ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

民族ツアーを最安で申し込んだかもって話。【世界一周@エチオピア・アルバミンチ2日目】

【スポンサーリンク】

 

 

清きポチッとお願い致します。  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

 

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

6/11は、エチオピアのアルバミンチ!

 

 

どーも、ザキです。

最近お酒を飲むたびにヘルペスできるかビクビクしてます。

 

 

 

 

朝ごはんは、アディスアベバで取ってきたパン。

f:id:zakihana:20160621045448p:plain日本では気にしてなかったけど、ジャムはまじで偉大。

 

 

 

 

まずは、恒例のお手紙コーナー。

f:id:zakihana:20160622002537p:plain

郵便局を出てから知らんやつがここまで連れて行ってくれました。

 

 

 

 

切手は、鹿でけっこうおしゃれ。

f:id:zakihana:20160622002617p:plain

 

 

 

そして、裏の写真はめっちゃエチオピア感が出てる。

f:id:zakihana:20160622002630p:plain

ポストカードは、一枚3ブル(約15円)とめっちゃ安い。

 

しっかりメッセージ書いて送りました。

 

 

 

そして、今日のメインイベントはなんといっても民族ツアーの申し込み!

 

昨日からいろいろとるみっことともっなが調べてくれてたし、エージェントの人?みたいな人と話してくれて安くいけそうということに。

 

あとはそれをツアー会社と話すだけ。

 

 

ということで、玄関がこんな感じのツアー会社に来ました。

f:id:zakihana:20160622003916p:plain

僕たちの民族ツアーの計画としては、

 

【期間】2泊3日

【内容】1日目:アルバミンチ→ジンカまで移動(ジンカで一泊)

    2日目:ムルシ族を見に行ってから、トゥルミに移動(トゥルミで一泊)

                           ハマル族のマーケットへ行く&ブルジャンプ行く    

    3日目:トゥルミ→コンソまで移動

 

こんな感じ。

 

 

オフィスに行ってみると、知ってるやつがいっぱいいる。笑

 

整理すると、

 

①昨日アルバミンチに着いた。

②そして、僕らにそれぞれ知らんやつが話しかけてきた。

③それぞれが「俺は、個人でツアーしてるから安くする」って言ってた。

→るみっことともっなが昨日話してたのは、こいつらの1人。

 ちなみに今日郵便局を案内してくれたやつもこいつらの1人。

 

(※整理できてないけど)

 

 

そう、つまり。

 

 

全員グル。

 

街をあげてグルになってた。

これめっちゃ怪しいな。ってみんなが思ってたら

 

 

ツアー会社に行く前は、4人で240ドルって言われてたけどなぜか300ドルとか言われるし、関係ないやつが出てくるしで全然話進まなくて「あかんわ。」ってなった。

 

 

 

この玄関の建物に連れてこられたら気をつけてください。笑

f:id:zakihana:20160622003916p:plain

 

 

 

全然アテにならんしということで自分たちで探すことに。

 

 

 

ということで、バス停へ。

f:id:zakihana:20160622014151p:plain

でも、ジンカ行きのバスが全然ない。

しかも、あったとしてもボッタくってくる。

それに自分たちで行ったら時間もすごいかかるっぽい。

 

 

 

 

全然ないし、みんな騙そうとしてくるし、腹減ってイライラするしで一旦ご飯を食べることに。

f:id:zakihana:20160622015535p:plain

昨日と同じお店でタマゴサンドを注文。

味はなかなかおしいくてグッド。

 

 

 

それから、Wi-Fiを使うがてらツーリストホテルへ。

f:id:zakihana:20160622153355p:plain自然が豊かでなかなか良いとこ。

 

 

 

タマゴサンドだけじゃ足りなかったから、ケーキ注文。

f:id:zakihana:20160622153443p:plain

なんでこんな甘いんやねん!

ってくらいめっちゃ甘い。

でも、食べれなくはないからしっかり食べる。

 

 

てか、ケーキ食べたのはいいけどWi-Fiがこういうときに限って全く動かん。。。

ここがこの街一番のWi-Fiって言われてるのに。。。

 

 

 

数少ない情報を手に再びツアー会社のやつが来た。

f:id:zakihana:20160622154227p:plain

なんか今さっきとは打って変わって低姿勢で丁寧に説明してる。

しかも、値段も4人で240ドル(一人当たり60ドル)といい感じ。

 

ツアー内容も

 

【期間】2泊3日

【内容】1日目:アルバミンチ→ジンカまで移動(ジンカで一泊)

    2日目:ムルシ族を見に行ってから、トゥルミに移動(トゥルミで一泊)

                           ハマル族のマーケットへ行く&ブルジャンプ行く    

    3日目:トゥルミ→コンソまで移動

 

 

 

最初と同じ。

 

 

車もこれらしい。

いや、普通じゃない?って言ったら。

f:id:zakihana:20160622153747p:plain

世界のTOYOTAだから最高だぜっ!!!

 

って言ってた。

たしかに、中国製の車とかは壊れやすいって聞くしまあいいか。

 

 

 

 

値段は、エチオピア通貨のブルに換算して4人で5230ブル(約240ドル)。

f:id:zakihana:20160622161301p:plain

後で調べたら、この日程でのツアーだったら最安っぽい。

情報源:ともーな。

今回は4人だったけど人数を増やしたら1人50ドルとかでいけるかもなので大人数で行くとオススメ!

 

2泊3日のツアーだったらこの値段を基準に値切り交渉をできるはず。

 

 

 みんなでお金集めて、計算するよ。

f:id:zakihana:20160622153956p:plain

 ともーなが尋常じゃない早さでお金を計算してた。

 

 

 

 

 

そして、こいつら安心できないからこのおっちゃんの電話番号とメールをゲットして証拠写真を撮る。っていう徹底ぶり。

f:id:zakihana:20160622162223p:plain

「俺はな、日本で一番人気あるブロガーだからな、変なことしたらブログにオススメしません。って書くからな!!!」

 

っていう大いなる嘘をつきながらも脅すことに成功。

 

 

という感じでツアーの申し込み終了。

うまく文章にまとめられなかったけど、めっっっっっっっちゃ大変でした。

 

 

 

 ツアーの申し込みがめっちゃ時間かかったんで、気づいたら夜。

f:id:zakihana:20160622153817p:plain

今日もおばちゃんに七輪を借りて料理することに。

 

 

 

 

今日は、近くの商店で買ったラーメン。

f:id:zakihana:20160622153913p:plain

まずは、水を沸騰させる。

ヨハンがめっちゃブンブンしてくれて火を起こすことに成功。

 

 

 

水は沸騰するまで暇なので、恒例写真タイム。

f:id:zakihana:20160622153940p:plain

ほんとにこいつらええやつすぎて最高。

めっちゃ手伝ってくれた。

 

 

 

↑の写真のやつらが手伝ってくれてサクッと完成。

f:id:zakihana:20160622154112p:plain

 

 

 

 

 めっちゃうまそう!!!!

f:id:zakihana:20160622154225p:plain

下積みかよ!ってツッコミたくなるくらい質素やけど、くっそうまい。

 

 

 

そして、2日間キッチンを貸してくれた【マイハニー】ことおばちゃん。

f:id:zakihana:20160622154157p:plain

最初は、キッチンなんか貸せるかメガネクソ野郎!おにぎりなんて日本で握っとけや!

 

ばりの雰囲気でキッチン貸してくれる感じなかったけど、めっちゃお願いしまくって思い伝えたら(言葉通じんけど)貸してくれるし、いろいろ手伝ってくれるしでまじで最高のマイハニーだった。

 

 

ありがとうな、マイハニー!

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、世界におにぎりが広まります!