうイスラエル人の金髪美女。

昨日宿に来たので紳士らしくご飯に誘いました。

 

 

 

ヨハンとジェイソンが韓国料理屋に連れていってくれるとのことでバスへ。

f:id:zakihana:20160701082005p:plain

二酸化炭素がすごそうなとこにだいたいバスが停まってます。

 

 

 

バスに乗って着いたのが【Ain】という韓国料理屋。

f:id:zakihana:20160701082015p:plain

宿に併設してる料理屋さんっぽい。

 

 

 

久しぶりに見たお箸。。。

f:id:zakihana:20160701082024p:plain

お箸を見るだけで感動するなんてなかなかやばい。

 

 

 

そして、続々料理が出てくる。

f:id:zakihana:20160701082043p:plain

韓国料理ってサイドメニューがめっちゃあるっぽい。

しかも、おかわり無料。

 

 

でもね、韓国料理には唯一欠点があるんですよ。

 

 

それは、、、

 

 

 

ウルトラハイパー辛い。

まじで辛い。

おかしいくらい辛いのにヨハンとジェイソンは普通に食ってる。

DNAが違いすぎる。。。

 

 

たぶん、これはサムギョプサルってやつ。

f:id:zakihana:20160701082056p:plain

めっちゃうまい。

てか、めっちゃ量多い。

 

 

 

女子っぽく加工するとこんな感じ。

f:id:zakihana:20160702172044p:plain

すごいうまそう。。。

肉の量が尋常じゃない。

 

 

 

そして、ご飯のお供はこれ!

チャミスル!

f:id:zakihana:20160701082111p:plain

味は、日本酒の冷みたいな感じ。

とっくりを一気に飲むのが韓国スタイルらしい。

 

ウルトラハイパーお酒弱い僕なので一瞬で顔が真っ赤になりました。

まあ、度数なかなか高いんでね。

 

 

デザートは、メロンとパッションフルーツ。

f:id:zakihana:20160701082123p:plain

個人的に初めてパッションフルーツ食べたんですけどね、

 

くっそうまい!!!

酸味がいい感じにうまい。

 

 

これだけ韓国料理を堪能したので気になるお値段は、、、

 

 

 

こちら。

f:id:zakihana:20160701082137p:plain

10200シリング(約10200円)。

 

4人でね。

高すぎる。。。笑

そうです、ここのお店めっちゃ高級店っぽい。

 

たぶん、後にも先にもこの料理が一番豪華な食事になると確信しましたね。

 

 

お金ない僕にとっては、めちゃくちゃでかい出費でしたが、オダヤの前で「金ない!無理!」とか死んでも言えないのでかっこよく支払いましたよ。

f:id:zakihana:20160701082151p:plain

写真撮ってもらったんですが、かなり引きつってる。

でも、オダヤの笑顔に癒される。。。

 

 

 

少し休憩しようとのことで、JAVAカフェへ。

f:id:zakihana:20160701082202p:plain

 

 

 

頼んだのは、バニララテ。

250シリング。

f:id:zakihana:20160701082207p:plain

甘くてめっちゃうまい。

甘党の人には、おすすめですね。

 

 

 

みんなでハイチーズ。

f:id:zakihana:20160701082223p:plain

ちなみに手前が僕ですね。

 

 

そして、ヨハンたちが韓国料理屋のおばちゃんと仲良くなったはからいで韓国食スーパーに連れていってもらうことに。

f:id:zakihana:20160701082233p:plain

ハングルばっかり。

さすがラーメンめっちゃある。

 

 

 

そして、日本食発見!

f:id:zakihana:20160701082243p:plain

ざるそば。。。

この4文字見たのいつぶりやろう。。。

 

 

 

ほんだしもゴールデンカレーのある。。。

f:id:zakihana:20160701082258p:plain

 

 

 

まさかの梅干し。。。

ケニアで出会えると思ってなかった。

f:id:zakihana:20160701082304p:plain

 

 

 

日本が誇るキッコーマン。

そして、焼きそばソース。

f:id:zakihana:20160701082315p:plain

全部買いたいけど、めっちゃ高い。。。

韓国料理でめっちゃ出費したので今回は断念。

 

 

 

そして、夜ご飯は韓国人4人とオダヤで夜ご飯。

f:id:zakihana:20160701082345p:plain

写真撮るときいつもオダヤはこっち向いてくれる。

なんていい子なんだ。。。 

 

 

 

そして、とうとうこの時が。

 

 

出会いがあれば別れがある。

って誰か詩人が言ってたけど、お別れ。

 

 

一緒にアフリカ縦断する予定だったメンバー。

f:id:zakihana:20160702173135p:plain

ルートと日程がここから違うのでお別れ。

悲しいけど、またどっかで会えるでしょう。

 

 

 

そして、相棒だったヨハンとのお別れ。

f:id:zakihana:20160702173145p:plain

 めちゃくちゃ悲しい。。。

エジプトのカイロで出会ってから約4週間。

すごい毎日楽しかった。

今まで出会った外国人で一番仲良くなったヨハン。

ヨハンの影響で韓国語勉強したし、英語も上手くなった気がする。

そして何より、韓国人が大好きになった。

 

超いいやつで別れるのはめっちゃ寂しいけど、また絶対会おうな。

帰国したら韓国行くからね、ヨハン!!!

 

 

ばいばい!!!

 

 

気をつけて!!!

f:id:zakihana:20160701082405p:plain

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!