ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

普通にキューバ満喫してます。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

キューバに行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

キューバに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、アメリカのニューヨーク!

10/25は、キューバ!!

 

どーも、ザキです。

実は、リアルタイムでは帰国まで10日切ってます。

一刻も早く日本食が食べたくて仕方ありません。

 

ごきげんよう、こちらはキューバです。

f:id:zakihana:20161106010449j:plain

起きたらいきなり、ヘルペスできてました。

キューバ幸先悪いですが、頑張っていきたいと思います。

 

そして、そんな幸先悪いキューバと言えば、、、

 

 

チェ・ゲバラですよね。

f:id:zakihana:20161106010426j:plain

革命家って呼ばれる人でおそらく一番革命家であろう人。

そこら中にいるってわけじゃないけど、いますね。

 

おしゃれなアメ車はそこらへんにある。

f:id:zakihana:20161106010453j:plain

アメ車に乗ってみたいから、免許はMTを取りたいと思います。

 

f:id:zakihana:20161106005955j:plain

これは一応タクシー。

 

そして、アメ車。

f:id:zakihana:20161106010423j:plain

 

そして、アメ車でトリニダーへ。

f:id:zakihana:20161106010428j:plain

たまたま同じときに旅することになったなつみさんとともやさんと5人で向かうことに!

 

まじで空が青い。

f:id:zakihana:20161106005958j:plain

 

後ろの席は、4人で乗車!

f:id:zakihana:20161106010126j:plain

 

2.3時間くらいブンブン走ってお昼ご飯へ。

f:id:zakihana:20161106010130j:plain

 

お昼ご飯はこんな感じ。

f:id:zakihana:20161106010136j:plain

 

こちら、スペイン語ペラペラのなつみさん。

f:id:zakihana:20161106010000j:plain

 

こちら、髪がチリチリのうららさん。

f:id:zakihana:20161106010434j:plain

 

みんなお腹減りすぎててご飯と写真撮るの忘れてた。

f:id:zakihana:20161106010141j:plain

 

そして、次はおそらくヘミングウェイが愛したであろう館。

f:id:zakihana:20161106010003j:plain

 

山田ルイ53世とかが毎日舞踏会してそうな雰囲気。

f:id:zakihana:20161106010021j:plain

 

そして、これがおそらくチェゲバラが愛した海。

f:id:zakihana:20161106010442j:plain

 

その海とカストロとゲバラの2ショット。

f:id:zakihana:20161106010246j:plain

キューバに来るということでうららさんは、わざわざ本を買ったらしい。

俺も電子書籍で両方買ったよ。

 

f:id:zakihana:20161106010145j:plain

 

左は、かなーりノリがいいともよさん。

f:id:zakihana:20161106010151j:plain

俺のこと、ヘルペスから取って「ペスちゃん」。

でぶのこーへーのことを「ちぇ」って呼んでましたからね。

ちなみに「ちぇ」は、ゲバラじゃなくてホンマンの方ですね。

 

関東出身やけど、なかなかイジって来ますわ。

 

そして、ピンクのアメ車と記念写真。

f:id:zakihana:20161106010039j:plain

 

こちら、ドライバーさん。

f:id:zakihana:20161106010156j:plain

名前忘れました、ペルドン(ごめんなさい)。

 

で、それからゲバラとカストロどっちがいいか選手権!

f:id:zakihana:20161106010029j:plain

現地のキューバ人にどっちが好きか尊敬してるかを答えてもらうっていう至極簡単な選手権。

 

細かい結果は忘れたけど、どちらも人気でした。

f:id:zakihana:20161106010049j:plain

それ以上に僕らを不審がってる人のほうが多かったです。

だって、日本人からしたら知らん外国人に「長澤まさみか石原さとみどっちが好きですか?」って聞かれるようなもんですかね。

 

おそーらく、フィデル・カストロが好んでた建築。

f:id:zakihana:20161106010311j:plain

 

f:id:zakihana:20161106010046j:plain

吉田と置物。

 

f:id:zakihana:20161106010054j:plain

なつみさんとゴミ箱でのツーショット。

 

葉巻入れ。

f:id:zakihana:20161106010057j:plain

 

WE LOVE チェ・ゲバラ.

f:id:zakihana:20161106010101j:plain

 

f:id:zakihana:20161106010320j:plain

 

f:id:zakihana:20161106010104j:plain

 

元気なころのうららさん。

f:id:zakihana:20161106010347j:plain

 

f:id:zakihana:20161106010108j:plain

 

顔が収まり切ってない俺。

f:id:zakihana:20161106010113j:plain

 

めっちゃかわいいなつみさん。

f:id:zakihana:20161106010117j:plain

 

ボールペンをあげたおっちゃんらと記念写真。

f:id:zakihana:20161106010159j:plain

こっちでは、日本のボールペンがめっちゃ貴重らしい。

 

f:id:zakihana:20161106010210j:plain

 

ちぇ(ホンマン)&ちぇ(ともよ)

f:id:zakihana:20161106010218j:plain

ここらへんでともよさんのとこともよって呼び捨てしてた。

 

腹痛で死んでたうららさん。

f:id:zakihana:20161106010230j:plain

うららさんの体調が悪くなる合図は、ボケの数が格段に減ることやから分かりやすい。

 

楽しい時間をあっとう間にすぎてと寄り道しながらトリニダーに到着!

f:id:zakihana:20161106010238j:plain

最後にみんなで記念写真!

マルガリータ(なつみさん)&ともよ、ありがとうございました!!!

めっちゃ楽しかったです!

この写真、ドライバーのおっちゃんおらんかったら完全に「キューバ版オレンジデイズ」やったな。

 

そして涙なしでは語れない壮絶なお別れのあと、宿へ。

f:id:zakihana:20161106010445j:plain

名前は、「レオとレミの宿」やった気がする。

こちら、1泊5cuc(約500円)だった。

 

そして、夜ご飯がこちら。

f:id:zakihana:20161106010415j:plain

クッソでかいロブスター!

 

f:id:zakihana:20161106010411j:plain

他にも、ごはん(大量)、アボカド(大量)、スープ(大量)、トマト(大量)、マンゴージュース(3杯くらい)っていうイジメに近いくらい盛りだくさんの夜ご飯!!

 

俺の顔がデカすぎて分かりにくいけど、ロブスターめっちゃ大きかったからな。 

f:id:zakihana:20161106010122j:plain

 って、誰が顔デカいやっ!!!

 

 

 

。。

 

。。。

 

 

お後がよろしいようで。

 

 

それじゃあ、また。

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの57倍素敵でおもしろいブログが読めます。

でも、クリック詐欺の可能性もあるかもなのでご注意を。