ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

移動移動移動【世界一周@エチオピア・ジンカ】

【スポンサーリンク】

 

清きポチッとお願い致します。  

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヘルペスが再発すると思ってた人は、【世界一周】をポチッと。

ヘルペスが再発しないと思ってた人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

 

リアルタイムは、ケニアのナイロビ。

6/12は、エチオピアのジンカ!

 

 

どーも、ザキです。

今でも自分が世界一周してることが信じられません。

 

 

 

 

おはようございまーす。(小声)

f:id:zakihana:20160623034134p:plain

今日から民族ツアーのスタートなんで早起き。

まずは、ジンカへ向かいます。

 

 

 

ほんとに来るんかな?って内心思ってたけど、しっかり来ました。

f:id:zakihana:20160623034220p:plain

車種もちゃんと世界のTOYOTA。

 

 

 

 

車に乗るとさっそく、牛の大群。

f:id:zakihana:20160623034300p:plain

 こういう何回見ても「おー!」ってなる。

 

 

 

 

けっこう車を走らせるとなかなかのアフリカっぽいやつ。

f:id:zakihana:20160623034345p:plain

道のでこぼこ感がすっごい。

ほぼほぼどこかしらの道が陥没してる。

 

 

 

 

この壮大な感じに驚きを隠せない。

f:id:zakihana:20160623034402p:plain

でも、それ以上に驚きを隠せないことが。。。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

自分の短足ぐあい。

 

いや、短足すぎやろ!ってツッコミたくなるくらいの短足さに驚きを隠せませんでした。

 

 

 

 

 

自分の短足さにショックで車でずっと泣いていると、休憩ポイントに到着。

f:id:zakihana:20160623034503p:plain

くっそ田舎。

Wi-Fiが全くないとこ。

 

 

 

 

Wi-Fiは全くないけど、コーヒーは売ってる。

まじでどこにでも売ってる。

f:id:zakihana:20160623034514p:plain

エチオピアコーヒーってめっちゃ有名らしいけど、飲めない。

 

 

 

なぜなら、、、

 

 

 

ヘルペスだから。

 

コーヒーは、ヘルペスによくないらしいから飲まない。

どんだけエチオピアコーヒーが有名だろうとも、どんだけエチオピアコーヒーがおいしいだろうとも絶対に飲まない。

 

全ては、ヘルペスを治すため。

 

 

せっかく、エチオピア来たのにって言われても絶対に飲まない。ってくらい今までヘルペスに苦しんで来たから飲まない。

 

 

でも、めっっっちゃうまそう。

香りは尋常じゃないくらいよかった。

 

 

 

休憩終わってまた走り出すとこんな景色が。

f:id:zakihana:20160623034515p:plain

ドライバー曰く、昔アフリカ大陸が地殻変動でばらばらだったのが引っついたとこらしい。

 

そう言われると、こんな景色も味があるように見える。

 

 

 

 

っていうなんか俺、旅に出てますよ発言しとこう。

 なんかこういうのサラッと言える人ってモテるイメージあるし。

 

 

 

 

ドライバーの抜群のドライビングテクニックで宿に早くも到着。

 

 

宿の名は、その名も【GOH HOTEL】

f:id:zakihana:20160623040944p:plain

童話【三匹の子豚】に出てきそうな建物でチェックインします。

 

 

 

 

部屋は、こんな感じ。

f:id:zakihana:20160623034623p:plain

値段は、1人115ブル(約680円)。

充電器もあるし、清潔だしで完璧。

 

 

 

 

しかも、部屋の扉を開ければ、、、

 

 

 

 

一面の芝生ビュー。

なんて自然豊かな部屋だろうか。

f:id:zakihana:20160623034902p:plain

マイナスイオンがぷんぷんしてて、今すぐにでもヘルペスが治りそう。

 

 

 

 

 

そして、お腹が減ったのでこの街唯一の二階建ての建物へ。

f:id:zakihana:20160623034733p:plain

そこのお店で頼んだのが、これ。

ミートスパゲッティ。

 

ちなみに、このミートスパゲッティがくっっっっそうまい。

こんなうまいもん作れるのに、なぜ主食がインジェラなのか問いたくなるレベル。

 

 

 

それとエチオピア恒例の大量のパン。

f:id:zakihana:20160623034854p:plain

 

 

 

 

 

久しぶりのまともな食事にうれしさのあまり記念に一枚。

f:id:zakihana:20160623034850p:plain

うますぎて、みんなパクパク食べてすーぐに食べ終わりました。

 

 

そして、部屋に戻ってからは疲れてのでベッドに横になってひたすら漫画を読む。

僕とヨハンは、仲良く音楽聴きながらキングダムトークに華を咲かしてた。

 

 

そして、だらだらとしてたらあっという間に夜に。

 

 

 

 

宿で会った日本人のたけおさんとしんやさんと一緒に夜は、宿に併設してあるレストランで食べることに。

f:id:zakihana:20160623034852p:plain

注文したのは、【ティブス】と言われるエチオピア料理。

これがめちゃくちゃうまい!

 

あっという間にたべちゃった。

 

 

という感じで、移動して飯食ってキングダム読んでっていう日本でもできるくね?っていう1日だったけどいい感じに休息できたのでおっけー。

 

 

明日、とうとう民族にいくぞーー。

 

えいえい、おー。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑をポチッと押してくれることによってブログランキングが上がり、僕の顔が目も向けられないくらいニヤニヤします。

 そして、世界におにぎりが広まります!