ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

キューバに入ったの巻。

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

カンクンに行ったことある人は、【世界一周】をポチッと。

カンクンに行ったことない人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、アメリカのニューヨーク!

10/24は、キューバ!!

 

どーも、ザキです。

キューバの写真がiPhone初期化とともに消えました。

ということで、キューバの写真がほぼないのでゆいが撮ってくれた写真でいきます。

いきなり、今までの写真の120倍クオリティーが上がりますがびっくりしないでください。

 

 

校長先生とのお別れ。

f:id:zakihana:20161104143745j:plain

特にこれといってなんもしてないけど、めちゃくちゃ居心地良かったな。

めちゃくちゃ毒吐く先生やったけど、それがおもろかったし笑ってる顔がめっちゃ可愛かったな先生。

 

最後にみんなで記念写真!

f:id:zakihana:20161104143733j:plain

 

ツーショットお願いしたけど、全然カメラ目線してくれんかったわ。先生。 笑

f:id:zakihana:20161104143752j:plain

先生、ありがとうございました!!!

また、絶対会いに行きますね!

あ、校長先生に会いたい人はロサス7って宿にいます。

たぶん、ググれば出てくるので探してみてね!

 

f:id:zakihana:20161104144601j:plain

みんなでバスターミナルへ。

 

ADOバスターミナル到着。

f:id:zakihana:20161104143757j:plain

 

空港行きのバスへ!

f:id:zakihana:20161104143805j:plain

66ペソで30分どこに運行してるからまじで便利。

 

『今ちゃんの実は』見てたら一瞬で空港に到着。

f:id:zakihana:20161104143809j:plain

 

サクッとチェックインしてラウンジへ。

f:id:zakihana:20161104143813j:plain

俺とゆいは、プライオリティーパスっていうラウンジ入り放題のカード持ってるけど、デブのこーへーは持ってない。

 

ということは、、、

 

こーなりますよね。

f:id:zakihana:20161104144610j:plain

窓からずっと見つめてるこーへー。

ラウンジのスタッフに「カード持ってない友達がいるんやけど、入っても大丈夫?」って聞いてみると、「ゲストとしてならいいわよ。」

 

ということは、、、

 

こーなりますよね。

f:id:zakihana:20161104143816j:plain

ニヤニヤしすぎ。

 

f:id:zakihana:20161104144623j:plain

こーへーは、人生で初めてのラウンジに興奮しまくり。

 

こーへー:え、ここにあるやつ全部タダなん!?!?!?!

 

俺とゆい:そーやで(軽蔑した目)。

 

こーへー:あれもこれも?いくらでもなん?

 

俺とゆい:そーやで(軽蔑した目)。

 

こーへー:マーージ!????

って30回くらい言ってた。

 

f:id:zakihana:20161104144629j:plain

俺は、もちろんコーラをたんまりゲット。

 

f:id:zakihana:20161104143834j:plain

こちら昼ごはん。

噂によると、キューバはご飯が全然らしいのでええご飯をここで食べおさめ。

 

そして、この顔。

f:id:zakihana:20161104144631j:plain

手前味噌やけど、うざい、ブサイク、臭い、キモいとかを通り越し逆に清々しい顔。

やっと、キューバ1週間分のブログを書き終えて満足な顔!

大仕事終わりのビールほどうまいものないな。

 

そして、ゆいは何かに応募してる。

f:id:zakihana:20161104143838j:plain

 

それがこちら。

2017.tabippo.net

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE

このブログ読んでる98%の方が世界を旅する女子の人たちだと思うんで、今ブログを読んでるそこの旅好きなあなた!!!

 

林真理子ばりの野心丸出しのそこのあなた!

 

鼻ほじりながらこのブログ読んでるそこのあなた!

 

部屋着でダラダラしながらお尻ボリボリかきながら読んでるそこのあなた!

 

今、友達と待ち合わせで暇つぶしにこのブログ読んでるそこのあなたですよ!

 

そんなあなたの募集を待ってます!!!

 

f:id:zakihana:20161105015101p:plain

ってこの人が言ってました。

 

そんなこんなで搭乗。

f:id:zakihana:20161104143848j:plain

一つの不安を残しながら、、、

 

その不安とは、入国に保険証のコピーがいるらしい。ってやつ

キューバ入国するときに保険証の提示をお願いされるっていう噂が。

そして、俺は保険証のコピーを持ってなかった。

 

死ぬほど探したけど。。。

f:id:zakihana:20161104144636j:plain

保険証のコピーとか

【保村版】世界一周で絶対に持っていくものリスト

とかいうブログに絶対入ってるやつやのに。

 なんで、今まで気づかんかったんやろ。

まじで怪我せんくてよかったわ。

 

そして、どきどきしながらの入国審査。 

f:id:zakihana:20161104143856j:plain

ドキドキ。

 

ドキドキ。。

 

ドキドキ。。。

 

 

とすることもなく、簡単に入国できました。

保険証の提示は、あるときとないときがあるっぽい。

 

てことで、

キューバに到着!!

 

そして、空港から市街地へ行ける5円バスなるものがあるらしいから行くことに。

f:id:zakihana:20161104144646j:plain

 

道に普通にアメ車あった。

f:id:zakihana:20161104144458j:plain

 

そして、なぜかバス停っぽいとこが見つからず休憩。

f:id:zakihana:20161104143717j:plain

写真からも分かるように、僕は非常に疲れてましてイライラしています。

完全に顔がムスっとしてます。

昨日、一昨日と全然寝てないからなー、疲れと空腹がピークなんよなー。

こどもやから仕方ないもんなー。

 

f:id:zakihana:20161104143723j:plain

これはゆいが撮ってくれた写真。

センスあるぜ、あいつ。

 

1時間くらい待ってバス到着。

f:id:zakihana:20161104144504j:plain

 

車内は、アホみたいに混雑してた。

f:id:zakihana:20161104144510j:plain

こういう時ってポケットの中のものとか盗まれないかめっちゃ警戒するはずなんやけど、キューバにはそんな危ない雰囲気が全然ない。

社会主義やからかなー。

 

そして、なんやかんやで宿に到着。

f:id:zakihana:20161104144513j:plain

しおまらさんって宿。

こっちでは、カサっていうらしい。

 

到着!

f:id:zakihana:20161104144700j:plain

俺は、疲れてるから笑顔もできん。

しんどいもんな。

 

そして、ウェルカムジュースがグアバジュース。

f:id:zakihana:20161104144516j:plain

完全な無味。

 

そして、それからご飯を食べに外へ。

f:id:zakihana:20161104144704j:plain

こちら、100円のピッツア。ピザじゃなくてピッツアね。

味は、ご想像にお任せします。

 

これだけじゃ全然お腹いっぱいならんかったから次の店へ。 

f:id:zakihana:20161104144717j:plain

 

赤飯とチキンのやつ。

f:id:zakihana:20161104144714j:plain

なんかアフリカと食べ物の系統が寝てる気がするわ。

きゅうりのスライスとかアフリカでめっちゃ食べた記憶あるもん。

 

 そしてなんやかんやでこちら。

f:id:zakihana:20161104144528j:plainうららさん登場!!

うららさんは、TABIPPOでめっちゃお世話なってる先輩。

基本的に会話の98%は、ボケてる。

そして、髪型は天パじゃなくてパーマね。

俺は、ずっと天パやと思ってたけど。

 

f:id:zakihana:20161104144720j:plain

そして、今夜来るはずやったしみなおさん(TABIPPO代表)は、メキシコで飛行機乗り過ごして来れんかったらしい。

おいしいご飯おごってもらおうと思ってたのに。。。

 

そして、それからグローブを持って深夜徘徊へ。 

f:id:zakihana:20161104144554j:plain

 アメ車とグローブ。

 

f:id:zakihana:20161104144806j:plain

アメ車とデブ。

 

f:id:zakihana:20161104144809j:plain

キューバって夜でも全然危ない雰囲気ないんやけど、めっちゃ犬が多い。

 

f:id:zakihana:20161104144816j:plain

まじで多い。

深夜徘徊の帰りずっと犬に追いかけられたもん。

 

うららさんとかうららさんとかうららさんとかめっちゃビビってたもん。

f:id:zakihana:20161104144819j:plain

俺は、犬から逃げるためにうららさんのグローブを餌にして逃げました☆ 

 

f:id:zakihana:20161104144826j:plain

この写真撮ってくれたのゆいなんやけど、よくあの状況化で写真撮ったな。

さすがやで、すごいわ。

 

そして、命からがら宿に戻った僕たちは深夜5時くらいまで夜な夜な語ったとさ。。。

明日、8時起きやのにいけるんかな。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログのc57倍素敵でおもしろいブログが読めます。

でも、クリック詐欺の可能性もあるかもなのでご注意を。