ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

これはデートってやつでしょうか。【世界一周@ケニア・ナイロビ7日目 】

【スポンサーリンク】

 清きポチッとお願い致します。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

おにぎり好きな人は、【世界一周】をポチッと。

おにぎり嫌いな人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、ルワンダのキガリ。

6/23は、ケニアのナイロビ!!

 

どーも、ザキです。 

アフリカ生活も1ヶ月過ぎて、「何もない。」っていうことに慣れました。

 

 

朝から車に乗ります。

f:id:zakihana:20160702175801p:plainナイロビに来て一週間経って初めての観光。

 

 

 

まず向かったのは、こちら。

f:id:zakihana:20160702175813p:plain

なんか自然っぽいとこ。

 

 

15分くらい待っていると、

f:id:zakihana:20160702175819p:plain

遠くから何やら鼻の長い生き物が。

 

 

 

ゾウさん!

f:id:zakihana:20160702175908p:plain

 

 

 

 

ミルクを飲むのに必死なゾウさん。

f:id:zakihana:20160702175834p:plain

 

 

 

葉っぱを食べるのに必死なゾウさん。

f:id:zakihana:20160702175854p:plain

 

 

 

こちらに見向きもせずに食べ進めます。

f:id:zakihana:20160702175927p:plain

 

 

 

一通り食べ終わったら近づいてきました。

f:id:zakihana:20160702175938p:plain

僕自身、ラオスで国家資格であるゾウ使いの免許を持っているためかるーくて可愛がってあげました。

(※嘘です、久しぶりのゾウにめっちゃビビりました。)

 

 

 

そしてそして、オダヤ。

f:id:zakihana:20160702175948p:plain

ゾウが霞むほどに美しい。。。

そうです、実はイスラエル人の金髪美女オダヤと一緒に来ました。

 

 

つまり、デート。

こんなのただのデートじゃないだろ、たまたま日程が被って一緒にサファリにいくだけだろう。

と察しがいい人のヤジは置いといて。

 

僕は完全にデートと捉えます。

 

 

 

オダヤと次に来たのは、ナイロビ国立公園。

f:id:zakihana:20160702180041p:plain

ケニアってマサイマラ国立公園がめちゃくちゃ有名なんですが、僕お金ないし、動物見たいぜ!!って感じじゃなくて見れたらいいなーと思ってたんです。

 

そしたら、ナイロビ国立公園という超ぴったりなスポットを発見。

ダウンタウン市内からも近いし、1日で観光できるということで来ました。

 

ツアーは、宿で申し込みました。

値段は、120ドル。

 

 

 

入場すると、まあ自然。

f:id:zakihana:20160702180050p:plain

いつもダウンタウンっていう二酸化炭素充満してるとこにいたからか、めっちゃ空気が良い気がする。笑

 

 

 

街から近いということもあり、すぐにビルとかが見える。

f:id:zakihana:20160702180107p:plain

これもナイロビ国立公園のおもしろさ。

 

 

 

 

普通に動物がいる少し先に建物あるからなんかおもろい。

f:id:zakihana:20160702180113p:plain

 

 

 

説明されたけど、なんていう鳥か忘れた。

f:id:zakihana:20160702180145p:plain

とりあえず、鳥います。

 

 

 

 

そして、少し車を走らせるとキリンが登場!

f:id:zakihana:20160702180204p:plain

普通にキリンがいてびっくり。

たぶんキリン見たの初めてなはず。

 

 

 

まじでキリンやん!ってずっと叫んでた。

f:id:zakihana:20160702180215p:plain

 

 

 

ええ感じにキリンさんがいてくれたので、ええ感じに写真撮れた。

f:id:zakihana:20160702180224p:plain

 

 

 

上々の滑り出しだと思われた矢先、、、

 

 

 

 

まーったく動物がいない。

f:id:zakihana:20160702180236p:plain

2時間くらい走り続けたけど、まーったくいない。

ガイドしてもらったおっさんが、

「こんなに動物がいないの初めてだぞ、がっはっは!!」

 

って笑い事じゃなねぇわってツッコミそうなったけど、オダヤがいたので我慢。

 

 

 

この後見た動物っていったら、鹿みたいなのと。

f:id:zakihana:20160702180252p:plain

 

 

 

鳥みたいなの。

f:id:zakihana:20160702180318p:plain

 

 

 

そして、最後の最後に現れた猿。

f:id:zakihana:20160702180321p:plain

 

 

 

のみ。

 

全く見れませんでした。

まあ、相手も生き物だから仕方ない。

でも、もう少し動物見たかった笑

 

僕らは、行くのが遅かったので全く見れませんでしたが朝早くに行ったら見れるっぽいです。

 

 

でも、オダヤとデートできたので何の不満もなくむしろ楽しくツアー終了。

 

 

 

宿に帰って、昼夜ご飯兼用でホットドッグ(ホットじゃない)とポテトを食べました。

f:id:zakihana:20160702180341p:plain

久しぶりのご飯はうまかった。

 

 

オダヤとのデートで1日緊張しっぱなしで疲れたので、寝ます。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

そして、おにぎりが世界中に広がります!