ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

バラデーーローー。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

キューバに行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

キューバに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、アメリカのニューヨーク!

10/25は、キューバ!!

 

どーも、ザキです。

ガム噛みすぎて口が筋肉痛になりました。

 

 コロンビアのグアタペじゃないよ。

f:id:zakihana:20161107034408j:plain

トリニダーだよ。

 

めっちゃカラフル。

f:id:zakihana:20161107034412j:plain

 

そして、こちらおそらーく配給所。

f:id:zakihana:20161107034419j:plain

 

地元のキューバ人が配給用紙みたいの提出してたし。

f:id:zakihana:20161107034422j:plain

 

f:id:zakihana:20161107034425j:plain

帽子かぶってるじいちゃんが持ってるやつがおそらーくそれ。

 

f:id:zakihana:20161107034429j:plain

配給感漂ってた!ってわけではなかった。

 

f:id:zakihana:20161107034433j:plain

それにしてもカラフルやな。

 

f:id:zakihana:20161107034440j:plain

たしかにトリニダーの街は、世界遺産やったはず。

そりゃ綺麗やわ。

 

f:id:zakihana:20161107034444j:plain

てか、この写真全部ゆいが撮ってるんやけど撮るのうまいな。

7ヶ月間写真撮ってきたけど、一向に進歩した気がせんもん、僕。

 

 でも、ゆいの写真を載せると時系列とかがおかしいときもある。

f:id:zakihana:20161107032439j:plain

 これは、ゆいとこーへーとうららさんがピザ買いに行ってた写真

 

らしい。

 

俺、このときヘルペスの薬買いに行ってましたからね。

うららさんの後ろにいるNYのキャップかぶったおじちゃんがピザ欲しそうな顔してる写真よりも俺の今後の人生にかかわるヘルペスの薬を買いに行くまでの経緯と写真を載せたほうが俺にとってもみんなにとっても有益なはずやったのに。

 

今後、もしかしたらキューバのトリニダーでうっかりヘルペスになってしまって、しかも薬も切らしてしまってヘルペスの薬(錠剤)を買わざるおえない状況になる旅人なんて3人に1人くらいの割合でおるはずですからね。

その方のために僕が情報を書こうと思ったのに。

 

ほんとにiPhone初期化したことが悔やまれる。。。

 

 

f:id:zakihana:20161107032519j:plain

馬さん(目が死んでる)は、そこらへんにおる。

元気がなさそうだったのが顕著だった。

 

f:id:zakihana:20161107032524j:plain

もちろんアメ車も。

 

f:id:zakihana:20161107032531j:plain

チェ・ウララ氏と

 

f:id:zakihana:20161107032537j:plain

でぶは、めっちゃ写真撮ってたな。

 

f:id:zakihana:20161107032542j:plain

天気が最高だったらもっとええ感じだったんであろうと予想される街並み。

 

f:id:zakihana:20161107032548j:plain

チェ・ウララ氏は、終始この顔で撮影してたな。

 

f:id:zakihana:20161107032553j:plain

いかにも写真がうまそうなやつが撮るアングル。

これにどう意味があるんかは分からんけども。

 

そして、こちら。

f:id:zakihana:20161107032600j:plain

おそらく、トリニダーで一番有名なアングル。

 

それもそのはず。

f:id:zakihana:20161107032605j:plain

キューバのCUCっていう通貨のモチーフとなってるとこっすからね。

 

f:id:zakihana:20161107032610j:plain

くそダンディなおっちゃんがおった。

この写真は自分で撮ったやつなんやけど、なぜに少しブレてるのかが不思議でたまらん。

教えて、Google先生。

 

f:id:zakihana:20161107032620j:plain

それから、博物館らしきところへ。

 

フィデルとチェの本読んでたから「あ、これか!」ってなるのがちらほらあった。

f:id:zakihana:20161107032627j:plain

うららは、感動しすぎて終始泣いてた。

 

f:id:zakihana:20161107032630j:plain

 

f:id:zakihana:20161107032640j:plain

 

こちら、チェが使ってたハンモック。

f:id:zakihana:20161107032648j:plain

 

そして、こちら。

f:id:zakihana:20161107032654j:plain

7月26日といえば、キューバの革命記念日。

1953年7月26日に、カストロがリーダーとなった学生たちがモンカダ兵営に襲撃した日なんすよね。

このモンカダ兵営襲撃が、のちのキューバ解放運動の発端となったやつ。

だから、7月26日はキューバ国民にとってもめちゃくちゃ大事な日。

祝日やしね。

 

そして、本を読んだばっかりのミーハーの僕にとってもかなーり感動するやつ。

これを掲げて当時の僕と年もそんな変わらない学生たちが命を賭けて戦ってたのかと思うとかなーり感慨深い。

 

博物館みたいなとこはめっちゃよかった。

 

そして、それから博物館みたいなのに併設してる塔に登ることに。

f:id:zakihana:20161107032705j:plain

 

良い眺めやったな。

f:id:zakihana:20161107032711j:plain

 

チェ・ウララ氏は、正体不明のバンドのCD買ってたな。

f:id:zakihana:20161107032733j:plain

ノリって怖いわ。

 

そして、ここでマルガリータさんとともよと偶然に再会!

せっかくやから一緒にご飯食べることに。

f:id:zakihana:20161107032743j:plain

でも、残念ながらみんなで撮った写真がなかった。

 

サラダの写真はあったな。

f:id:zakihana:20161107032753j:plain

ヘルペス治すには、野菜をたくさん食べて栄養取らなあかんからな。

 

f:id:zakihana:20161107032801j:plain

あと、おデブが食べてる写真だけやったな。

こーへーが選ぶご飯のセンスが毎回良すぎて「さすが、デブはちゃうな。」って思った。

 

 

そして、それからかなーーりすっ飛ばしてバラデロへ。

 

タクシーで来たんやけども、ここで事件発生。

 f:id:zakihana:20161107032444j:plain

トリニダーに忘れ物した。 

しかも、チェ・ウララ氏が日本から持ってきてくれたおにぎりの具となりうるたくさんの材料が入った袋。

 

しかもバラデロからトリニダーまでまあまあ遠い。

f:id:zakihana:20161107043647p:plain

250キロ。

どうしよ。。。

めちゃくちゃ不安になりながらもバラデロのホテルへ。

 

そして、こちらバラデロのホテル。

f:id:zakihana:20161107032447j:plain

四つ星ホテルらしい。

 

たしかに四つ星かもしれんな。

f:id:zakihana:20161107032446j:plain

 

四つ星っぽい。

f:id:zakihana:20161107032449j:plain

今まで泊まった中で一番フカフカそうなベッドやで。

 

そして、夜ご飯。

f:id:zakihana:20161107032451j:plain

 

いかにも四つ星ホテルが作りそうなやつ。

f:id:zakihana:20161107032455j:plain

 

パンの豊富さがめっちゃ四つ星っぽい。

f:id:zakihana:20161107032457j:plain

 

コックさんが四つ星ホテル感満載。

f:id:zakihana:20161107032500j:plain

 

砂糖アホみたいに使ってるのがキューバの四つ星ホテルっぽい。

f:id:zakihana:20161107032503j:plain

 

 

f:id:zakihana:20161107032505j:plain

どの基準で四つ星ホテルなんかは知らんけども。

 

 

f:id:zakihana:20161107032507j:plain

このお姉さんは、完全に五つ星だった。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの57倍素敵でおもしろいブログが読めます。

でも、クリック詐欺の可能性もあるかもなのでご注意を。